忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 72367235723372327234* 7231* 72307229722872277226 >  >>
攻略うぉんてっど!~異世界救います!?~

ブラック企業勤め、不意の転落死で異世界転生・・・。
うむ、何の新鮮味も無いのぅ。

・・・CGアニメか、マイナス1点。

・・・・・・要は人違いで転生させられた、と。
にしても、ゲームの世界だとハッキリ言いおったな。

さっきからちょくちょく、パロディネタを口にするが。
どっちかというとウザい感じがする。

何か変なのが湧いた・・・追われてる?
・・・狼の毛を全身毟ったせいか。
全身毟られるまで抵抗とかしなかったのかな。

・・・・・・何故だろう、どうにも興味が持てない。
もしかして・・・やっぱ中国アニメかー。
特に惹かれる要素無いし、切るとしよう。


冒険者になりたいと

都に出て行った娘がSランクになってた


・・・かつてモンスターと戦って、片足を失ったのか。

おっと、子供拾ったと思ったらもう12歳か。
で、冒険者を目指して都へ出ると?

・・・ほーう、たった5年で最高位のSランクに。
才能の塊だったと見える。
黒髪の戦乙女、ね。

いやそれは、当時幼かったからだろう。
どうにも親父の強さが美化されとる気がする。

あらら、折角の休暇が・・・気の毒に。
そうだな、盛大に八つ当たりしとけ。

・・・・・・アレ以降、大量の仕事を片付けまくったようで。
今度こそ休暇取れ・・・・・・そうだったのに。
盗賊のクズどものせいで、またしてもオジャンとは。
貴族に恩を売れたのは良かったけれども・・・。

!片足でそれだけの動きができるのか。
足さえちゃんとあれば、高名な冒険者になっていたろうに。

・・・あの貴族、病床の父に会えたのか。何よりだな。

うーん、現状では特にマイナス要素は無いな。
少し様子を見てみるか。


ひきこまり吸血姫の悶々

・・・ん?
引き籠りのプロとか言われてもなぁ。
というか、さっきのは妄想か何かか?

魔法が使えず、運動できず、背が低く、血が飲めないってか。
最近は時々、血を飲まない or 飲めない吸血鬼が出てくるな。

えっ小用を足す暇も無いのかよ。
漏らす方がよほど大惨事では?

この痴女っぽいのが皇帝・・・この国は大丈夫なのか。

ああ、本当は弱い事を皇帝は知ってるんだな。
専属メイドも・・・ただ、配下となる連中はそうではない、と。

・・・いや、いやいや。
どんだけハードル上げてくんだよ。
上がれば上がるほど誤魔化すのが困難になるのに。
・・・・・・やけくそで乗っかったか・・・・・・。

しかし小指で云々というのは、シャルティアを思い出すな。
ブレインとのお遊びは中々に爽快だった。

・・・はぁ、エンタメ戦争ねぇ。
何にせよ、無能な主人公が実像を誤魔化し続ける話は好まない。
話が進むとそれなりに戦えるようになるっぽいが・・・でもなぁ。
粗筋を見る限り、好みに合う話でもなさそうだし。
残念ながら却下だ、キャラデザが綺麗なだけにちと惜しいが。


新しい上司はど天然

・・・だいぶトラウマが深刻なようで。
外回りに出ただけで胃痛に見舞われるとは。

ああ、急にいなくなったのは薬買いに行ってたの。
・・・明らかに腹痛なのに、何で生理痛薬?
いやまあ、効果はあるだろうが。
いずれにせよ、その以前の上司よりはずっとマシだろう。

・・・優秀ではあるが、確かに相当な天然らしい。
しかしこれは・・・ううーん。
どうも笑いどころの齟齬を感じる。
面白くないとは言わないが。

・・・・・まあ、とりあえず止める要素は無いか。
しばらく様子見と行こう。
しかし、やっぱり某かすみちゃんを思い出してしまうなー。


帰還者の魔法は特別です

・・・はぁ、影の世界の侵食ですか。
で、最終決戦で親玉を討ちつつも、爆発に巻き込まれた。
そして気が付いたら、学園入学時にタイムスリップか。

・・・いや、未来の出来事は無駄になどなってないだろう。
全ての記憶を持って過去に飛べた、寧ろ幸運では?
対策が打てるのだから。

・・・・・・・・・よし、表面上は平静を保てているな。
ここでみっともなく慌てふためくのは論外だもの。

貴族と平民で、受けられる教育さえも差別されてんの。
そりゃあ多くの才能が芽吹く事なく潰れるわな。

・・・ああ、失った戦友が生きているというのは嬉しいだろうな。
どうやら対策を打つ覚悟ができたようで。

うん、これならしばらく保留しても良い。
みっともなく醜態を晒すようなら切っていたところだ。


豚のレバーは過熱しろ

・・・よく分からんが、死んで豚に転生したの?
死因は豚の生レバーに中った事、と。
何と言うか、スライムよりも悲しい転生先だな。
いっそ剣や自販機の方がマシなくらいだ。

イェスマ・・・読心能力がある種族か。
まあ、おかげで世界観説明はされたが。

・・・・・・・・・・・・要らなそうだな、これは。
不愉快な差別もあるようだし、主人公の性格も好きにはなれん。


ティアムーン帝国物語

~断頭台から始まる、姫の転生逆転ストーリー~

クーデターか・・・帝国の政治が酷かった?
それとも国の簒奪目的の反乱?
その違いで見方がまるきり変わるぞ。

あら、タイムスリップ。
子供時代に戻ったか・・・血染めの日記と一緒に。

・・・・・・なるほど、帝国が悪かったらしい。
彼女も傲慢を極めた性格だったようだ。
なら処刑されたのも無理はない。

・・・あの酷い食事の後では、極上の甘露にも等しかろう。
こっから少しずつでもマシになっていくと良いが。

あらーケーキが・・・何てお約束の展開。
ああ、突っ込まなければまだマシだったのに。

?この子が何か・・・なるほどね。
最後まで彼女を気に掛けてくれてた子だったの。
時を遡ったとはいえ、恩義に報いる機会が来たようだ。
・・・専属メイドか、まあそんなとこかね。

・・・・・・まだ何とも言えないが。
そんなに悪くなさそうな印象だし、保留してみるか。


ラグナクリムゾン

うっわ、見るからに醜悪なデブ。
こいつも上位竜・・・みたいね、やっぱり。
ああ、料理人もメイドも食われちまった。

なるほど、森が襲ってきてたのはコイツの仕業か。
!ようやく目覚めたかい、ラグナ。

・・・ああ、この子がクリムゾン。
早く私に会えと未来で言ってた子。
ほほう、竜の神に叛逆した元竜王ですか。

!最初は拒絶されたか、まあ仕方ないだろうが。
・・・おっと、まだ生きてやがったな。

!!一瞬で・・・こりゃまた強くなったもんだ。

・・・・・・・・・・・・・・・。
逆だと思うがね、結果的に傍にいた方が安全では?
あの子はラグナの唯一の弱点だ、敵が狙わん理由が無い。

・・・早速狙われてんじゃんか。
まあ明確に弱点を狙っての事じゃないけれど。
でも気付かなかったらヤバかったの、理解してる?

・・・クリムゾンがラグナを気に入って、正体現したか。
で、今後は共闘体制に入ると・・・それは良いのだが。
やっぱり守りたい人物と離れるのは納得いかん。
もう十分だな、切るとしよう。


カミエラビ

ち、またCGアニメか。
しかもこれ、さっきのよりも動きがよろしくない。

・・・まあ当然だな、自分でもきっと動かないだろう。
可哀そうには思うが、さすがに人生を擲つ事は出来ん。
家族や知人に迷惑掛けられないし。

?選ばれたって・・・アホか、下らん願いしやがって。
・・・何か出た、承諾した形になっちゃったらしい。

・・・・・・・・・神候補が殺し合う?
確かにクソ展開だな、冒頭で言ってたように。
おまけにどっかで聞いたような話だ。
前にもこんな感じのアニメあったなー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
CGなのもアレだが、このテのアニメに用は無い。
よりにもよって、何て鬱陶しい贖罪しやがる。


僕らの雨いろプロトコル

?ゲームだよな、これ・・・やっぱりか。
え、妹の邪魔で何が始まったって?

・・・よく分からんが、ゲームカフェ的なとこか?
凝った内装ですな。

eスポーツ・・・このアニメはそれが主題っぽいな。
ううむ、そうなると興味がだいぶ薄れるな。

回想で救急車・・・事故、か?
・・・どうも父を喪って妹が下半身不随になったようだな。
で、彼はゲームを止めてバイトで家計を助けてる?

・・・ダメだな、このオッサン。
そりゃあプロにも見限られるわ、見込みが甘すぎる。

おや、昔馴染みのゲーマーは女優だったか。

・・・要はeスポーツで頑張っていく物語って事か。
うーん・・・・・・もういいかな、結局はスポーツものの範疇だろう。
だったら用は無い。


ポーション頼みで生き延びます!

そうだな、堅実な人生は良い事だ・・・あら?
・・・・・・神様の手違いで殺されちまったか。
冬夜と似た境遇だな。

ふうん、夢の中で家族や友人にお別れを告げられたかい。
割と親切めではないか、神様。

地球の神様、いわゆる世界神様的な感じ?
随分と憧れられているようで。

転生特典は、15歳への若返り。
想像そのままの薬を容器付きで出す能力。
無属性魔法ストレージ張りのアイテムボックス。
あらゆる言語の会話・読み書きに不自由しない能力。
即興で考えたにしては中々のモンだ。

・・・あらゆる言語に、動物の言葉も入ってるのか。
これは分からんでも良い気もするが。

!空き瓶捨てたら消滅した、便利だの。

・・・うーん、中々に優しいお客さんたちだな。
どうやら一宿一飯は何とかなりそう。

!怪我人が来た、出番だな。
・・・・・・・・・見事に救命成功、と。
良かった良かった。

・・・この世界、随分と不便やなぁ。
おまけにそんなショボい魔法、魔法とは言えんレベル。
修行する意味、ほぼ無い。

領主からお呼びが掛かったか。
しかも金に汚い輩。
・・・え、腕時計までサービスで貰ってたの。

・・・ふむ、失礼な輩には制裁を加えつつ。
領主に割り当てられた部屋から一切合切持ち出して逃亡か。
相手は業突く張りだし、遠慮は要らんわな。

!森の中にベッド出して就寝とは、大胆な真似しとるの。

・・・良し、第一印象は悪くない。保留だ。
さすがはろうきんと同じ作者のラノベ。
まあ某平均値の方は合わなかったが、これはそうでないと良いな。


THE IDOLM@STER MILLION LIVE!

・・・へえ、随分とスポーツ万能だな未来。
文化系も幾つかやってみてる、と。

765プロのライブ・・・夢への切符ですな。
行くと良いぞ。

ほう、彼が今回メインとなるプロデューサーか。
未来とぶつかったのは、もはやお約束ですな。

!元々の方もいた、チーフになったのかー。
・・・社長、相変わらず顔の出ないお方だな。

ああ・・・本当に久し振りだ、春香たち元祖アイマス。
今回は例えメインでなくとも、出てくるだけで充分。

未来と静香、そして翼が道を歩き出したか。
静香は父親をどう説得したんかね。


シャングリラ・フロンティア

~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~

・・・ここにも悪目立ちするアホが・・・。
君ら、悪い意味でお似合いだわ。

・・・蛇を倒せはしたが、毒食らって宿屋へ全力疾走か。
何とも間抜けな事で。

ギリギリで間に合わ・・・ずに死んでデスペナかい。

当然の結果だな、目立たん方がおかしい。
・・・やっと服を調達したか。

ちったぁレアめの武器をゲット、と。
だがもうちっと人目を憚れよ、こういう悪目立ち嫌い。

・・・忠告を無視して夜に出て、ユニークモンスターに遭遇って。
初心者が出会って良い類の敵じゃないよね?
神ゲーと称しながら実はクソゲーなのでは。

はー・・・うん、もういいやコレ。
サンラクのゲームの楽しみ方、私の趣味に合わん。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]