忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 49784977497649754974* 4973* 49724971497049694968 >  >>

宇宙よりも遠い場所

・・・要するに、応募可能年齢枠に入ってるって事かな?
ちゃんと要綱の所を見せて欲しいものだ。

飛行機代を稼ぐ、ねえ・・・そんな短期で溜まる金額かしら。
!それはどう考えても風俗だろ、アホか。

・・・いちいち短気だな、友人を心配するのは当然だろう。
それとさっきから聞いてる限り、安心できる要素が無いぞ。
色々と考えてるというなら、早めにそれを聞かせてほしいものだ。

?・・・ふうん、一人増えたか。
まあ誘ったワケではなく、自分から希望してきたのだから変に投げ出しはすまい。

ああん?計画って何・・・歌舞伎町だぁ?
・・・・・・・・・いや、逃げるくらいなら来るなよ。
何をしたいのかさっぱり分からない。

あ?・・・アホか、結局ダメなんじゃねーか。
バカバカしい、しかもまだ現金持ち歩いてやがるし。

・・・・・・はい、要らない。
ロクに考えてないだろうとは思ったが、想定以上に無計画だった。
開いた口が塞がらんとはこのことだ。


有頂天家族2

昨年の春は見れるトコでやってなくて、すっかり諦めてたが。
まさか約一年越しで見られるとはね。

・・・ああ、そういやそんな風に言われてたっけ。
元気そうだな矢三郎。
にしてもいきなり両親の馴れ初めから始まるとは。

何だ矢二郎、まだ井戸におるんかい。
・・・赤玉先生も弁天さんも元気そうで何よりだ。

!?何でソファが降ってくる・・・いやー天狗礫にしちゃデカすぎでしょ。
って持って帰るんかい。

むむ、鞍馬天狗が化けてたんか。
あんまり覚えちゃいないが、柄の悪いこって。

うん?・・・誰だ・・・二代目??
鞍馬天狗に山を追われた初代の息子って・・・あー赤玉先生か。
息子がいたとは知らなかった。

・・・何やら物騒な事を言ってたが、穏やかそうな人物じゃないか。
赤玉先生にどのような思いを抱いているのかな。

玉瀾先生?うーん・・・む、お前らは覚えてるぞ金閣・銀閣兄弟。
まだ屯してやがったか。

?ええとこの人は・・・双子の親父、だったか?
・・・え、偽者疑惑?さすがにそれは無いと思うが。

!きっちりバレとる、耳の早い事で。
・・・果たし状とは古いな。

まあそうだわな、受けるも受けないも彼の勝手だ。
・・・律義に来たじゃないか、親子対決の始まりかな。


学園ベビーシッターズ

・・・はあ?待って、その子一体何歳?
立って歩ける年頃にしてはあまりにも小さすぎる。

・・・・・・ふうん、経緯はまあ良いでしょう。
っ理事長何つー頭してんの!!?

待って、そもそも何で学校に保育ルームがあるんだ。
教師陣の子供を預かるってんなら、まだ分からんでもないが。

・・・いやいや、学生の本分は勉強。
勉強こそが学生の仕事だろう、何言ってんだこの人。

・・・・・・だよな、他の理由があったらそっちの方が驚きだ。
とはいえ、生徒に保育やらせようとか考える方がどうかしている。
そもそも無資格で大丈夫なのか・・・?

残業代が出ないだと?ブラックじゃねーか。

いや、そこは自分から言い出すべきでしょう。
引き継ぎとかちゃんとやらないと絶対支障が出るぞ。

えっ中三?高校生じゃないのかよ!?
保育より受験だろ、エスカレーター式とかなのか?

・・・仮にも保育施設である以上、掛かり付けの医者があるはずだ。
ちゃんと引き継ぎしないから困る事になる。

・・・・・・今頃になって実感が湧いたのか。
迎えなんてくるワケが無いことが、やっと分かったわけだ。
!なるほどね、それで引き取る事にしたと。

・・・うーん、微妙に判断し難い作品だ・・・。
ええい、ひとまず保留。


citrus

・・・OPの時点で一気に評価が急降下した。
何、ガチの百合漫画なワケ?

あ、ダメだこれ。
何もかも許容範囲外、却下。


からかい上手の高木さん

・・・とりあえずの第一印象。変な顔。
女子の方はそうでもないのに。

授業中にしょーもないモン作ってんじゃねーよ。
・・・やる前に同じ悪戯に引っ掛かってやがんの。
とりあえずさあ、そういう事は休憩時間にやんなさい。

・・・完全に手玉に取られてんな。
なるほど、からかい上手というのは間違いない。
身に覚えが無いなら堂々としてりゃいいのに。

トイレへ行くの?恐らくはこれも仕込みだろうねぇ。
扉が開けっ放しだもの、絶対見てる。
・・・やはりか、ふふん。

!裏には本命が書いてあったかよ。
ふうん、なるほどなるほど。

・・・だろうね、さぞ面白かったろう。
からかいたくなる気持ちが良く分かる。

変顔で授業中に笑わせるってか、やれやれ。
お前が怒られる未来しか浮かばないんだが?

・・・やっぱりな、瞬時に反撃食らいやがった。
そして指導されて更に先生に怒られる、と。

・・・本当に堪え性のないヤツだな。
まーた引っ掛かってやがる。

よしよし、続投決定。
こういうくっだらないのは大好き。


オーバーロードⅡ

さーて、いよいよだな。
カットや改変が見切るほど酷くない事を祈るよ。

番外席次・・・そして、第一席次。
スレイン法国のトップ2、神人たちか・・・ふん。
コイツらだけは強さの底が見えない、実に厄介だ。

そうだな、カイレはまだ生きてる頃だ。
もっともそのまま治癒できずに死んじまうがね。
シャルティアにアインズと戦わせた罪は重い。
ジワジワと苦しみながらあの世へ逝ってくれ。

・・・ツァインドルクス、そしてリグリットか。
おや、ホニョペニョコと戦った事実はちゃんとあったかい。

そう、リグリットは指輪をガゼフに譲った。
だから大虐殺以後、指輪の行方がちと気になっている。
確か言及されてなかったからな。

!ラナー・・・遂に出たな、精神的な異形種。
この女はデミウルゴスが気に入る程の逸材、人間にしておくには実に惜しい。
将来の領域守護者候補は、アレでどんな夢を叶えるのか。
クライムに関連してるであろう事はまず間違いないと思うが。

ん?ギガントバジリスクだと?
何でハムスケがいる、トーケル坊ちゃんはどうした。
・・・あの時の個体とは別枠なのだ、と思うしかないかね。

あらまあ、新婚ごっこはやるんかい。
・・・世界地図か、そういや二人で確認してたっけ。

おーアウラの昼休憩か、ハンバーガーだったよね。
おお、ベストーニャってこんな風か。
・・・やっぱ時報の制限の話は出せないかぁ。

聖王国か、まあそっちは次の新刊に期待しよう。
一体どのような結末が待っているのやら。

あーシャルティアが飲んだくれてる、この場面はやるのね。
副料理長、そして・・・おー遂にエクレア出現。

うぬ、やはりリンゴジュースやドライアードの話は出ないか。
ザイトルクワエの件はアニメではやりそうにないな。
良かったような、残念なような。

コキュートスが面会?・・・ああ、これから行くのか。
ダメだよ、もっと色々考えないと。

おーザリュースにシャースーリュー。
平和に暮らしてるところ悪いが、蹂躙させてもらうぞ。
何、良い事もあるから損ばかりじゃないさ。

・・・ふーむ、やはり全体的に薄い。
日記にも書いたけれど、諸事情のせいとはいえ何とも残念なことだ。
ただ、知ってさえいればちゃんと展開に付いていける。
それだけでも一期見た時とは違うな、うん。

まあこの分なら、ひとまずは続投で問題無い。
後は蜥蜴人たちへの示威行軍さえきっちり丁寧にやってくれれば文句は言わん。
ぶっちゃけ、セバスの方の話とゲヘナについてはさほど重要視してないのだ。
サキュロント以外の六腕が、きちんとセバスに瞬殺されさえすれば良い。

・・・あ、シャルティアとブレインの二戦目は、ちと丁寧に描いて欲しいかな。
逆にエントマが死に掛けるとこはサラッと流して欲しいけれど。

ううむ、上げてくとキリが無い・・・ま、何はともあれ。
暫くは静観だ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]