忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 45214520451945184517* 4516* 45154514451345124511 >  >>

3月のライオン

環境が喧騒から静寂に移行すると、よくある現象だな。
普段気にもならん音が、やけに大きく聞こえるってのは。
んで得も言われぬ寂寥感が込み上げてくるのだ。

獅子王戦?・・・・・・あ、そうか。
この漫画、実際のタイトルとは少し名を変えてあるんだっけ。

!九段に勝ったか、やるじゃないか。

?後藤九段・・・ぬ、香子を絡めた厄介な因縁のある人物か。
うわーいかにも我の強そうな人だこと。
零がこうも簡単に感情を露わにするなど、中々ある事ではない。

?・・・神宮寺会長ね、何とも奔放な人ですな。
!!川本家に世話になってるの、知られてんのかっ。
・・・山ほど土産を持たされてしまった。

あー美味しいよね、卵かけごはん。
分かる分かる。


亜人ちゃんは語りたい

・・・夜更けに女の子が校門前に一人でいれば、不審に思うのは当然だが。
自分だったら声を掛けるまではいかんなぁ。

え?サキュバス?
・・・・・・・・・・・・へえ、そういう世界観なのか。
いいね、あっちの亜人よりこっちの方がいいな。

・・・避けるのはいいが、これじゃ世間話もできやしない。
サキュバスだからってのは分かるけれど、もう少し何とかならん?

!あ、この子、あの時の・・・ふうん、新入生。
中々快活そうなこって。

サキュバスにデュラハン、雪女、挙句にこの子はヴァンパイアだって。
希少だという割には良く会えるじゃないのさ。

双子の妹、なのに人間?
へー・・・発生条件自体は、あっちの亜人と変わらんワケね。

あーそういえば、ヴァンパイアなのに平気で昼間にうろついてるな。
まあ好ましくない、という程度の事はあるようだが。

ぶは、そりゃそうだ。
心臓に杭刺されたら人間だって死ぬわ、うん。

・・・ん、今の会話で大体この漫画の雰囲気は理解できた。
あっちの亜人の雰囲気は忘れた方が良さそうだ。

!同じ亜人だからかな、素晴らしくストレートに聞いたもんだ。
どうやらクラスメートは遠慮してたようだから、良いきっかけになったろう。

・・・よろしい、続投だ。
感覚的には「俺の彼女に何かようかい」に似てる。
こういうのは嫌いじゃない。


昭和元禄落語心中-助六再び篇-

・・・落語風に第一期のお浚いかね、まあ良いけれど。

えっアレから10数年?そんなに経ったのかね。
小夏が未婚で妊娠!?

!八雲師匠、会長になったのかね。

萬月・・・確か、師匠に弟子入り断られた人だよな。
遺恨はあれど、だいぶ気安い仲になったようで。

!八雲師匠も露骨に無視するね、色んな感情が渦巻いていそうだ。

あっ小夏・・・もう、出産したのだな。
助六と結婚か、まあ良いんじゃないの。
頼むから先代のような悲劇にだけは、ならんでくれよ。

?誰だ、この人・・・ほう、二代目を知ってるの。
特に裏もなさそうだし、良い人脈を築けるかも。

作家の樋口栄助・・・へえ、それなりに成功した人のようだ。
!この人も八雲師匠に断られたクチか。
新作落語・・・ふう、師匠の反応が予測付き過ぎて怖いぜ。

うはあ、邪道と切って捨てられた。
でも真打になった以上、自分の責任で好きにやれ、か。
・・・結婚の件は何か有耶無耶になっちゃったな。
にしても、落語の為に落語をやる、か。
いいね、間髪入れずに答えられるのは、確固たる信念がある証拠だ。


ALL OUT!!

赤山がラグビー始めたの、高校からなの?
これは意外、しかも帰宅部なんて全然イメージできない。

ほほう、八王子が誘ったの。
・・・・・・最初は難攻不落だったんだね。
一瞬、鯛焼きに釣られかけたが。

わーお、ラグビーに誘うどころか相撲に誘われかけた。
つーか赤山って球技音痴だったのね。

!陸上に誘われたか、当時の赤山ならそちらに行くのが当然だな。
それに比べて、ラグビー部の先輩連中は話にならぬ。

っラブレターに偽装して・・・執念だなぁ。
で、断る気満々だったのに、それが何で一転して入部する気に?

・・・他ならぬ、八王子のやる気を認めたせいか。


うらら迷路帖

朝日を早く見たくて、木の上で寝てたって・・・?
旅立つって事は、その山中に普段から住んでるって事?

うららって、占い師の事かね。
・・・この子もうららの卵なのか。

!付いてきた動物たちが、勝手に色んな店の食い物を。
別に操ったわけではないのだが、どう言ったら信じてもらえるだろう。

・・・釈明するという考えが浮かばないらしい。
でもって、動物の降参のポーズが人間でも通用すると思ってるのか。

他にもうららを目指す子たちがいた。
・・・・・・とりあえず、この子に一般常識を教えた方が良いのでは。
会う人に片端から誤解されるから。

お母さんに会いに来た、か。
まあ目的が何であるにせよ、最低限の常識はまず弁えるべきだろう。
何で誰もそれをはっきり言わんのだ。

・・・ふうん、うららの制度は大体分かった。
件の母親は一番札を持ってそうだな。

・・・・・・やれやれ、これは切らせてもらうか。
主人公の常識を誰も是正する気が無いし、当人もその辺りを追求する気無し。
これでは観る度にイラつかされる、御免だね。


セイレン

・・・仕事ってのは、須らく人のためにやるものだ。
それ面接で言ったら落とされるからね。

まだ将来が分からんのなら、とりあえず進学希望にしといたらどうよ。
今はそういう風に進学するの、珍しくも何ともないぞ。

・・・そういうのは、下手に誤魔化そうとせん方が良いんだよ。
大体勝手に座ってた女に、非難がましい目で睨まれるのは筋違いも甚だしい。

?そのコンテストとやら、男でも参加可能なの。
サンタコスして成り切り度でも比べんの?

・・・何だそりゃあ、クラスの女王様気取りか。
関わらんのが一番だな。

いくらきちんと勉強したからって、いきなりそんな好成績得られるもんかね。
これまでどの程度の成績だったのか知らんが。

・・・うん、もういい。
これ以上観てたらイライラして精神が保たない。


信長の忍び

増やすどころか減らすの!?
・・・見舞いに来たってか、見舞われるべきじゃないかしらね。

見事に乗っ取り成功、そして信長もビックリ。
まあ無事なのが一番ですよ。

四本?千本ではなく?

・・・既に悪い噂だらけだったかー。
しゃあないっすね。

おっ有名な一夜城のエピソード?
・・・忍法に頼るんでなく、自力でやらんかい。


魔法つかいプリキュア!

雪降ったら災いの始まりなの?
難儀な事だね。

終わりなき混沌、か。
這い寄る混沌ではないのがちょっと残念。

・・・もう徹底して他の眷属のデザインする気ないだろ、制作陣。
怪しい影状態のままで終わりそうだ。

んん?もう決戦も近いし、これまで出て来た連中の見納めか?

・・・そういう転機は、人生を送る上で避けられないもの。
アリシアさんの言葉を今一度噛み締めたいところですな。

ベニーギョが最終形態になったか。
ラスボス戦前の中ボス戦、というところだな。

ほおー、これはデカい。
ジャアクキングを彷彿とさせるね、デウスマスト。
!蘇った全眷属を吸収したか。

・・・ナシマホウ界と魔法界が融合した?


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・鳳来寺の三びきのおに
  鳳来寺山は行った事無いな、新城市だっけ?
  ・・・何でそんなに人間を入れたがらんのかね、単なる縄張り意識?
  いや、懲らしめると言うなら逆だろ、さんざ迷惑掛けといて。
  !棲家の真ん前で彫ってんのに、目を盗んでとかどの口が言うやら。
  ・・・・・・鬼が仏門に下って、死後も共に山を守ってるのか。
 ・手形山
  これはまた、賑やかな一家だな。
  おまけに信心深くて、貧しいながらも幸せに暮らしている。
  人間とはかくあるべきではなかろうか。
  !山が土砂ごと迫ってきては、さすがに逃げようもないわな。
  んで必死に祈ったら、山のような大男になれて山を塞き止められた。
  ただし当人は帰ってこれなかった・・・不憫だ。
 ・嫁の剃髪
  ・・・よく分からんが、戒めを決めて自制しつつお参りしようって事ね。
  良い心掛け、という事になるのかな。
  !いくら何でも、そんな飛び込み一つで湯が無くなるかっ。
  だがいずれにせよ、坊主にされたのは自業自得である。
  んん?・・・おいおい、何だって皆まで同じ目に遭わせられにゃならんのだ。
  元々ヤツが暴れたのが元凶なんだぞ、逆恨みもいい所である。


ONE PIECE

ワノ国を開国せよ、光月おでんの唯一の遺言。
同盟を組む以上、カイドウぶっ飛ばしてやり遂げなきゃなー。

うん、ここはルフィが正しい。
形式上でも何でも、彼らの今の主君はモモの助なんだ。
モモの助が言うべき事である。
子供とは言え、物事の分別も付かない幼児じゃないんだから。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]