忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 49824981498049794978* 4977* 49764975497449734972 >  >>

3月のライオン

一番の重荷がようやく消えた、本当に良かった。
もう最終回でも良いくらいなんだが。

いつまでだと?お前が心から悔いるまでだ。
他人の人生を狂わせておいて平然としてる時点で話にならん。

・・・当然だ、他人の気持ちなど分かるワケが無い。
そもそも自分だって怪しいものなんだから。
それでも他人を思いやれるから、人間とは素晴らしいはずなんだが。

!!他の教師も連れて、本格的に虐め排除に・・・素晴らしい。
・・・ああ、許す必要は無い。
赦せるはずがないもの、ちほの事もあるしな。

!ちほから手紙が・・・そうか、立ち直りつつあるのか。
何よりの吉報だな。

!!同じ班の連中が、漸く謝ってきたか。
本当は修学旅行の時にそこまで行けると良かったのだが、な。
少しでも取り戻せる事を祈る。

ああん?何を言ってる、零。
あの時、孤独だったひなたを探し出して傍にいただろう。
それがどれだけ救いに、支えになったか。


ダーリン・イン・ザ・フランキス

比翼の鳥?・・・・・・あのさ、詳しい事は知らんのだが。
夫婦仲の良い例えじゃなかったか?

半ズボンとスカート・・・それ、制服なの?
大人連中の様子を見るに、子供だからってだけかしら。

!・・・あのさ、いい加減にパンツを手放せよ。
服を着ろという前に、まずはそこから。

パラサイト、ね・・・名前も無い程度の消耗品か。
この世界での価値基準は理解した。
そうすると、候補生たちが使ってる名前は仮称かな?

!やっぱりそうか、互いに名付けたりしてるわけね。
で、彼女はどこに送られるの?

キョリュウ?巨竜・・・じゃないのか、叫竜ねえ。
読み方からするとキョウリュウになりそうだが。

・・・仮にも彼女はアンタ達側で戦っているのだろう。
それが何て言い草だ、気に入らんな。

キスが契約の証か、んで真の力で敵を容易く殲滅。
は、いいんだが・・・上層部はこれを認めるのだろうか?

まあいい、ひとまずは保留する。


BEATLESS

?魂の無い笑顔って、要は営業スマイルじゃないのか。

!?制服のボタンで温度調節だと・・・ほう。
入学時期も変わってるようだし、近未来なのは間違いないな。
そして人型のロボット・・・HIE?がそこかしこにいる。

・・・ふうん、こいつはロボットに感情移入しちまう性質か。
何だか小樽を思い出すな。

っ全員が兄妹で友人同士!?
そんな事って有り得るのかぁ??

・・・・・・うーむ、何と言って良いやら。
話からして、HIEとやらは女性型に限りはしないようだが。
どうしても乙女回路入りマリオネットとダブる。

!!急にHIEやら自動車やらが暴走し出した。
何が起こってる・・・あの赤い小さな虫が原因なのかね。
お?助けを求めたら助けが来た。

・・・オーナー契約完了、異常事態鎮静化。
それで?この少女があの赤い虫を操ってたって事かな?

家事は一通り出来るのか、ならそういう面での面倒は無いかね。

・・・正しい指摘ではあるが。
別に彼も変な事は言ってないだろ、知らないよりは知ってた方が良い。
それ絡みで何かあった場合、知らないと対処できんし責任も取れん。

・・・うーん、予告にちと不安要素が垣間見えたが。
これも展開次第だな。


スロウスタート

・・・やはり、どうも納得いかない。
高校受験って、おたふく風邪でダメになるほど期間短かったか?
よほど行きたい学校でもあったならともかく。

はぁぁ?バカか、そんな風に受け取る事自体がおかしいだろ。
こういうのはイラつくから止めていただきたい。

・・・1年浪人したところで、そこまで運動能力に影響するワケがない。
あれしきの事で筋肉痛って、寝たきりで過ごしてでもないと有り得んわ。

ここまでだな、不要だ。
これ以上見てても精神衛生上良くない。


キリングバイツ

はあ、賭け試合ね・・・財閥同士?
ふーむ、ビズゲームとはまた違うみたいだが。

!!こいつら・・・ロクでもないクズどもめ。
くそ、1話から何と不愉快な・・・・・・あら?
おやまあ、血の海。
ザマ見ろとしか言いようがないな、うむ。

・・・へえ、獣人。
なるほどなるほど、状況と世界観は概ね分かった。

それにしても、メスの方が強いライオンの言う台詞じゃないだろ。
こりゃ勝負は見えたな。

おーきっちり勝利したな、恐怖を感じないラーテルの獣人か。
で、そこの一般人の処遇はどうすんの?

・・・こうなったか。
ひとまず死なずに済んで良かったじゃないのさ。

獣化手術・・・なるほど、天性のものではなかったか。
うわー一億円ポンと置いていきおった。
こんなん怖くて使えんね。

おおう、痴女・・・つーか怪し過ぎ、獣人だろ?
!やっぱりか、しかし見ろって言ったくせに見たからにはってヒドい。
・・・・・・いたのかい、いつからだろ。

んーまあいいでしょう、続投決定で。
余程の事でもない限り。


ミイラの飼い方

・・・ミイラ入りの棺って、宅配便で送れる類のものなの?
しかも海外からだろ、どう考えても税関で止められそう。

今までにもそんな物騒な贈り物が?
良く生きてるね君、どう切り抜けたのか教えて欲しい。

あらー小さい、入ってたのはほとんど緩衝材っぽい。
・・・ミイラのクセに、どうやって涙を流してるんだ??
変に懐かれてる意味も分からない。

ここまでサイズが小さいと、粗相すらも出来ないな。
つーかミイラなんだから、洗剤飲んだところで死にはせんだろ。
もう死んでるし。

!!犬もいるのか・・・え、何このペット争い。
おおう、鳴き声上げるミイラって意味不明。

水を飲む時点でかなり変だが、更に飯も食うワケね。
いっちょまえに選り好みしやがるし。

友人に普通にバラしたな、まあ秘密にするよりずっと良いが。
・・・至極真っ当な反応をするねぇ、常識がありそうで何よりだ。

!S気質だったか、この友人・・・まあいいか。
分別は有りそうだし、無茶はすまい。

水を吸収して膨らむのか、何かミイラというより干物って感じ。
言葉の意味はともかく、イメージ的な事で。

何とも妙なものが始まったなぁ、まあいいけれど。
切る理由は特に無いし、続投で良いかな。


だがしかし2

・・・まるで聞こえたかのように現れるよな、ほたる。
で、ビッグカツのお話ね。
数回食べた事あるが、結構美味しかったと思う。
ビッグカツ丼など食いたいとは思わんが。

そして次は、ペペロンチーノか。
正直こんなカップ麺は見た事無いけれど。

・・・ふむ、ほぼ原作通りで行ってるね。
やはり元を知ってるのと知らないのとでは、視点が変わってくるものだ。
続投で問題無し、と。


たくのみ。

緊張し過ぎたり安心し過ぎたり、忙しい事で。
つーか一度荷物引っ手繰られたのに、安易に手から離すんじゃねーよ。

っ・・・はあ、頼むからいちいち強調しないでいただきたい。
ふうん、女性専用のシェアハウスに入るのか。

・・・ビールについて蘊蓄語られてもなぁ。
アルコール全般が嫌いな身としては、欠片も共感できん。
そういうおかずは御飯と一緒に食べたいものだ。

・・・外から見れば華やかな職でも、実際はそうでない事がほとんど。
まあ現実を知るのも大切な事だ。

ああはいはい、そんなこったろうとは思ってた。

はあ、酒が主題なのか・・・ちっ。
とりあえずは保留するけれど、どうしたもんかね。


カードキャプターさくら クリアカード編

まー知世はこういう子だからな、違ったら逆に困る。
・・・小狼が何を抱えてるのかは、詳しくは原作でもまだ分かってないはず。
桜たちにも関わりがあるであろうことは、まず間違いないと思うのだが。

レシピ通りにきちんと作れば、ちゃんと美味しく出来上がる。
当然のことなのに、最近のアニメでは出来ない輩が多過ぎるよなー。

包囲のクリアカード、固着・・・と。
騒ぐなと言われてもなぁ、不可抗力だもんで防ぎようが無い。


ふるさとめぐり 日本の昔ばなし

 ・わら束と武芸者
  嵐の夜に水を欲するのか・・・そこらの雨でも汲んだら?
  この時代なら酸性雨でもなかろうに。
  ・・・茶碗を割られた上に、家も吹っ飛んじまったか。
  藁束の代わりに炭?なんだおい、藁しべ長者的な話なのか?
  藁束→炭→包丁→藁束・・・あれ?戻っちまった。
  !茶碗割ったヤツが何やらピンチの様子。
  ・・・怨んでもおかしくないのに、心配して助けちまうとは。
  ほう、流れで主従になっちまった。
  って終わり!?何だコレ。
 ・鯖街道の背負い人
  鯖街道・・・聞いた事があるような、気はするが。
  ふうん、魚介類を都に届ける背負い人ね。
  夜中に獣道を駆け降りる爺さんの幽霊?微妙だな。
  あらあら、足が資本の背負い人がこれではアカンね。
  んで代わりに小僧が行くのか、果たしてできるかねぇ。
  !これがそうか、幽霊でなく妖怪の類っぽい。
  ・・・特に代償も払っとらんのに、何で運んでくれたんだろ?


ONE PIECE

ギリギリで鏡に入り、ペドロは無事と。
彼はまだ死ぬ時ではないからな。

まったくもー無闇に走り回るとか、本当に思慮の足りんヤツ。
こういうとこだけはいつまで経っても腹立たしい。

よーし、ナミたちがチョッパーたちと合流できた。
後はルフィだな・・・ふう、やっとレイジュが捕まえたか。

ん、後はサンジが腹を決めてあの場所に行くだけ。
それでようやく、話が進む。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]