忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 666665664663662* 661* 660659658657656 >  >>

今日から㋮王!

…くそ、結局先週の分は再放送されずかよ。
あんな雷雨じゃ受信できるわけないじゃないか。
少しぐらい配慮してくれたって…。

今の回想で分かったのは、反乱が起こってサラが捕まった事。
それと、ユーリがギリギリで逃がされた事。
コンラッドたちは何やってたのさ?

あ、戦ってた。
…ギュンターたちは?

あーいたいた。
もー、1度見れなかっただけで、話の流れがさっぱりだ。

ふん…大小シマロン王の考えはほぼ同じか。
でもどう考えても、サラとランジールじゃ器が違いすぎるね。

は~、ユーリは助けに行く気満々か。
サラの思うツボなんだけど…ま、お人好しだから仕方ないか。

…援軍も来たし、概ねサラの思惑通りに事が動いた。
とりあえずはこんなものかね。

さーて、白い鴉と大シマロンの軍がやってくるぞ。


アリソンとリリア

これもだ…あーあ、先週は何がどうなったのやら。
粗筋で分かるのは、本当に概要だもんなー。

え、ちょっと。いかん、概要すら分からん。
今撃たれたのはトレイズで…捕まったのはリリア、だよな?
トレイズたちはどう動いてどうなったわけ?

!!雪中行軍させられていたカーたちを、白集団が助けた。
…そうか、ヴィルであったか。

!やっぱり撃たれたのはトレイズ…生きてるのか?
生きてた…何とまあ、銃弾は銃に当たっていたわけね。
運のいい事。
あ、誰かに助けられたぞ。

あー…リリアをメリエルと勘違いして人質交渉に出てきた。
トレイズのあげたペンダントが、このような結果を生むとは。
ん、過ぎた事を悔やんでも仕方ない、対応を考えなければ。
!トレイズが何か思いついたぞ。

おおリリア、おはよう。
…はっは、人違いがバレちゃった。
どうもリリアの雰囲気にのまれてるね、テロリストども。
まあいいや、殺されたりはされなさそうだし。

…………どうも前回の間に、互いの素性晴らしをやったみたいだな。
でもってトレイズは、未だにリリアに秘密を話せてないみたい。

!なるほど、トレイズが代わりに来て、目を引き付ける。
その間に周囲から包囲する…いい手だ。
とりあえずは解決、と。

王家の宝を見に行くか…さて、どんなものなのかね。
!!スー・ヴェー・イルへと続く近道…そういう事か。
戦争していた頃の戦略的な意味での宝…。


西洋骨董洋菓子店

店の売れ行きは順調なようだ…エイジの腕も上達中。
へえ、小野裕介を超える逸材かあ。

エイジをフランス語の学校に?
…頑張れ。ケーキとフランス語は切っても切り離せない。

また子供の失踪…物騒な世の中だ。
そしてニュースを聞くたびに、圭一郎の心が重くなっていく。
!エイジがずいぶんと精神不安定になってる…。
まあ、イラだっても理性はギリギリ保ててるようだが。

あ~…こりゃあそろそろ限界かなあ。
しかし、どうも勉強が嫌、というわけじゃなさそう。
!この前のヤツがお礼参りに来やがった…愚かな。

!………………なるほど、原因は孤児だったが故の寂しさ、か。

!!失踪中だった子供が遺体で…何て事だ。
誘拐犯の勝手で無関係の子供たちの命を奪うなど、絶対に許せない。


マクロス Frontier

…もうレオンたちに発覚したのか、ランカたちの行動。
これからどうするんだ?新大統領閣下。
グレイスも何やら行動を起こしそうだし。

ほお、シェリルの雰囲気が変わったな。
復帰したというより、生まれ変わったみたいな感じ。
!シェリルの歌に、ランカの歌のような波動が。

おー!オズマとキャサリンが無事だった…良かったぁ。
そしてレオンの罪が仲間たちに暴露された、これからだな。
!ランカの置手紙…そうか、過去を確かめるために。
!?SMSが解体され、新統合軍に組み込まれる…!

シェリルをランカの代わりにねえ…くそレオンめ。
しかしあれだな、ルカもちょっと手段を選ばない傾向がある。

オズマたちは、みんなに何を送信した…?

!アルト、何を急に………ああ、シェリルの寿命を知ったのか。
なればこそ、彼女の最後の生き甲斐を奪ってはいけない。
…やれやれ、くっついた、と見ていいのかね?

!?レオンがグレイスを裏切ったようだ。
だが愚かだな、彼女を殺す事は不可能だぞ?
近いうちにしっぺ返しを食らうだろう。

ほおー、SMSの皆が海賊に鞍替えした。
基地から脱出を図ったが、レオンは予測していたようだ。
アルトとルカが追撃に出る…。

悪いが、今はオズマの方を応援させてもらうぞ。
今のアルトはオズマの言う通り、流されているだけだ。


ひだまりスケッチ×365

あ~、今回はゆのたちの入学式か。
また急激に時が戻ったなあ。

ホッチキスは要らないよな、入学式には。

!みさと先輩~~?ゆのの部屋にいた人だよな。
原作にはもう出てきてるんだろうか。
…愉快そうな人だ。

おや?グリコの固有名詞は出しちゃまずいのかしら。

うーん。203には何があるのかね?
あれ~~…酒飲んじまうあたりの話は丸々カットか。
ちょっと残念。


狂乱家族日記

ええ~…この世界、サンタが本当にいるわけ?
黒サンタですか、どっかの漫画にいたような…。

あー凶華は貰えるわけないよな、一応母親なんだし。
つーかクリスマスを知らなかったとはなあ。

…何かを企む凶華、なぜか乱崎家を狙うブラックサンタ。
さあ何が起こる…おう、爆発が起こった。
……なるほど、サンタを捕らえようとしたわけかい。
代わりにブラックサンタが捕まったけど。

あ。凶華が本物のサンタを撃墜しおった。
………まああれだ、乱崎家に関わったのが運の尽きだ。
諦めて最後まで付き合え。

うおーサンタ軍団が出撃していく。
あー!パトラッシュと死にかけてる少年がいるぞ。
プレゼント貰えてよかったね。

!サンタが復活…凶華の所に乗り込んできた。
って、ええ~~サンタが筋肉操作を…すげえなオイ。
挙句に気功波まで撃ちおった。

は~、何とか事態が収束して何よりだ。
みんなからプレゼント貰えて、良かったじゃないの凶華。
ブラックサンタも祖父と仲直りできたし、めでたしめでたし。


恋姫†無双

袁紹?久しぶりだな。
ふうーん宝の地図ねえ…眉唾じゃないといいけど。

あ、曹操たちだ。
こっちは温泉旅行らしい。

そんで肝心の愛紗たちは…たまたま立ち寄って同じ場所に。
今回は大勢出るんだな。

!温泉なのに湯がない…湯気は一体どこから?
まあいいか、それで袁紹たち以外は温泉探しをする事に。
…何やら妙な賭けが成立したようだが、まあいい。

さて、どうなるかねえ。

…宝を探してた袁紹たちが、温泉を発見することに。
これでは賭けは不成立だな、まあこんなところでしょうよ。

あ、宝。熊が番人だったようだな。
これじゃあどの道、入手は無理だったようで。


ゴルゴ13

!森の中の村が盗賊どもに襲われた…酷い。
男は皆殺し、女は攫われて嬲り殺し…こういう連中を鬼畜という。
しかし残念ながら、世界ではそう珍しい話でもない。

…そうか、村の生き残りがゴルゴに復讐を依頼するわけだ。
だけど、まだイマイチ思い出せんな。
ガリンペイロ、というのには聞き覚えがあるんだけど。

!ゴルゴがハイジャック…あーあったな、ちょっと思い出してきた。
確かお詫びに金を置いて空から飛び降りるんだっけ。
全ては標的たちを誘き寄せるための下準備だったはず。
だからちと協力してくれ、FBI。

よし、これでハイエナどもが寄ってくる。
さあー狩りの時間だ。

かくしてクズどもは殲滅され、依頼は遂行された。


ONE PIECE

あァ抜けねえのか…。あーあー…(ゴゴゴゴゴゴゴ)。
ま、こうなるよねえ、角が抜けないのなら。

!ナミがサニー号に戻った…さて、くまが出るぞ。
出た…んん~相変わらずの巨体。
しっかし本当に、ぺローナはどこへ飛ばされたのやら。

…ルフィのバカめ、影に騙されおって。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]