忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味ツイッターに近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 42504249424842474246* 4245* 42444243424242414240 >  >>
待ちに待った、というわけでもないですが、入場時に貰えるCD目当てで行って参りました。
東京ソラマチ!

本日は平日なので、グッズ売り切れの可能性は低いと考え、昼頃に出立。
到着は15:00頃、ゆっくり展示を堪能し、購入予定だったグッズも問題なく入手。
   

スーパーオヤシロタイムまでの間に遅めの昼食。
なんやかんやで誘惑に負け、スカイツリーに入って景色を楽しみ・・・。

と、ここまではほぼ完璧だったのですが。
時間を少し過ぎ、スーパーオヤシロタイムとなった会場へ。
まずは入場時にグッズの受け渡し。


で、一般入場時との違いの一つとして、ケンタくんキーワードの案内がありました。
この時は深く考えもせず、スルーしたのですが・・・失敗でした、マジで。
思っていたほどの変化がなかったのも要因の一つかな、とは思うのですが。
あろう事か、さーっと流し見して会場を出てしまったのです!

エスカレーターに乗りかけたところで思い出しましたが、後の祭り。
入り口で様子を見てると、キーワードをスタッフに伝えてポストカードを貰う人が次々と・・・(-_-;)

頭を振り絞って考えても、手掛かりがあるはずもなく。
再入場したければ、スーパーオヤシロタイムの当日券を買うしかない。
悩んで悩んで悩みまくって、一時は諦めようかとも思いましたが。

結果として、当日券買って再入場しましたよ、ええ。
8300円という大金を支払って。
この時ほど、自分の迂闊さが憎かったことはないです。
でじこを笑えないなー・・・(T_T)

で、尊い犠牲を払った以上、なんとしてもキーワードを見つけないといかんわけです。
ここまでして収穫無しとか、笑い話にもなりません。

ところが一向に見つからず、かなりウロウロして約30分。
さすがに絶望しかけ、意を決してもう一度だけと戻った時。
ふと、本当に偶然、視界に入ったモノ。

・・・腰が砕けたかってくらいに力が抜けました。
つくづく、自分の注意力の無さには呆れるばかりです。
がっつりと見て記憶し、念のため写真にも収めて。
入り口受付でキーワードを伝え、どうにか特典をゲットしたのでした。


以上、本日の超無駄な出費の経緯でした。
まあキーワードが見つからず終いという、最悪の結果よりは幾分マシですが・・・。

さて、遠出するイベントはこれで本当にひとまず終わり。
(ゆるゆり公録の時にも同じこと言ったな、そういえば)
しばらくは、もうすぐ始まるようやく決まった就業先で仕事に集中します。
我ながら、よく見つかったものだと感心するばかりですがね。

・・・ハートフル・タンク・カーニバルの抽選、どうなるかな。かな。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
09 2017/10 11
S M T W T F S
20
24 25 26 27 28
29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト のんのんびより TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト ダンまち応援バナー 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト 境界線上のホライゾンII TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 境界線上のホライゾン TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]