忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 42494248424742464245* 4244* 42434242424142404239 >  >>

クロムクロ

戦国時代から攻めて来てる連中だ、言語くらい習得してても不思議はない。
そんな事より、捕虜の動向には細心の注意を払うべきだな。

おいおい、手錠は後ろ手がセオリーだぞ。
そんな逃亡し易い状況を提供してどうすんの。

・・・態度が凄く余裕な上、所内をしっかり観察してる。
これはもう、潜入目的の降伏としか考えられん。

宇波先生、鬱陶しい・・・。
涼斗の頑張りはどうでもいいが。

おーおー傲岸不遜な事、自分らが上だと確信してやがる。
クルル石?・・・剣之介に会わせろってか。

!剣之介の昔語りをきちんと聞くのは、初めてだな。
・・・やれやれ、彼を疑うのは流石にお門違いだと思う。

!ほら見ろ、後ろ手ならここまで簡単には抜けられなかったはずだ。
温い拘束しおってからに、それに手錠自体にも仕込んでおかなきゃダメでしょう。
こればかりは日本側の落ち度と言わざるを得ない。


Re:ゼロから始める異世界生活

あのレムから、必ず助けるという言葉が聞けるだけでも嬉しい。

・・・ここは村か?あ、エミリア。
!パック・・・・・・状況説明、ありがとう。
レムも子供たちも無事であるなら、ひとまずは安心だ。

おおラム・・・うお、蒸かしたての芋を突っ込まれたっ。
・・・・・・そう、結界も紡ぎ直して村内は安全か。良かった。

ベティ?・・・ぬ、あと半日ほどの命か。
噛まれまくったせいで呪いが多重構造になり、解けなくなってしまっていると。
助かりたければ、術者たるウルガルムを全て倒す以外に無い。

っ!!?まさか・・・レム・・・行った、のか。
冗談じゃない、彼女に任せて呑気に待つなど出来るものかよ。
当然、ラムに同行するわな。

!子供たち・・・あれ、あの子が居ない。
やっぱり気になる。

?昴を見ると、ウルガルムが冷静さを失う・・・何故かな。
やはり魔女の残り香のせいかね。

ラムは角を失くした鬼・・・・・・・・・。
例の昔話をレムにするなという意味、分かってきた気がする。

!!己の魔女の痕跡を、こんな形で利用するとはね。
悪くない考えだ、が想定外はラムの体力切れが早かった事。
ヤベーぞ、レムは間に合うだろうか。

っ間に合った・・・が、昴とラムが認識できてない!!?
!!やはりあの犬が全ての元凶、この事態をどこかで操っている。

角に一撃加えろって・・・難しい事を。
っラムを投げ・・・・・・ううむ、巧くいったかな?
少なくとも首謀者の位置は分かったし、事態の好転に期待したい。


文豪ストレイドッグス

まあまだ生きてるとは思うが・・・国木田だけで大丈夫かしら。
相手は芥川だぞ。

太宰VS中原・・・む、肉弾戦では中原に分がありそうだ。
!敦に賞金を懸けた人物を探りたかったのか。

ポートマフィアの五大幹部会?
・・・随分と具体的な予言をするじゃないか。
根拠は・・・ほおう、そのような文書を。
・・・・・・本当に抜かりの無い男だ、中原が手玉に取られてる。
あっはっは、予言が的中した。

・・・確かに妙だな、芥川に憎まれる筋合いは無いはずだが。

!鏡花・・・初めてだろうな、芥川に逆らったのは。
っ爆弾まで仕掛けてたの、彼女も命賭けてんなぁ。
ん、国木田が到着。

・・・立ち向かう勇気を得て、芥川に挑むか敦。
だが正攻法では到底敵わん、策はある?

一応、考えながら戦ってるみたいだな。
!見事な機転だ、綺麗に一撃が入ったぞ。
・・・芥川を鍛え上げたのは、他ならぬ太宰だったかい。

!バカたれ、残心は必須だぞ敦。
・・・・・・ああ、敦への憎しみの源が分かった。
太宰が敦を選んだ事が、何より不愉快だったんだな。

生きてていいよ、か。
確か鷹野三佐の望みも、それだったなー。

!!芥川撃破、まあ死んじゃいないだろうが。
しぶとそうだし。

能力者集団ギルド・・・フランシス・Fね。
彼らが敦に賞金を懸けたみたいだな。
さて、目的は何なのか。


甲鉄城のカバネリ

将軍は狩方衆を通さない・・・ま、その方が良いかな。
今の無名は全く当てにならん。
まあ戦力ダウンは避けられんが。

ええ~無名を連れ戻すって・・・しなくてもいいのに。
今のあいつは美馬を盲信するだけのアホだ。

・・・言わんこっちゃない、将軍の判断は正しかった。
もう遅いがね。

滅火は全てを分かった上で従っている。
死ぬ覚悟もあるようだし?
でも無名は違う、体よく利用されているだけだ。

!!滅火を融合群体の核に・・・これが美馬の狙いか。
公平な世界?冗談じゃない、そんな自分勝手な公平があるものか。

・・・惜しい、美馬を殺ってくれれば良かったのに。
かくして滅火は用済みとして始末され、狩方衆の目論見が公表された。
ようやく無名も盲信が解けたっぽい。


暗殺教室

やっぱりか・・・ホウジョウたち群狼の影も形も無い。
代わりが自衛隊の連中か、倒し方は一緒でも貫録が全然ねぇ。
そこまでして2クールに収めなきゃならんのかね、大人の事情は面倒臭いな。

・・・そういえば、マスコミの理事長への糾弾もカットされてたな。
あの件は結構好きなのだが・・・残念無念。

!さすがにラスボス戦だけは、カットされなかったか。
じゃあ頑張って倒しましょう。


少年メイド

ん?何で急に自己紹介が入るねん。

・・・またこの老婦人か・・・やはり犬がダメらしい。
絶対鷹取家の関係者だよな、うん。
それにしても、あの飼い主はちゃんとリード持ってなきゃダメだろ。

ん?・・・ああ、祐司の妹。
彼でも兄妹喧嘩する事はあるんだねぇ。
で、何があったのかな。

なかよしノート?・・・中を見ちゃったのか、なるほどねえ。

!疲れて寝ちゃったか、まあ仕方ない。
少し落ち着いてから話したらいいよ、子供の相手は根気よく。

・・・なるほど、家出少女の相手は美耶子で経験済みか。
ま、知り合いの家に行く程度では、深刻さなど無いに等しい。
親の了承も得てるわけだしね。

朝に早速祐司が来訪・・・あ、逃げた。
もー追いかければいいのに、何をグズグズしとるか。

・・・やれやれ、仲直りできたか。
かくして日野家の問題は解決したが、円の仕事はまだ片付いてないのだった。

?何で竜児が・・・あ、祐司と約束してたんだ。

んー感心感心、ちゃんと婦人との約束を覚えてたね。
すっぽかしは良くないからな。

・・・確かに。プレゼントで悩むなど、久しくしとらんな。
孫?・・・・・・・・・そうか、そういう事か。
この二人は文字通り祖母と孫だね、円は母親をどう思ってるのだろう・・・。

アホ二人は罰掃除か、まあ仕方ない。
しょうもない出歯亀の報いですな。


坂本ですが?

肉まんでお手玉・・・冷ましてんだよな、きっと。

この子は確か・・・恵、だったな。
ほほう、入試の時にそんなエピソードが。
消しゴムをカイロ代わりに仕立て上げるとは。

今度はみーちゃんか、入学式?
・・・いや、入学式が嵐って時点で先行き不安だろ。
ええー雨ソムリエって・・・いや、ンな資格ねーから。

ラストはカナ・・・入学式前の教科書配布時か。
っ教科書を全部纏めてお姫様抱っこ!!?
物理的に無理な気がするぞ。

!まさかの久保田・・・はあ、イボ隠してた絆創膏を拾って嵌めてくれたと。
いや~ロマンチックとはかけ離れてると思うよ。

単なる教科書の朗読だっつーのに、何と情緒溢れる雰囲気。
そして引き継いだ久保田は・・・うーん、下手っぽい。

!!!先生が久保田母に坂本の実在を暴露しちまったっ。
・・・ヤバい、またストーカーに走り出した。

っ息子と成り代わっても違和感無いだと、マジかこのオバサン。
いやミソムリエって・・・今回はソムリエネタが良く出るな。

・・・自制が大変そうだな、オバサン。
最低限の理性はどうにか保っている御様子。

うわーアレで一番早いのか・・・すげー。
!!全力出してるとはいえ、坂本に追走するとは。

・・・結果的にではあるが、息子と変わらん行動取ってるな。
!!こりゃいかん、久保田母の偽装がバレ・・・ぬ?
またしても独創的な庇い方を・・・さっき、気付いたか。

お、久保田父・・・うーん、この回想だと生死は分からんな。
!粉々になったはずだが、一体どうやって修繕したんだか。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]