忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 50635062506150605059* 5058* 50575056505550545053 >  >>

3月のライオン

祭りに屋台を?・・・あ、そういや和菓子屋だったか。
すっかり忘れてた。

へえー白玉団子ってそんな簡単に出来るの。

!ちほに会いに・・・そう、か。
刻まれたトラウマを克服するには、途方も無く長い時間が掛かる。
少しでも助けになれると良いな、本当に。

!マジで零が手伝いに来とる、しかもかなり手際が良い。
・・・高橋君まで来たかい、また大きくなって。

いいんじゃないの、時には薄利多売も大事だし。

あらまあ、新任の先生が担当する前から追い込まれている。
言ってる事は間違っていない、いないんだが。
確かに内申で全部暴露してやれたら、さぞかしスカッとするだろう。
分かるんだけれど・・・難しい問題だ、まったく。


ダーリン・イン・ザ・フランキス

やはり七賢人にとって、褒美だのプレゼントだのはその程度の意味か。
しかし勲章ね・・・ふん。

?ゼロツーが考え事とは珍しい。
・・・何を考えているのか知らんが、不安でしかないな。
テンションも低いし。

・・・勲章授与とテンプレートな激励。
握手すらもしない・・・か。
彼らが子供らを本当はどう思ってるか、実に良く分かる一シーンだった。

!ゾロメが逸れた・・・ロクでもない事を見聞きしそうだ。
む、いわゆる「大人」と接触を持ったか。

・・・・・・この上層世界も、色々とロクでもない謎がありそうだな。
この人のパートナーの状態、あまりにも不可解だし。
それに・・・この人、言動からして生物学上の母に当たったりするんじゃないかなぁ。

・・・別れ際に何を言われたのか。
そして、細菌保持者・・・えれぇ言われようだこと。

!牙・・・これは最初から?それとも最近になって?
考え事ってのはこの事??


BEATLESS

・・・ふうん、紅霞まで動かすか。
まあ打てる手を全て打っておくのは、基本中の基本だな。

!この人がアラトの父親・・・ふむ。
こういう考え方なら、アラトとレイシアの事に文句は言わなそう。

始まったか、さてどうなる事やら。
メトーデの方が戦闘力が上なのは確かだろうし。

!紅霞・・・ギリギリだったが、よもや間に合うとはね。
2対1なら少しは戦り合えるかも。

!!メトーデが紫織を見捨てた・・・御丁寧に紫織そっくりのhIEまで用意して。
こりゃ年貢の納め時かね、彼女も。

おやアラト、まさか身を挺して紫織を助けるとは。


Fate/EXTRA Last Encore

・・・分からん、もちっと分かるように言ってくれないか。

4層の敵は楽勝だった?
待って、前のありすんとこは3層だったはずだが。
・・・見逃したわけじゃないようだな、何でカットするの?

バーサーカー・・・はあ、殺人鬼ねえ。
マスターのいない第5層か。
ユリウス・ベルキスク・ハーウェイ?
最高のマスターと呼ばれた男、ですか。

白野がセイバーの前のマスターに似ている?
少女ねえ・・・??

!白野を名指しとなると、人間違いの線は無さそうだ。
だが白野自身には覚えが無いのよね。
というか何で二人?殺人鬼だけじゃないのか。

・・・ええと、コートの男がユリウスで。
凛が戦ってるのがバーサーカー?
良く分からんなぁもー・・・で、白野が喋ってるこの人は?

白野は白野じゃない?
敗者たちの寄せ集めたる殺人鬼?
ええーー・・・??

!セイバーが死ぬだと、こんなところで死なれちゃ困るぞ。
・・・白野はマスターですらなかった?

あーもー、これまでも大して分かってたわけじゃないけれどさぁ。
頼むから何がどうなってるのか誰か一から説明して。

彼は憎しみから生まれた死者、岸波白野は前のセイバーのマスター。
生者への復讐が全て・・・正にアンデッドじゃん。
で?この映写室は何だ、そこにいるのは本当の白野かい?


キリングバイツ

・・・敢えて言うならスパスパの実みたいだな、正に全身武器。
!大河が左腕をネジ切られた、何てこった。

!!ここで岡島が割って入るとは・・・しかし、勝ち目あるのか?
うぐ、尻尾で腹刺されちまった。

っさすがは大河、城戸の眼を・・・っこっちも腹ブチ抜かれた!?
できれば死なないで欲しいのだが。
あー無茶だよ獲座、君が勝てるとはとても・・・お?

瞳が更なる変化を、明らかにこれまでと違う。
・・・何だと、瞳は手術で獣人になったんじゃないのか?
生来の獣闘士・・・おや、回想入りました。

・・・若い祠堂さんが、どうして事前情報を得てたのか知らないが。
まずはすげー根気よく餌付けしたわけね、更には名付け親までアンタかい。

!言葉を覚えた、やっと距離が・・・縮まったと思ったのに。
柴山のバカ者、状況も見えんのかっ。

・・・篠崎が来なかったら死んでたな、それにしても。
篠崎もちゃんと強かったんだなぁ。
単に騒がしいお姉さんかと思ってた、スマン。

!城戸が全く反応出来なかった、おまけに獲座でも動きを追えなかった。
そういえば、何故か傷まで治ってる。


ミイラの飼い方

また何か届いたのか・・・ふうん、普通の置き物ねえ。
・・・普通の置き物はガタガタ動いたり唸り声を上げたりはせんぞ?

きっちり全部他月に見透かされてんじゃん、ワンパターンめ。
でもさあ、一人よりは二人の方が良いって。

!開いた・・・アヌビスのアーやん??
これは対応に困るね、喋りまくる上に随分と態度がデカイ。
そして相手にされないと拗ねる・・・面倒臭い置き物だ。
しかしまたしても中尾さんか、こちらはどう間違ってもラスボスじゃないが(笑)

ふうん、父親の言ってた事を伝えたかったの。
中々いいヤツだな。

・・・とりあえず、予言とやらは当てにならん事は分かった。
特技はお喋りと甘噛みだけっぽい。

?まだ何か・・・手紙と砂か。
いや、他月の言う通り充分に分厚いし。

・・・また随分と警戒するねえ、無理もないが。
でも結局何も無かった・・・おい、何かあって欲しかったんかい。

!二人ともよく遊びに来るね、まあ当然だろうが。
とはいえ、これでアーやんも紹介できる。

・・・へえ、空って天然の一面があるのだな。
照れもせずにそういう事が言えるのは、ある意味羨ましい。
?しゃっくりが恥ずかしいのかよ、感性がよく分からん。

!どうやらさっきの会話を真に受けたらしいな。
もうしゃっくりは止まったろう、空。

・・・本当に自身の包帯を解いていたのか。
他月が見た光は幻覚じゃあるまい、ミーくんの秘密って一体。

ポチが推定50歳!?
数百年生きるだと・・・本当に衝撃の事実だよ。


だがしかし2

ほたるの注文メールが来た、まあそれが分かるのはずっと後だが。
で、その友人ってのは親父なのである。

・・・もう審査会に進むのか・・・ニッキ貝の話はやりそうにないな。

ふむ、ほたるとの再会までもう少しだな。


HUGっと!プリキュア

は?一条蘭世・・・ああ、よくいるライバル的なアレですか。
ワンパターンだったらありゃしない。
あと、この子が今回のオシマイダーかね。

・・・ふうん、ネギやってた子かい。
いや、分かるわけねーし。

母親が女優?・・・さあやの悩みの根源はその辺りっぽいな。
ん、薬師寺家の家事は父親がやってんのか。
主夫ってヤツだな、そういや鹿目家もそうだったっけ。

人目が気になって、自分の演技が出来ない・・・。
なるほどね、母親の事もあって悩んでるってワケか。

排除確率99%?100%じゃないならダメですな。

・・・何するのかと思ったが、さあやの緊張を解すための小芝居か。
まあこのくらいならいいでしょう。

!これは驚き、ルールーが出陣するとは。
・・・何でUFO?

はいダメでした、お疲れさん。
今度は100%にしてこい。

・・・オーディションは落ちたか、まあ台詞変えちゃったしな。
でも一条は敵役に決まっちゃって、勝利とは言えない。
また懲りもせずに突っ掛かってきそう。

?どちらさんかね。


ふるさとめぐり 日本の昔ばなし

 ・十六日桜
  ・・・とりあえず、花で作った人型は不気味極まりないな。
  庭に桜を?それ自体はまあいいが、育つものなのかしら。
  !心配してたから怒るのは当然だが・・・こうも早く仲直りするとは。
  5年経って遂に花が咲いたか、生きてる内に見れて良かったじゃん。
  ・・・そろそろ限界のようで、冬に桜が見たいとは無茶を言う。
  !桜が願いを聞き届けたってか、ふふん。
 ・猿橋
  友人の妹に惚れたの?あんまアホな事せんといいが。
  ・・・百済の職人に橋架けを頼むねえ・・・うぉい、まだ了承得てなかったんかい。
  !なんとチョロい、あんな単純な挑発に乗せられるとは。
  ・・・・・・猿が崖を渡るのを見て閃いたか、発想力は本物のようで。
  しかしこれでは心許ない、もうちっと補強しんさい。


ONE PIECE

・・・こうして見ると、ならず者ばっかだねぇホント。

うむ、最近のルフィはよく看破するようになって実に結構。
シーザーにはまだまだ働いてもらわなきゃな。

完璧な作戦ねえ・・・まあ、そう言えなくはないが。
誤算はビッグ・マムの強さが想定以上だった事である。
どんな猛毒も、身体に入らなきゃ意味が無い。

マザー・カルメルか、世間的には聖母で通ってたが。
裏では孤児売りをしてたロクデナシ、通称・山姥。
ま、自業自得の最期を迎えたと言えるだろう。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]