忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 46114610460946084607* 4606* 46054604460346024601 >  >>

Rewrite

篝を助ける・・・何かピンチになってたっけ?
どっか行っちゃっただけじゃなかったか。

・・・なるほど、篝が狙われ出した。
でもこれって、瑚太朗が動き出したせいでもあるのでは。

おーおー、事態がだいぶ切羽詰まって来たな。
後は良くも悪くも、結末へ向かって転がり続けるのみ。
どうなってしまうのかね。

!篝をホテルへ匿った・・・大丈夫かしら。

江坂さんが帰国・・・おおう、洲崎を拉致るとは。
・・・・・・仕方ないな、こうなっては洲崎を殺るしかなかった。
瑚太朗のガイアへの潜入もここまでか。

!篝が片言しか操れなくなってる・・・初めて出てきた頃を思い出す。

静流とルチア・・・幼少時の彼女らは初登場だな。
今度の本編にはあまり関わりが無い御様子。

また篝がいなくなったか、毎度毎度フラフラと・・・。

おや小鳥、・・・後ろにいるのは蘇らせたって両親か。
!彼女を巻き込まないためには、嫌われるのが一番なのは確かだけれど。
こういうのはキッツいよなぁ。

!思い切った事を・・・例の内通者?
さすがに上層部は感付いてたか、内通者の存在に。
あーあ、江坂さんと殺り合う羽目になるとはな。

・・・きっちり勝って、死に際ではあるが許しも貰った。
後はプランの実行あるのみ。


亜人ちゃんは語りたい

プール開きかな、そろそろ夏ですか。

ひかりと雪の夏の過ごし方を考える、か。
まーサキュバスやデュラハンにはあんま関係ないしね。

!教頭・・・遂につっかかってきたな。
・・・・・・・・・間違っちゃいないが、正解でもないだろう。
大体高橋先生だからこそ、彼女たちが真の意味で高校生活を楽しめるようになった。
特に雪は、彼がいなかったら今は有り得なかった。

・・・ほう、以外に井森もちゃんと物事を考えているじゃないか。
陰口叩いてたあの頃からは考えられん成長だ。
うん、寧ろ問題があるのは周りの方だろう。

!木村もきちんと考えられるじゃないのさ。
うんうん、そういうのが大事・・・・・・あ、ひかり。
よーし、教頭との一件を知ることが出来たぞ。

・・・ん、佐藤先生とも話せてだいぶ状況が良くなってきた。
もう一息だ、後はネガティブ思考に陥ってるアホを立ち直らせるだけ。

ん?・・・・・・ビデオメールとはまた、小粋な事を考える。
まずは雪か、って正にグダグダ悩んでた事を言い当てられた!?
これを見てる彼の表情が気になって仕方が無い。

おーすらすらと・・・さすがは京子。
え、佐藤先生まで?まあいいか、亜人なのは確かだし。

!ひかりだけ喋らんとは、ずるいぞ。
っ直後にひかりが湧くとは驚いた。
・・・・・・ああ、まったくもってその通りだよ。
本当に、本っ当にな。

!佐竹たちと極めて自然に輪が出来ている・・・いやはや、微笑ましい光景だ。
これを見てしまうと、教頭も考えを改めざるを得ないわなぁ。


昭和元禄落語心中-助六再び篇-

また古い歌を口ずさんでんな、二代目。
・・・・・・マジで死んじまったのか?八雲師匠。

!互いに若返った、まあ確かに黄泉の世界じゃ姿形なんざどうとでもなるはずだが。
・・・RINNEの世界を思い出すな、この賑わい。
おまけに銭湯だぁ?・・・先でみよ吉も待ってるはず、か。

吉原まであんの!!?そんなバカな。
・・・確かにいた、どうも風情とは無縁の再会だ。
らしいっちゃらしいけれど。

バカは死ななきゃ治らない、とは良く言ったもの。
後悔は先に立たない、決して。

先代たちが寄席やってんのかよ、幾らなんでも豪華過ぎるだろ。
七代目八雲もいるのかな・・・あら、もう八代目八雲の名があるのか。
つーか皆さん、成仏はいいのかしら。

一際豪華な座布団に、一人だけまだ生きてる人を呼べる・・・。
そうか、みよ吉の知る小夏は子供までだもんな。

元ネタを知らなくても面白い、さすがは助六の落語。
ん、次は八雲師匠の番か・・・おや、信乃助。
彼にとって小夏同様に大事なのは、あの子だったかぁ。

・・・いよいよ来世への旅立ちっ!?
三途の川の渡し守が、松田さんだと。
おいおい本当か、彼まで亡くなっちまったのかい。


ALL OUT!!

?最終回も間近だってのに、一体どうした。
原作の展開は知らんが、終わりくらいスッキリしようぜ。

・・・赤山たちがむっちゃ深刻な雰囲気に沈んでいる。
どうしたってのさ、どいつもこいつも。

嶺蔭戦に備えたミーティング?
とてもそれだけのようには思えなかったが・・・??

さー試合開始だ、頑張って名を覚えてもらいましょう。
相手は二軍でも、一軍の連中がしっかり見てるのだからな。

!生田荘の・・・ふむ、少しは印象を変えてくれると良いのだが。

・・・自分と同程度の背丈だけに、対抗心も人一倍高くなってんな。
だがその意気だ。


信長の忍び

ちょいと甲賀忍軍、何でそんなに悪役っぽいの。

!もう見つけたのか千鳥、甲賀の忍びを。
・・・どうも緊張感に欠ける戦いだったな、まあ撃退できたのは上出来だ。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・浦島太郎
  もう何度目なんだか、思い出すのも面倒臭い。
  !亀が喋れる事に驚いてくれたか、何とも新鮮な感じだ。
  亀=乙姫?何でやねん。
  おや、珍しく鶴になって飛び去るトコまでやったな。
 ・一荷おしょう
  どんだけ怪力なの!!?そりゃ詐欺やで坊さん。
  武士と坊さんがしっぺで勝負ぅ??
  ・・・・・・腫れるだけでも凄いのに、岩砕きやがった。
  うわーこんなの担ぎたくねえ、しかも侮辱してきたぞ。
  !脅迫紛いとはいえ、頼みを聞き入れるだけの分別はあったらしい。
 ・身なげ石
  ほう、流鏑馬に長けた姫か。
  ええー舞の途中にいきなり病?何でやねん。
  黒ユリの根を煎じて飲ませろと・・・で、彼女の愛馬が発見か。
  !寄り添ってただけなのに、これはあまりに酷い仕打ち。
  そりゃ馬だって怒るわい、・・・何で姫まで逃げるんじゃ。
  !馬とは夫婦にはなれんか、そりゃ普通に考えればそうなのだが。
  昔話だと割と良くあるからなぁ、何だか違和感を禁じ得ない。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

あら?ザックたち脱退組、まだいたの。
とっくに離脱したかと思いきや。

・・・降伏勧告を行っているが返答無し?
抜かしやがる、オルガの必死の懇願を蹴っておいて。

鉄華団は逃げる事を目的とする。
もうこの時点で、マクギリスとは袂を分かった事になるな。
さて、まずはそのトンネルが生きているかどうか。

!ちゃんとマクギリスに話はするんだな。
・・・トンネル自体はあったが、土砂で埋まってては手間取りそうだ。
すぐには無理か・・・っマクギリスが一時囮になる!?
・・・・・・互いに利用し合うってのは、それこそ今更であろう。

えっ?アレ、ちょっと待って。
マジでアトラ妊娠してるの?本当に??
・・・ええーーー!!!??

クーデリアとアトラで、それぞれ三日月の頬にキス・・・うーむ。
お願いだから死亡フラグにはならないでよ?
さっきのオルガと三日月の約束も、めっちゃ気になるし。

!マクギリスの奮闘で、オルガ達がどうにか包囲網を突破できた。
これで次の手を打てる。

タカキ?これは驚いた、蒔苗の所で働いてたとは。
とにかく地球へ何とか行かねばならぬな。

クーデリアにメール?
・・・アジーたちか!!
ようやく、本当にようやく、か細くも一筋の光が見えた。
この蜘蛛の糸を何としても辿らねば。

!!!ここで銃撃って・・・本当にいい加減にしてくれよ。
オルガがこんな所で死ぬなんて、あまりにも惨いじゃないか。


3月のライオン

進級は出来たものの、林田先生とは別クラスになっちゃったか。

はぁ??今時、そんな認識は有り得ないだろう。
将棋でも囲碁でも棋士の若年層が多い事など、もはや常識レベルだぞ。

!?そんな全速力で追って来なくても・・・う、うーむ。
だが放っておけないように感じたのは、決して気のせいではない。

は?将棋部を作る??
・・・実現可能かどうかはともかく、考えは悪くない。
学校生活は苦しいより楽しい方が良いに決まっている。

・・・うん、まあ、部員集めは容易じゃないよね。
あらまあ、放科部が存続の危機?
・・・・・・・・・放科部と将棋部が合わさって放課後将棋科学部に。
面白いじゃないか。

・・・うん、そうだよな。
何で嫌がるのかなんて、どうでも良い事だ。
そうやって騒がれて目立つ事こそ、実に堪え難いものだろう。
こういうのは痛いほど良く分かる。

・・・こういう教師が多いから、虐めは無くならんのさ。
被害者に起こってる事態を何にも分かってない。

最後は何か無理やり纏めて終わった感じだな。
!10月から2期やるのか・・・まあ、やるのなら見るけれど。
あんましいい予感はせんなー。


SUPER LOVERS 2

・・・あれからもう一ヶ月?早いな。

晴の事で夏生がえれぇイラつかされてんね、無理もないが。
実際に親戚だってのが、また厄介なのよな。

!篁先生が医師免許持ってるとは驚いた、何で養護教諭やってんの。
十全でなくとも聞きたいわ。

・・・・・・亜樹と蒔麻にも、こんな時代があったのだなぁ。
夏生との関係も色々と揺れ動いていたようだ、簡単に解決する問題じゃないな。

おや篁先生・・・あーそういや、あのアパートに入ったんだっけ。
っ高級国産牛肉の山!!?どんな人脈築いたらこんなモン貰えるんだ、あの双子っ。

篁先生に大家の爺さん、それに夏生もなんだかんだでパーティーに出席か。
松茸まであんの!?

おおおーーー!?さすがにこの夏生の行動は想定外。
だが動揺してんのは篁先生だけ、他の皆はいつも通りとスルーしおった。
ホント、やれやれだぜ。

あらら?零が風邪引いた。
・・・・・・毎年恒例ってのもどうかと思うが、今回は誕生日。
しかもクリスマスだ、病臥してんのは残念だがメリクリたんおめですな。

・・・は?はぁぁ!?
男同士で子供が出来るワケないだろ、一体何の話だ??

カナダの犬たちの話かよ、紛らわしいにも程がある。
晴はいつになったら気付くのやら。

二期の最後はしょーもないオチで終わったなー。
まぁこのくらいの方が、スッキリしてていいけれど。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]