忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 11431142114111401139* 1138* 11371136113511341133 >  >>

メタルファイト ベイブレード

何か大熊座の輩がいるな。
!なるほど、こいつも暗黒星雲の一員かね。
道理で大道寺が見てるワケだ。

…翼が勝った、そして大道寺が興味を持った。
おそらく、それを想定しての事だろうけど。
暗黒星雲に入りたいのか?

翼の個人データが一切不明?
現代日本では考えにくい話だ。
!本部に侵入してくるとは…腕を買えだ?
雇われてやるってか。

熊手三兄弟って…見るからにやられ役。
あ、やっぱり。
今度は遊が相手するのか、どうなる?

一見、引き分け…ああ、建物の屋根が。
とりあえず翼の暗黒星雲入りは決定、と。


フレッシュプリキュア!

ラブってピーマン好きなの!?
驚いた…あ、ニンジンは嫌いなんだ。
逆ならよくあるけど…珍しい好みだな。

ふうん、ジャガイモになったんだ。
まぁ無難な線だろう。

!そういや、せつながいるからある程度の内部事情が分かる。
インフィニティ…メビウスが欲しがっている無限メモリー。
入手すれば、全世界を支配できると?

不幸のゲージが満タンになるまで、もう一息。
ウエスターとサウラーが二人で来るか。
…計画はサウラーに任せっきりかい。

カレンダーのナケワメーケ?
!明日が来なくなる…ずっと同じ日が繰り返されるって事?
違った、世界中の時間が12時で停止している。
理屈で考えると矛盾だらけだけど、まぁいいや。
あ、暴れるのはウエスターの役目なのね。

!二体目が出現、デコトラのナケワメーケ。
…ウエスターも少しはやるようになったじゃないか。
一体だけなんてルールは無いからな。

あんまり苦労しなかったな、だけどゲージは満タンのはず。
っシフォンがインフィニティ!?
何とまあ…あ、消えた。


クロスゲーム

バントが出来ない…さすがは光。
でも点が取れないと負けるぞ、君たち。

2ラン打った、これで逆転。
…東は敬遠されるか、正しいけれど気に入らん。

三島にとって、志摩野は相手する価値が無いか。
東ならそんな事もないんだろうが。

一気に7-1、もう勝負は決まった。
!東が言った通りの場所にホームランを。
さっすが

150km投げるピッチャーとして、光が新聞の一面に。
有名になったもんだ。…東もか。

!東が笑顔を…珍しいものを見た。


真マジンガー 衝撃!Z編

ヘルの奥の手たる超巨大機械獣「地獄王」、圧倒的強さ。
加えて光子力を吸い取る能力まで。

ケドラに翻弄された剣造の人生、か。
!ガミアのプログラムを変えたのは剣造かい。
彼女も光子力を吸い取る力を…勝つのはどっち?

!ヘルの体内に異変が…おお、甲児が入り込んでた。
で、案内したのはあしゅら?
………なるほど、真相を知って許せなくなったの。
!!計画はそんな前から始まってたんか。

ヘルを殺すと後悔する?
そんな事言ったって、抵抗するに決まってんじゃん。

うわー、確かにロケットパンチ百連発。
これで倒す事は出来そうだが、問題はそれで何が起こるか。

…そういう事か、ヘルを倒せばミケーネが復活してしまう。
しかもヘルの目的は、ミケーネと戦う力を得る事にあったって?
だったらそう言えば協力も出来たろうに…やれやれ。
世界が蹂躙されていく。

あれ、これで終わり?終わってねぇぞ。
…ひょっとして、一話の大団円に続くとか?
覚えてないよ、さすがに。


よくわかる現代魔法

炎の魔女ジギタリスの復活で、人類が進化できるって?
とてもそうは思えないが…火事が広がってるぞ。

解決方法は唯一つ、ジギタリスを異世界に吹き飛ばす事。
弓子を救うのは不可能…ねぇ。

さすがは嘉穂、美鎖の本心を的確に見抜いた。
…殺されるのも計画の内か、変だとは思ったが。

!まだ弓子の意識は消えてない。
己の記憶とジギタリスの記憶…む、取り込まれたか?

!こよみと聡史郎に再び危機が。
…ジギタリスがどうしてこよみを助けた?
おや、ジギタリスとギバルテスに面識があったとは。
!!ギバルテスが消されちまった。

………一応、弓子の友人を守る程度の義理はあるのか。
けれど世界を燃やし尽くす目的は変わらず。
相手をするのは美鎖のゴースト、勝てるのか?

こよみの特性を利用して勝ったか、やるね。
続いて異世界に飛ばそうとするが、こよみが弓子を救おうと…。
!聡史郎まで協力を…あ、三人とも落ちた。
!?聡史郎が普通に這い上がってきた、さすがは魔法使い殺し。
…ジギタリスが考えを変えた…こよみのおかげかね。

まあ、美鎖(ゴースト)が事件の元凶を連れて異世界へ。
…なるほどね、元から一緒に行くつもりだったの。

!弓子が戻った、ジギタリスは眠ったようだ。
ハッピーエンドってとこだな。

まぁこんなもんでしょ、思ったより楽しめた。


ヤッターマン

!?オープニングが第1期に戻ってる。
しかも歌ってるのが山本さんとは…突然30年前に戻っちまった。

ドクロリングはドクロベエ復活の鍵?
…何というくだらん理由だ、しかもドロンボーの記憶を盗んだって?
それはアレか、30年前の事を言ってんのかね。

ドロンボーの本心からの願い?
どーでもいーなぁ…うわ、マジでしょーもなかった。
ドロンジョは高校生に戻りたい。
トンズラーはジャイアンみたいな歌手になりたい。
ボヤッキーは女子高生になりたい。

人間の願いを全て盗むって?
それは困る…え、ドクロストーン復活??
本当に30年前と繋がってるのか、これ。

この状況でヤッターメカ出動って…アルバムメカ?
おお、思い出が全てを解決してしまった。
ドクロベエたちは星に帰り、ヤッターキングも脱出。
ドロンボー一味もギリギリ脱出、と。

あー…ヤッタードラゴン2.0が告白シーンを邪魔した。
ドラゴンズの応援歌が空しく響いてら。

ドロンボー、30年を経て再び廃業。
トンズラーはタイムマシンで原始時代へ。
ボヤッキーは故郷で蕎麦職人。
ドロンジョはタイムマシンで未来へ。

…の、はずだったんだけど。
名残惜しすぎて戻っちまった、ドロンボー復活。
ついでにドクロベエも戻ってきた。
ドクロリング50個って…アホかい。

うっわウソ予告まである。
…ネエトンのツッコミが冴えてるね。

終わった終わった、結構長く続いたもんだ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]