忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 42514250424942484247* 4246* 42454244424342424241 >  >>

ノラガミ ARAGOTO

毘沙門の信じてるは、全く当てにならんからなぁ。
陸巴の時もそうだったろうに。

!!陸巴・・・野郎、そういや放逐されたんだったか。
マズイ、雪音だけでは勝てんぞ。
おまけにすっかり話術に呑まれてやがる、ガキめ。

!退けられた・・・ひよりに感謝しなよ、本当にもう。

恵比寿を毘沙門が発見。
ひよりと雪音も合流・・・さて、後は夜トだけだな。
風穴は閉じてしまったが。

!小福・・・おー風穴が開いたね。
あとは毘沙門に任せるしかなさそうだ。

・・・・・・まだケリが付かんのか、長いっつーの。


迷家-マヨイガ-

っ光宗の父親!?え、あれ、トンネル抜けた先の廃村にいたはずでは。

・・・本当に病院みたいだな、自販機が稼働している。
!納鳴村へ集団で行った連中全員の事、ニュースになってたんだ。

「あの人」?そいつが光宗を病院に??
何者だ。

・・・ふん、ダーハラとこはるんの関係もそんなもんか。
あ、美影ユラが皆から干された。

!!エイジが廃村にまだいた・・・真咲の事もちゃんと覚えてる。
そういえば、真咲はあれからどこいった。

よっつん!?生きてたのか、こいつ。
・・・あの時に見たのは、彼のトラウマたる者たちだったようで。
で、神様って何だ。

神山晴臣・・・へえ、納鳴村の経験者且つ体験者か。
なら彼の言葉は心して聞く必要があるね。
・・・・・・村で見掛けるトラウマの具象化は、ナナキというらしい。

!リオンは母親に金ヅルとして利用されてたのか。
不憫としか言いようがない。

・・・ナナキを持つ事だけが、村にいられる条件って事か。
納得したり受け入れてしまうと、村から出てしまう。
でも居続けると、人としての気力的なものが失われてしまうと。

やはりジャックも氷結も、何者かの指令で動いてるな。

!ギャーギャーがなりたててた連中が、どんどん無気力になっていく。
静かになっていいわい。


マギ シンドバッドの冒険

まあ、シンドバッドが人選をミスる事は無いだろう。
それよりも目前の商売だ、ササン王国では何が待っているのやら。

・・・外部の人間は異教徒扱いか、でも進入禁止でもないようで。
!ササンはシェヘラザードと信頼関係を築いているのか、何があったのかね。

ササン王国騎士王ダリオス・レオクセス。
・・・あのジャーファルがシンドバッドを諌める日が来るとはねえ。
しかし今回の話でようやく、今のジャーファルと少しイメージが被った。
こんな人物だったなぁ、そういえば。

?何者だ・・・ほう、騎士王子息のミストラス。
外の話が聞きたいか。

ん、閉ざされた国でも迷宮の事は御存知らしい。
・・・より強く外界に興味が出たようで。

!弟もいたのか、・・・スパルトスね。
ん、彼も考えは父親寄りのようだ。
・・・・・・当然だな、自分の問題にはきちんとケリ付けないと。
でなきゃ連れていくわけにはいかない。

ユナン!?唐突に現れるなあ、いつもいつも。
!!そんなに迷宮攻略者が増え出してるのか、バルテビアや他ならぬササンにも。
となると・・・騎士王ダリオスか?

騎士団離脱を賭けた勝負で負けると、首を撥ねられる・・・??
もし騎士王が攻略者なら、勝てるはずが・・・あ、やっぱり。
ああ、勝てなかったか。

!シンドバッドが口を挟んだ、さあ何を言う?


逆転裁判~その「真実」、異議あり!~

遂に語られる、成歩堂の過去。
・・・ふうん、他ならぬ御剣の給食費が盗まれたの。
でも彼は証拠が無いという事実で成歩堂を庇った・・・。
矢張は便乗しただけみたいだが。

で?結局、見つかったの?給食費。
推定無罪だけじゃ話にならんぞ。

!見つかったか貸しボート屋・・・とりあえず、容疑者は確保。
あとは爺さんが殺った証拠さえ出れば、一件落着。

っ金庫の中に、爺さんへの指令状・・・!?
つまり唆した黒幕がいるって事になるね。
それにしてもこの命令口調、狩魔検事っぽいなぁ。

無罪を主張?だったら何で高跳びしようとしたのか説明しろ。
・・・オウムの餌を買いに行こうとした、ってか。

!ここで星影弁護士を証人に・・・まずはDL6号事件のあらましから。
貸しボート屋が灰根高太郎?それなら確かに辻褄は合うが。
肝心の本人確認が取れない、ってサユリさんを証人喚問!?
証人というより証鳥のような気がするが・・・って訓練し直されてたぁ!?
マジか狩魔検事、その光景を思い浮かべると微笑ましいかも。

!!遂に貸しボート屋が名を名乗り、犯行を認めたっ。
・・・狩魔検事も渋々、御剣の無罪を認め・・・え?
DL6号事件の犯人が自分だって!?
何を言い出すんだ御剣、ってここで終わりかい。


境界のRINNE

黒猫たちの宴会か、これはあった気がする。
貧乏蛾?覚えが無いな・・・あ、黒洲。

そうか、翔真と遂に契約したんだ。
コイツは超優秀な上に腹は真っ黒なんだよな。
絶対に残業しないし・・・そういう根性は嫌いじゃない。

妬み猫?・・・ああ、これを捕まえたら高級猫缶を貰えるの。
そりゃ黒洲も頑張るわな。

!猫缶は参加賞・・・じゃ、遺産て何だ。
ほお、千両箱の中に?でも金ではないと。
さてさて、本当に皆で殺到するようなものなのかな?

ははあ、六文は本能で危険を察知したわけだ。
拒否しておいて大正解だったな。

あー・・・子供が苦手なんだったか、黒洲。
すっかり忘れてた。


SUPER LOVERS

・・・ああ、亜樹が春子さんを嫌うのはそういう事か。
息子への愛情が無いとは思えないから、和解できると思うんだが。

まずは蒔麻と接触・・・わお、あっという間に海堂家に出現。
亜樹はどこだ、前言通り逃げた?

!ホテルに部屋取ってんのか、・・・へー仕事のついでね。
むむ、亜樹は本当に逃げやがったかい。

・・・零の言葉で、晴がかなり気の毒な事態に。
しかし結局、春子さんは海堂家に泊まる事になったか。

いやー割といると思うぞ、親が嫌いな子供。
珍しくもない、残念ながら。

!亜樹・・・それはまあ、いつ帰って来ても良いけどさ。
この分ならちゃんと春子さんと鉢合わせするだろう。
腹を割って話し合えるといいのだが。

は?遺体!?ちょっと何の話・・・・・・零の実母、か。
ヤク買うために子供を売っただと、最っ低。
しかもヤク中でくたばった、自業自得としか言いようが無い。

・・・またしっかり聞いちゃってるね、でも途中で立ち去らなかった事は褒めてやる。
話途中で逃げて面倒な事になるとか、ロクでもないパターンの典型だもの。

ん?・・・んん・・・?
あのー、何でいきなり零の国語力の話になるんでしょう。

っ春子さんてCERNの所員なの!!?
す、すっげー・・・ええー零に勉強教えてたのもCERNの関係者かい。
ほほう、零をスイスに連れてくってか。

・・・え、これで終わり?
確かに区切りと言えば区切りだが、2期やるまでに忘れるかも。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]