忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 72327234723172307229* 7228* 72277226722572247223 >  >>
遂にこの日が来ました、待ちに待った第4話。
あんこうチームが序盤で脱落するなど初めての事でしたからね。
ようやく先が分かるとなれば気持ちも逸るというものです。

おかげさまで今回も寝坊等はなく、順調に映画館へ到着。
平日という事もあり、既に始まっていた物販でも問題なくグッズをゲット。
    
 


少し時間を潰した後、定番のポップコーンとドリンク(特典付き)を購入。

きちんと入場特典の色紙も貰って、いざ観賞開始。


いやはや、あっという間の楽しい1時間でした。
結果としては予想&期待通りで、それもまた嬉しかったです。

以下はネタバレ、今回印象に残った点を挙げます。

みほは自分たちの脱落も想定し、杏と予め打ち合わせていた

継続に優秀な狙撃手がいる事は分かってた以上、
そうあって欲しいと思ってはいましたが。
それが本当に実現していて、思わず安堵の溜息が零れました。
さすがはみほと杏、としか言いようがありません。
しかも杏は全員の意見を取り纏め、逆転の一手を即断実行。
素晴らしいの一言です。

梓が臨時とはいえ隊長を務められるほど成長していた

今回は桃ちゃんが本当の意味で隊長として頑張る、と踏んでいたので、
カメさんチームすらも脱落するとは想定外でした。
残りメンバー全員一致で梓が隊長を任されて、正直大丈夫かなと思いましたが。
よもや心配が全くの杞憂に終わるとは。
しかも咄嗟の判断がみほと同じ結論に達するという成長ぶり。
練習試合で逃げ出しちゃった頃とはまるで別人で、感動も一入です。

雪山の斜面を文字通り転がりながらの大激戦

何というか、スピード感が溢れ過ぎてて(笑)
時々敵味方が入り乱れ過ぎてどれがどれだか分からなくなるほど。
おまけに継続は敢えて雪崩まで起こしてくる始末。
カバさんチームとアリクイさんチームの奮闘も素晴らしかった。
よくあの短時間で戦車と誤認させる雪だるまを作れたもんだ(笑)

決勝戦の相手は聖グロリアーナに決定

この成り行き自体は想定通りで、寧ろそうなって欲しいと思ってましたが。
まさか愛里寿が入っていようとは。
いや、考えてみれば彼女はみほと戦いたいと言ってたから、
それ自体は不思議でも何でもないんですが。
さあ、大洗は二度も負けてる聖グロに一矢報いれるのかな?

という事で、次回以降の大まかな構成は予想できます。
第5話で暫しの日常と決勝戦序盤。
第6話で決勝戦決着とエピローグ、ってとこでしょう。
第5話の公開がいつになるかは全くの不明ですが、実に楽しみです。

さー次ははめふらの映画だ、果たしてどんなものに仕上がっているやら。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]