忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 49814980497949784977* 4976* 49754974497349724971 >  >>

ハクメイとミコチ

コロポックル・・・ではないか、衣装が違い過ぎる。
ほう、しっかり家があるのだな。

!虫が喋った、この子らが特別に会話できるのか。
それともこの世界ではそうなだけか。
・・・まだ世界観が分からんから何とも言えんな。

故郷?・・・ふうん、実家を出て生活してるのか。
でももう一人は同じ所の出身じゃないようで。

!!デカっ・・・あっという間にミネストローネ完食かよ。
しかしこのサイズでは、到底足らんのでは?

ほお、故郷で飼ってた鳥だったかね。
・・・家まで乗せてもらってお別れか、確かに気紛れなようで。

緒方さん!?・・・最近、急に声をよく聞くようになったな。

財布を無くしたぁ?
治安がどの程度か知らんが、早く探さないと。

・・・人気者だな、商店街の人たちが次から次へとモノをくれる。
もう仕入れの必要はなさそうだ。

布というか、生地フェチなの?
面白い性癖をお持ちのようで。

・・・各飲食店の皆さまに味見とアドバイスを求められとる。
味覚も中々のものらしいな。

呑み屋の主人が財布を預かってくれてたかー。
しかし結局、どこで落としたのやら。

参ったなぁ、見限る要素が無い。
仕方ない、続投って事で。


グランクレスト戦記

撒いた餌に早速食い付いた輩がいるな。
オープニングを見る限り、味方になりそうだが・・・。

アホかい、幾らなんでも無税は有り得ん。
重税は論外だが、ゼロではあっという間に文無しになっちまう。

!ケット・シーか、・・・中々有能な殿下のようだ。
で、そのアイシェラってのはどんな人物なのかな。

へえーシルーカの姉弟子・・・ふ、ふーん。
性格的に色々と問題はありそうだが、腕は確かっぽい。

!向こうの魔法師もシルーカの先輩かね。
しかも結構格上っぽい。

・・・アイシェラとアーヴィンの方は、さほど心配はいらなそう。
危ないのはやはりシルーカんとこか。

!テオが来ちゃった・・・ふむ、まったく勝算無しで来たわけじゃないか。
やれやれ、この分なら何とかなりそうだな。

思ったよりもあっさり降伏したな、しかも自分から従属希望とは。
・・・なるほど、己の分を良く弁えているという事か。

ヴィラール?・・・シルーカの元の契約相手か?


博多豚骨ラーメンズ

・・・女装趣味の殺し屋かね、腕は確かなようだが。
ふうん、幼少時に身売りでもされたかな。

株式会社レッドラム!?
殺し屋の養成でもやってんのか?
!まんまかよ、殺人請負会社とは。

あらまあ、標的が既に死んでた。
ゴルゴ13なら律義に金を返すとこだろうが・・・まー手柄にしちゃったよ。

不正してる市長か、しかも追ってた刑事に濡れ衣着せる悪辣さ。
・・・殺し屋を雇ってるのは、やはり後ろめたいからかな。

殺し屋、探偵、淫楽殺人狂、復讐屋、殺し屋殺し。
・・・一体この博多はどうなってんの?
敵味方の把握が容易じゃないぞ。

まーとりあえず保留、判断材料が少なすぎる。

そういえば、いつだったかデュラララとコラボしてたっけ。
何だか納得してしまうな、この混沌ぶり。


覇穹 封神演義

いきなり聞仲と戦ってんの?何でやねん。
それにこの戦い、ラストバトルには程遠いだろ。
冒頭に持ってくる意味が分からん。

ああ良かった、きちんと最初から進めてくれるんだね。
この際、多少のカットは構わんからホント頼むぞ。

!この段階でもう、姫昌の名が出てくるとは。

誘惑の術は、スーパー宝貝・傾世元穣の効果。
よほどの抵抗力が無いと逆らうのは無理。

・・・スーパー宝貝・雷公鞭。
全く恐ろしい攻撃力だよなぁ。

!?もう飛虎が出てくるのかよ、陳桐は?王貴人は!?

・・・・・・・・・めちゃくちゃ早いな、紂王との面会。
そして蠆盆、同族の処刑、絶望、立ち直り・・・正に怒涛の勢い。
何でそこまでして急ぐのだ?

・・・1話で聞仲を出したかったから、か?
再アニメ化はいいとしても、もうちっとじっくり進めてほしいものだ。
しかも1年くらいかけても良さそうなボリュームなのに、また2クール足らず。
グルグルもだいぶアレだったし、どうも釈然としない。
正直、丁寧に作れないなら再アニメ化などしなくて良い。
・・・妲己の妹たち、ちゃんと出番あるのだろうか。


牙狼-GARO- -VANISHING LINE-

導きの地、ねえ・・・関係者以外立ち入り禁止ですか。
一種の隠れ里みたいなものかね。

ほーここが・・・どっかのネイティブみたいな集落だな。
!ジーナが人気者だ、意外な一面。
・・・ソードはともかく、ソフィまであっさり受け入れられるとは。

ソフィの決断が世界を揺るがす・・・ですか。
それはやはり、兄貴絡みなんだろうな。

満月の夜にだけ現れる、導きの地へ至る神殿・・・。
一体どういう原理なんだか。

覚悟を示せ?・・・こいつらを突破せにゃならんのか。
!ボスっぽいのが湧いた、これは手強い。

古き邪悪、奸智に長けし者、ホラーを操るリングの持ち主。
エルドラドという名の都を作った存在、キング・・・。
やれやれ、どうやら目的地がはっきりしたな。


七つの大罪 戒めの復活

?・・・ああ、夢だなこりゃ。
でもだいぶリアルだったし、予知夢の類だろう。

メリオダスたちを表彰するの?
そりゃまあ、功績はデカいもんだったからな。

バンが脱退する?何でまた。
・・・妖精王の森へ行くって?目的は?
つーかキングもついて行くのかい。

・・・蒼天の六連星?3人しかいないようだが。
まあ文句があるなら実力で分からせればいいだろ。
!よく分かってるじゃん、王様も。

バロールの魔眼?
・・・なるほど、そのアイテムのおかげか。
急にホークが何かの能力に目覚めたわけじゃないのね。

やれやれ、相手の実力も見抜けんとは愚かな事で。
両手の指ボッキボキくらいで済んで、ラッキーだと思ってもらおう。

ドレファスがそんな真似を?
確かに不自然極まる、何らかの事情があるのは間違いあるまい。

あらーヘンドリクセンが生きてる・・・あ、夢に出て来た連中。
メリオダスと深い因縁がありそうだな。


新幹線変形ロボ シンカリオン

・・・10秒で倒しちゃったか、お強い事で。

それはまあ、当然の反応だわな。
でもオープニングを見る限り、適合者は皆子供のようだぞ?

上層部の意図に反し、シャショットが独断行動しまくっとる。
いいのかね、これ。

あらー観覧車が・・・何と傍迷惑な。
ま、これでまた出撃せざるを得ないな。

はい、撃退成功と。
・・・何か悪役っぽいのがいるね、こいつらが敵組織か。


タイムボカン 逆襲の三悪人

平賀源内か、彼は生まれる時代を間違えた天才だよな。
とはいっても、相当に多才な人物だったって事くらいしか知らないのだが。

ああ、源内はエレキテルを作ったワケではない。
あくまでも修理しただけ。

確かに土用丑の日の件は彼が発祥、という説はある。
諸説あるがね。

・・・鰻だっつってんのに、なぜデンキウナギ。
どんだけ見た目に惑わされてんだか。

ビマージョを攫うの?・・・何か問題でもあるのか?
どう考えてもプラスにしかなるまい。

O-3って元犯罪ロボットなの?
出してやったってのは、釈放か脱獄かどっちだろ。


クラシカロイド

・・・何で相撲?全く意味が分からん。
日芽歌の単なる悪ノリとしか思えんのだが。
いや、賞品と言ってもなぁ。

ワーグナーを凹ませる?
まー何でもいいけれど、素直に来るかな・・・来た。
マジかオイ。

・・・俄か仕込みとはいえ、エセ相撲部屋程度には成ったな。
本気でさっきの連中と戦り合う気なんだな。

何このしょーもない感じ・・・まさかとは思うが。
火ノ丸相撲のアニメ化でも影響してんのかしら。

・・・ギリギリで負けたか、でも満足そうだな。
でもワーグナー、これお前の革命と関係無いから。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]