忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 45224521452045194518* 4517* 45164515451445134512 >  >>

リトルウィッチアカデミア

・・・タイトルにウィッチとある以上、これは魔法なんだろうな。

ふーん、魔女の学校ね。
・・・あんまり愛想良くないな、街の人々。

あるはずの停留所を街の人が知らん・・・ふむ。
一般の人は存在自体を知らんのかね。

・・・同じ立場っぽい子に出会ったが、全く喋らんから得体が知れぬ。
とりあえず第一印象はほぼ最悪だろうね、ちょっと馴れ馴れし過ぎ。

あらま、箒に乗れないと学校へ辿り着けないのか。
だったら一般人にはそもそも入学無理じゃん、学校はどういうつもりだ。
つーかこれまでに入ったという、魔女の家系じゃない子たちはどうしてたのか。

・・・お人好しっぽい子に便乗できたのはいいけれど。
さっきの無愛想な子を巻き込んで謎の森に不時着。
塩気の濃い梅干し持ってたせいで、何という事。

ほほう、禁断の森。
さっき察知してた先生っぽいのが緊張してたのは、そのせいか。

!生贄にされたか、しかしマンドレイクにコカトリスとはね。
・・・うん、もう間に合わないと思います。

?・・・ああ、思い出であの子が使ってた杖か。
何で急に出現したのだろう。

!!マンドレイクよりコカトリスの方が強かったか。
うーんしつこい、っ炎吐いてきた!

おや先生、来るの遅すぎです。
・・・・・・やれやれ、ギリッギリで始業式に間に合った。
でも認めてもらえるかしら。

どうやら特例措置になったようだな。
!何だ、さっきの二人と同室か。

なーんかハリポタと感じが似てるが、どうなる事やら。
頼むから孤立無援は止めてよね。


政宗くんのリベンジ

うわ、確かにナルシストだ・・・。

!?カロリー以前に朝食として有り得ないだろ。
アホか。

っち、イケメンイケメンと煩いな。
でもまあ、編入試験満点というのは大したもんだ。

・・・公開告白という制度も驚きだが、これが残虐姫という名の由来か。
プライバシーをがっちり暴露されてしまった。

ははあ、要は昔デブだったけど頑張って高校デビュー?という感じかね。
で、件の残虐姫はかつて振られた因縁の相手・・・と。

ああん?目前に蜘蛛が現れた程度で、そこまで動揺するか。
!!これはこれは、残虐姫様は大食いであらせられるようですな。
弱点を一つ知ったね。

む?・・・おーおー、随分と未練がましい事だな。
こんなヤツとは、例え付き合ってもロクな事にはなるまい。
振ったのは大正解と言える。

・・・なるほど、それがお前の復讐か。
果たしていざそうなった時、非情に振れるかなぁ。

!「豚足」というのは、残虐姫しか知らんはずの仇名だろう。
彼女が調べ上げたのか、それとも他に知ってるやつがいるのか。


AKIBA'S TRIP

は?・・・あ、要らないかも。

・・・・・・ふむ、悪くない撃退法だ。
非常識な相手には、それ以上に非常識な応対をする事。
続も花井夫人相手にやってたなぁ。

空から女の子が降って来た。
ついでに色々降って来た・・・何で脱がす必要がある?
やっぱ要らんかな。

バグリモノ?・・・ふーん、都市伝説ね。

所構わず暴れるのは感心しないな。
彼女の言う事は尤もである。
・・・確かに普通じゃないが、それはアンタもじゃないかね。

む、脱がすのは男女問わずかね。
ふーん・・・。

!フォークかっ、アレはマジで痛かろうて。
邪神にも唯一有効な武器だし。

!!これは驚き、頑張るなぁ。
しかしどう見ても致命傷、助けられるのか?

・・・へえ、これが助けた副作用か。
しかし本当に、何で脱がす必要が・・・・・・ふうん。
バグリモノは外気に弱いから、脱がせばオーケーってか。

コラコラ、1話から最終回フラグを立てないの。
・・・うーん・・・ひとまず、保留するかなぁ。


銀魂.

あーそうか、決戦篇も最初はこのノリだったか。
だが遠からず、9割がシリアス一辺倒になるのよなー。

星海坊主か、まあ春雨といるのは一時的な事に過ぎん。
割とすぐに共闘できる、問題ない。

春雨の元老院・・・ようやく登場したけれど。
彼らはすぐに世を去る事となる。

はい、さようなら。
これから虚が春雨の勢力を乗っ取り、死ぬために動き出す。


幼女戦記

戦争か・・・魔導師?
・・・・・・ふうん、魔導師が普通に存在する異世界か。

・・・抗命も戦さの華、と少佐が言ってたが。
さて、この場合は妥当なのだろうか。

本国へ帰還ではなく、後方へ・・・ねぇ。
これは温情なのか、それとも?

んん?出世志向があるのは分かったが、サラリーマン?
部下が戸惑ってるのを見ても、この世界で常用じゃないのは明らか。
この子、どういう素性の持ち主?

・・・凄いな、魔導師としての才能は抜きん出ているようだ。
敵の一個中隊を、圧倒的な力で捩じ伏せちまった。

!危険を承知であの二人を後方に・・・ふ、温情どころか処刑だったか。
まあ良いでしょう、寧ろ好感を持ったぞ?悪魔と呼ばれる少尉殿。


チェインクロニクル~ヘクセイタスの閃~

何だ何だ、いきなり最終決戦っぽい感じだね。

・・・あらら、勇者っぽいのが敗れちゃった。
!根性は認めるが、不意打ちで声上げたらダメでしょ。

書が破けて妖精が消えて・・・世界が終わっちゃうじゃん。
おいおい、1話からいきなりこんなんで大丈夫?

えっ、目的果たせなかったのに同盟解除??
何じゃそりゃあ、ちと無責任ではないかね。

・・・おいおい、そんな事言うならアンタらが行けば良かったろ。
事情は知らんが、せめて一緒に行くくらいの事はできたはず。

!あの破けてダメになった書物が、チェイン・クロニクルだったの。
何かもう、色々と絶望的ですな。

・・・自分たちで戦いもしなかったくせに、偉そうに責める資格あんの?
まあ彼自身も戦意喪失しちまってるから、何言われても仕方ないか。
ったく情けない、つい先ほどの根性はどこ行っちゃったのかねぇ。

ん?・・・おいおい、ぽっと出の少年にすっかりお株を奪われてんぞ。
それでいいのか、隊長殿。

!多少は心が持ち直したみたいだな。
で、どうすんの?
このまま際限なく落ち込んでくだけなら、切るかんね。

・・・何だ今の・・・黒に来る、とか言われても。
すげーしょーもなかったな。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]