忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 49804979497849774976* 4975* 49744973497249714970 >  >>

デスマーチからはじまる異世界狂想曲

?・・・ああ、休日ダイヤだという事を忘れてたわけね。
よくある事だ。

納品間際に新人がバックれた?
・・・そもそもそんな案件を新人にやらすな。

ふうん、いわゆるゲームプログラマーか。
どう見てもブラック企業っぽいのー。

・・・変な風に非難されるかと思った、ふう。

ふふん、デスマーチか。
小林さんも大変そうだったっけ。

会社で仮眠取ったら異世界転移か、何とも唐突な事で。
しかも若返って・・・うん?コンソールが出るのかね。
ログ・ホライズンみたいだな。

レベル1ぃ?ちっ、これじゃかなり苦労しそうだ。

ああん?何でいきなり亜人に襲撃される・・・うお、隕石が降ってきた。
!今、いきなり凄まじい勢いでレベルアップしたような。

・・・・・・さっきのは彼がやったわけね。
で、色々と能力が加算されたと。

あのなあ、魔法試すならもっと効果の小さいのから慎重にやれよ。
適応力が高いのは良いが、ちっと思慮が足らんぞ。

ほほう、翻訳こんにゃくはさすがに無いようだが。
それを補う手段はあるんだね、便利なものだ。

・・・こっから色々と関わっていくわけだな。
ま、とりあえず続投でいいとは思うけれど。
最近は本当に異世界モノが多いな、皆リアルに嫌気でも差してんのかしら?


ラーメン大好き小泉さん

敢えて言わせてもらう、折角の休日に何故デートなどせにゃならん。
休日ってのは休むためにあるのだ。

ん?・・・なるほど、美沙も難儀な子だな。
おや小泉さんではないか、行先はラーメン屋だろうけれど。
ホントに何で制服なんだろ。

美沙は激辛マニアなの?ちょっと蘭花を思い出す。
・・・それにしても店員さん、声下手くそだな。

何を典型的なツンデレやってやがる。
しかし仲良くなったのは良い事で・・・あら悠。
落ち着け、少し病み始めてるぞ。

小泉さん追試なの?・・・ふうん、勉強できんわけじゃないのね。
ならラーメンが原因なんだろうな、おそらく。

答案を白紙で出したぁ?
そりゃ追試になるわな・・・・・・ふむ、なるほど。
やはりラーメンが原因だったか。
にしても、旅行はさすがに私服なのだな。

ラーメンが苦手?・・・ま、そりゃ距離置かれるだろうよ。
嫌いじゃないならちゃんと理由を言わないと。

あの奇妙なラーメンが気になって、店まで来ちゃったかい。
・・・本当に美味しかったか、それは何より。
!まあ遭遇するよね、うん。

眼鏡が曇るから避けてただけ?
それだけの事か。

・・・悠を差し置いて皆の方が交流を深めつつあるな。
何だかちょっと可哀相。


ゆるキャン△

コッヘル・・・確か、小型の調理器具だったか。

野外活動サークル、ね。
なでしこの期待に応えてくれるとこだといいが、って狭っ!?
隙間じゃんこれ、何とも不遇な事。

おっメンバーが来た・・・ま、用心されるわな。

現メンバーはこの2人だけか。
なでしこが入っても3人、部への昇格は遠そうだ。

・・・校庭とはいえ、落ち葉を燃やして良いとは思えんのだが。
!昨日燃やしたばっかじゃあるわけねーか。

へーテントにそんな種類が・・・ほう、持ってるのか。
でも随分と安いね・・・・・・むう、なるほど。
確かに高校生に何万もするようなモノは厳しいよなぁ。

!友人を介してようやく再会、と。
しかし今更だが、リンってサークルには入ってないのだな。

んーさすがにリンはテント設営も慣れたものだ。
素晴らしい早さ・・・でも、食事は結局カップラーメンかい。
次から本気出す?当分無理っぽいね。

・・・なるほど、確かに。
一口にキャンプといっても、注意事項は色々とあるのだな。

あの時に勢いで誘われたのか・・・でも態度で断ったと。
気持ちは分からんでもない、一人の時間は大事だから。

!何でここになでしこが・・・ああ、恵那が教えたんか。

お?だがしかしでも出た事があった気がするな。
もう話自体は覚えてないが。
・・・少しは遠慮せい、どかどか食いおってからに。


メルヘン・メドヘン

・・・別に友達がおらんのは構わんが、授業くらいはきちんと受けるべき。
成績さえ良ければ、とりあえず教師は文句言わないから。
そしてあのような目で見られる事もなくなる。

週一で叱られてんの?反省って言葉知ってる?
!この子は姉なのか。

・・・本を読むなとは言わんが、せめて帰ってから読め。
物語症候群とか言う以前の問題だ。

ははあ、父親が再婚したの。
そしてさっきのは義姉か、そら馴染めんわな。

荷物に知らない本が?
そういうのって、普通読もうとはしないと思うのだが。
・・・ほお、開けないとは不思議だな。

!謎のローブの女が・・・む、不可視化の魔法でもかかってんのかな。
何故この子にだけ見える。

ふむ、魔法使いなのは確からしいね。
ええー忘れ物してくとか、どんだけドジなの。

・・・そんなに違う世界へ行きたいか?
どれだけ好きな物語でも、その中へ入りたいとは思わん。
冬夜みたくよほど条件的に恵まれてでもない限り。

本来なら呪文が必要な扉が開くって事は、よほど特殊な本のようだな。
で、入っちゃったわけだが・・・右も左も分からん世界でどうするよ。

ふうん、この人は色々と御存知のようだ。
少なくとも今後の行動指針くらいは・・・決められると思ったのに。
邪魔が入った途端にいなくなるとはどういう了見だ。

・・・幾らなんでも、素っ裸で放り出される謂れはねぇ。
さっきの人は学園長らしいが、一体何を考えてやがる。

・・・・・・・・・はっきり言って、第一印象は良くない。
ひとまず保留はするが、これも打ち切り候補だな。


恋は雨上がりのように

・・・とりあえず、逃げ足が異常に速いのは分かった。

ファミレスでバイトしてんのか。

・・・客に頭下げるのはある程度仕方ないだろ、仕事なんだから。
まあ従業員にまで弱腰なのはちょっとどうかと思うが。

?結婚してても不思議じゃないだろ、それがどうした。
ん、子供にいかんと言えるのはよろしい。

え、まさか店長に惚れてるわけ?
・・・間違いないな、そういう事か。

バツイチ?・・・ああ、それで子供が店に来てるわけね。
なら脈は有り得る事になるな、一応。

部活やってたの?・・・・・・ふうん、怪我して辞めたんか。
で、偶然立ち寄った店で優しくしてもらい、恋心が芽生えたと。

!また分かり易いタイミングで戻ってきやがる。
見なかった事にしといて。

・・・まあ、この子は確かに目付きが悪いと言えるな。
凝視されると睨まれてるように思えるのも致し方あるまい。

はあ、ひとまず保留。
現状では何とも言えん。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]