忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 669668667666665* 664* 663662661660659 >  >>

鉄腕バーディー DECODE

…ゴメスっていうのか、このアルタ人。
どうやら上役がいる模様。
シャマランが見捨てられかかってる…。

!シャマランは地球人だったのか。

晴海埠頭に大型豪華客船「ロストバード」。
スポンサーはシャマランか。
ん、室戸が夏美と共に謎を追ってるね。

つとむが中杉とデート?何で突然。
……なるほどね、そういう流れか。
そろそろリュンカが覚醒するかもしれんな。

!バーディーが事件の詳細と考えを報告してる。
そっか、もう中杉に目を付けたんだな。
……確かに、彼女が確保するのが最善だろう。
そのためにも早く確証を得ないと。

!いかんな、やはりシャマランはもう知っている。
中杉の祖父に何を話す気だ。
ほーう、中杉を引き取るとか言い出した。
リュンカを手中に収める気満々だ。
!?ちょっと、祖父に何を…何て事だ、殺された。

シャマランが戦災孤児…選ばれたってのはそういう意味か。

おや、中杉がつとむに告った。
せっかく中杉の心が救われたのに…祖父はあんな事に。
!?ちょっとばあさん、どう見たら彼女が祖父を殺したように見えるの??
いくら年寄りとはいえ、彼女に祖父を絞め殺したりできるものか。
!!あらぬ疑いをかけた報いが、即座に訪れた。
衣服を残して消滅させられた…もう、中杉は元には戻れないか?


ULTRA VIOLET Code:044

宇宙船を一つ奪って044とガルシアを逃がす…ま、それしか無いだろう。
後はうまくいくかどうかだな。

!遂に044がダクサス二世に視認された…さあて。

ぐっ…陽動が通じていない。
まったく、悪役がキレ者だと手に負えないぜ。
裏の裏をかくぐらいでないと。

!!6030が左胸を撃たれた…これは下手すると致命傷だぞ。
追い詰められた、そしていよいよダクサス二世が直接出てくる。

まずい…6030が死ぬ寸前だ。
!畜生ダクサスめ、6030の事までしっかり把握してやがる。
!?ちょっと6030、あんたそんな体で何を。
ん?奇跡って何の事だ。

ダクサス二世に最期の攻撃を…でも、一発として当てられなかった。
逆に無数のレーザーをくらい、倒れる羽目に。
!最期の最期に、ヤツを動揺させる一言を。…十分だ。

044たちは何とか少し逃げ延びた。
そこで044の言っていた「奇跡」を実行してみたら…敵が出現。
ええー…ってあら、何だか船に吸い込まれたぞ。

!?ファージたちの船を呼び寄せる信号だったのかよ。
こんな形でキングと再会するとは…意外な繋がりがあったものだ。
……さて、次はどこへ行ったものか。


Yes!プリキュア5 GoGo!

竹取物語か…古文でやったなあ。
今は昔、竹取の翁といふものありけり。

何ができたって?ナッツ。

!?エターナル館長とフローラ…やっぱり知り合いなのかねえ。
ああ、夢でしたか。
…ゲッカビジンすらも、ローズパクトには全く及ばないか。
館長がフローラにご執心、か。ま、そうみたいね。
今回はシビレッタかあ。
!!アナコンディがフローラに嫉妬してる…怖っ。

何だあ?あの程度の事でショック受けてるのかよ。
それでのぞみにも八つ当たりとは、情けないやっちゃ。
クレープ王女の言う通り、まだまだ半人前だ。
ほら見ろ、ココはちっとも怒ってないだろう。

赤い月!?おいおい、最強の降魔が蘇るぞ。
…まーたシビレッタの世界に吸い込まれたか。
シビレッタがかぐや姫!?…どうやっても無理があるぞ。
月のホシイナーか。最近はデカいのが多いね。

へえー…弾岩爆花散みたいな戦い方するな、コイツ。
しかもフレイザードと違って命は縮まないみたいだし。

パソコンをヒントに作った通信機?
中々有用なものを作ったんだな、ナッツ。
おーちゃんと通じた。

…クレープ王女の檄により、ミルクがようやく迷いを振り切った。
世話の掛かるやつだね、本当に。

のぞみとミルクが仲直り、お疲れさん。
しかしチョコ入り月見団子は微妙だ。

…今度はナッツが役立たずで落ち込んでる。
この前ココがそれで落ち込んで、ようやく立ち直ったばっかだってのに。

お、エンディングが変わっ…またこの歌かい。
Splash Starの頃から愛されてるねえ。


ゲゲゲの鬼太郎

飛騨山中の天狗修行場?
……猫娘、君はどう頑張っても天狗にはなれんだろう。
別の修行をした方がいいような。

いや~…ネズミ男を鍛えるなんて、土台無理な話だって。
こいつのウリはずる賢さと臭さだけ。

!?小説を書いた妖怪って、ひでり神なのかよ。
う~ん?何でザンビアがここで出てくる。
…ひでり神を操って怒らせるとは…何を企んでる。

鬼太郎と共に、日本と地獄の未来を担う連中を目覚めさせる?
それが妖怪四十七士、とかいうやつなのか??

あ、ひでり神たちが鬼太郎たちに遭遇。
早い所正気に戻してやってくれ。
む~…まだ駄目だったか。

何だあ?ザンビアが出てきてもう種明かしとは。
どうも実験のつもりみたいだな…ベアードの奴め。

…猫娘がザンビアを撃退し、みんなの協力でひでり神を沈静化。
しっかし…どうもドラゴンボールみたいなノリになってきたな。
ふーん、鬼太郎たちは四十七士の一員か。

ヨナルデパズトーリの道具だったの、あれ。
まったく鬱陶しい。


絶対可憐チルドレン

おや、パンドラの集会だ。
…薫の紹介はいいとして、もうちとマシな映像はなかったの?

確かこの娘は、澪…だったか?
兵部の事で薫に嫉妬して、事態を掻き回してくれるんだっけか。
困ったもんだ。

九具津とマッスルが脱走?
手引きしたのは…やっぱり兵部だよな。
!そろそろ澪が動くか。

来た来た、この跳ねっ返りめ。
何も薫がいないからって、皆本を攫わなくてもねー。


コードギアス 反逆のルルーシュ R2

うおおおー、抜本的改革をやってるなルルーシュ。
何せギアスの力で服従させてるからな、反乱があり得ない。
あーそっか、ギアスを見てない連中は逆らうわなそりゃ。
ロイドとセシル…あんたたち、一応はこっち側か。
…良かった、ジェレミアはちゃんとルルーシュの下に馳せ参じたようだ。

ミレイとニーナは、まだ日本に…学園にいるんだな。
ああ…ニーナはフレイヤの件で追われる身なのか。

ゼロ・レクイエム…君が目指すのは世界征服か。
シュナイゼルか、あいつの動向

!ナイトオブラウンズの残りが、ルルーシュを討伐に来たか。
迎え撃つのはスザク…やるね、次々と戦果をあげていく。
!やはりビスマルクはギアスの使い手…能力は何だ。

未来を読むギアスだとぉ!?そりゃないぜ。
!!生きろというギアスを逆手にとって、ビスマルクを破った…。
すごいものだ、スザクの戦闘能力。

神聖ブリタニア帝国が超合衆国に参加…おいおい。
でもって交渉の場はアッシュフォード学園かよ。
ルルーシュめ。

ダモクレス?それがシュナイゼルの策…?

おやまあ、ルルーシュは正義の皇帝かあ。
!リヴァル…今はダメだって。
…ルルーシュとカレンが再会…いかなる会話をするのやら。

あら、カレンから口づけを…そして別れを口にした。

今の合衆国の代表は、神楽耶か。
さて、どうなる。

!?ちょっとルルーシュ、無理やり合衆国を乗っ取るのか。
世界から得られた信頼をこのような形で利用するとは。
世界を敵に回して、独裁政権を得る腹積もりだったとはね。

!?天空要塞ダモクレス…首都が吹っ飛ばされたのか。
それこそがシュナイゼルの奥の手かよ。
!!!??待て待て待て待て、ちょぉっっっっと待った。
どうしてナナリーが生きている!!!
今はナナリーがシュナイゼルに与した事よりも。
「何で」「生きている」かが問題だ。

!予告によれば、咲世子も生きているようだ。
その辺りにネタがあるのか…?
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]