忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 11421141114011391138* 1137* 11361135113411331132 >  >>

蒼天航路

公孫瓚が自決、袁紹はその軍を吸収。
次の標的は曹操か。

劉備に息子がいる…いつの間に。
劉備を左将軍に?曹操は何を考えている。

劉協…存在さえ忘れてた。
!曹操を誅殺しようってのか、董承。
で、誰を利用する気だ。
…劉備かよ…どうなる事やら。

曹操は全部知っていた。
その上、劉備たちは命を救われてしまった。
また彼等は流浪の身となる…。


戦場のヴァルキュリア

!エミールが撃たれた、早く治療しないと。
急所は避けてると思うが。

槍の取り付け?まだ何かあるのか。
…カールは殺されたよ、マクシミリアンに。

ラディの忠誠が揺れ始めてる、な。

巨大戦車がバックしていく…なぜ。
!ヴァルキュリアの聖槍だと、そんなものが。
………ダルクスではなく、ヴァルキュリアが侵略者だと。
勝てば官軍、負ければ賊軍…か。
!!何という威力だ、しかもこれで20%。
これでは降伏するより道はなさそうだぞ、どうする。
戦い続けるか…しかしこのままでは。

!ラディがマクシミリアンに意見を。
…ラディにそんな過去があったとは…。
ああ、マクシミリアンが狂気に魅入られてる。

っとうとう聖槍が城へ向けられた!
まずいぞ、撃たれれば全てが終わる。
!!アリシアが槍のエネルギーを相殺した…何と。
満身創痍だが、生きていてくれたか。
…くそ、そう簡単には合流させてくれないな。
しかも状態を見抜かれた、非常にまずい。
!エネルギーが再び…万事休すか。

!!聖槍のエネルギーに真正面から…撃ち返した、凄い。
だが聖槍の破壊には至らなかった、アリシアが力尽きる。
!?アリシアを収容するだと、冗談じゃない。
…ラディがさすがについていけなくなり、叛意を表明。
………撃たれた、か。

むう、ウェルキンたちは間に合わなかった。
だけど退くわけにはいかない、突入あるのみ!
っファルディオも来たか。


NEEDLESS

左天が余裕こいて状況を見てるぞ。
…むむ、セツナたちが回復したらしい。
でもこの分だと大丈夫そう。

お、降参した。
…なるほど、後はイヴにお任せって事。
気付くのが遅いよ、クルス。
!ブレイドがドリルで刺されちまった。

出てきたか、胡桃。
さて、どうやったらイヴを元に戻せるだろう。
単純な話なら胡桃を倒せばいいんだろうけど。

!ホログラムかよ、このクソ女。
意識を失わせるのは無理か。
げ、イヴのスタミナ切れも無し。
困ったね。


ケロロ軍曹

おや、ポールがナレーションを。
ふーん、桃華の過去ですか。

敵性宇宙人の出現?んなイベントあったかな。
あー…これがタママとの出会いだった、と。
本誌ではもうやったのか?それともアニオリ?

またケロゼロか、いくらでも話作れるね。
…主役はタママか。

さっき言ってた宇宙イチジクって、この事か。


エレメントハンター

エレメントハンターの卒業?
そうか、基準値を満たせなくなったら辞めなきゃならんのか。
生涯で一定時期しか務められない仕事…。

あらら、アリーだけ逸れてしまった。

!また便利な乗り物だな、この巨大貝。
しかも意のままに動いてくれる。

QEXセンボンウニか、電撃出してくるとは生意気な。
…今度はレンとアリーが二人きりに。

おいちょっと、コロニーチームに色々喋っていいの?
…何だか面白い雰囲気になってんね。

ロドニー&トムに出くわした。
ついでにキアラとホミも湧いたか。

!カー博士のデータが…む、やはり死亡している。
…どうやら機密に関わりそうな感じ。
副大統領だと?機密は機密でも国家機密らしい。

今回の回収対象はホウ素。
センボンウニはコンピュータ持ちか、厄介な。
…任期終了間近で多少の焦りがあるか?アリー。

回収完了、また一つアリーの功績が増えた。
!?ちょっとアリー、なぜそこまでカー博士に執着する。
これ、下手すると逮捕されるぞ。


獣の奏者エリン

エリンが教導師となり、新たな学童たちを導いていく。
エリン先生、か。

エリンに対抗意識を燃やすのは別にいい。
だが、頼むから道を踏み外すんじゃないぞ。
面倒な事になる。

本を読むのはいいが、本にだけ頼っているようでは…。
どうやったらこの子にそれを分からせる事が出来るだろう。
!…焦るのはそういうワケか。
気持ちは分かる、けれどエリンの辛さは君の比ではないぞ。

あら~、見られたか。
まあ遅かれ早かれ知られる事だ、それ自体は大した問題じゃない。
けれど…っやはりか、最悪なマネをしてくれた。
ふう、エリンがいなかったら死んでたかも知れんぞシロン。
!エサルが聞いてくれてる、有難い。

おーっとリランが産気付いた…え、逆子!?
引き出してやらなきゃならんのか、何てこったい。
…目を逸らすなシロン、ここで逃げてはいけない。
産まれたー…やれやれ、一安心。

おおー、さすがはエサル。
教導師長の肩書は伊達じゃないね、説得力あるぅ。

!!真王が王獣の子を見に来る…むぅ。
秘密がバレなきゃいいが、ダミヤも来るだろうし。
産まれた子の名はアル、か。

シロンがエリンに懐いたようだ、やれやれ。


07-GHOST

安い挑発だ、だがテイトは…ああ、あっさり乗ってる。
司教試験を乗り切った意味がない、まったく。
!ミカエルの瞳…持ってきてたのかアヤナミ。

………戦闘、開始。
さすがに強いな、このままだと勝ち目無いぞ。

!07-GHOSTが…あれ、何だこの状況。
両陣営が勢揃い、一気に戦局は総力戦へ。
…アヤナミたちが退いて行った、やれやれ。
おや、瞳も戻ってきた?

うわー、いいヤツだなぁハクレン。
ひとまずテイトは、フラウと共に7区を脱出っ。
…ランセも餞別をくれたのか。

ゼーレの地へ行き、全ての真実を知ること。
それがテイトの目的…あっそうか、まだ首輪が付いてるんだっけ。
どのみちフラウは離れられんわけだ。

終わったー。
原作はまだ続いてるんだよな、しばらくしたら第2期やるかも。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]