忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 46184617461646154614* 4613* 46124611461046094608 >  >>

ALL OUT!!

・・・なるほど、松尾のやる気無さが問題視されてたか。
そしてその原因は、自分は花園には行けないという諦念。
大学へ行けなくなったというが、それは何故?

まさか3年に不和が生じるとはね、仕方ないとはいえ。
1~2年はまだしも、3年は大丈夫かしら。

おっ先制トライ成功、やったじゃん。

・・・そうだな、その意気だ賀茂。
赤山も奮起しなさい、らしくないぞ。
他の皆もだ。

!悪くないね、嶺蔭の二軍相手に戦えてる。
源監督が厳しい顔してるのが良い証拠。
だが・・・あ、籠コーチも気付いたな、3年生の様子がおかしい事に。

!!八王子がトライを決めたっ。
キックも入った、うーん素晴らしい。


信長の忍び

・・・ちょっと和田山城の軍勢、百鬼夜行じゃん。
あ、無視された。

よーし城を一つ取ったぞ。
!主が逃げて甲賀忍軍出番無しか。


機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ

・・・オルガを殺したのは、ノブリスの部下の独断か。
一応、クーデリアをどうこうする気はないようだな。

鉄華団全員に、オルガの死が伝わった。
・・・・・・・・・どうなる。
どうなってしまう・・・?

混乱するのは当然だ、オルガは文字通り鉄華団の礎だったから。
・・・三日月が、皆を集めろと?

まだ自身の中にある、オルガの命令を必ず果たすか。
うん、伊達にオルガと最も長く過ごしてないね。

・・・よくもいけしゃあしゃあと、気に入らんなノブリス・ゴルドン。
クーデリアには悪いが、やっぱヤツには罪業を命で償って欲しいね。

・・・親方とメリビットさんには、せめて幸せになって欲しい。
頼むからこれが死亡フラグだなんて言わんでよ?

アリアンロッドの包囲攻撃が始まった。
元より多勢に無勢、果たしてどれだけ時間を稼げるか。

!マクギリスも覚悟を決めたか。
部下たちを降ろして・・・あれ、まだいたのトド。
こいつにしては、きっちり義務を果たしたのだねぇ。
最初の頃からは考えられぬ。

っアルミリア・・・幼い身で、何と悲壮な決意か。
だが実際問題として、マクギリスは生還できるのだろうか。

ハッシュ!?・・・・・・くそ、彼も逝くのかよ。
一体どれだけ死んでしまうのだ。

・・・マクギリスもここまでのようだな。
ラスタルには届かず、ガエリオに阻まれて死ぬなんて。
畜生め、誰も彼もがロクな戦果を挙げられずに死んでいく。
あまりにも報われなさ過ぎる。


Rewrite

・・・瑚太朗にも、もう時間が無い。
後先考えずに済むだけ、マシなのかな。

!ガイアが・・・加島桜が暴走し出した。
早く行かなきゃならないが、新たちにバレちまったな。
でもガイアと違い、ガーディアンとは多少協調できるはず。
・・・よし、悪くない流れだ。

!!喋る魔物とは・・・知性有りとなるとかなり厄介だ。
おまけにもう上書きは命を削るのと同義。
・・・・・・左足を失いつつも、どうにか倒したようだな。

!上ではもう全部終わってた、か。
だが世界はまだ存在してる・・・、彼女まで参加してたとは。

・・・何とか朱音に道は示せた、が。
植物化がかなり進行してきた、もう歩けない。

!これまでの世界の記憶、多少なりと残ってたようだな。
っ篝・・・髪が伸びてるね。

最後の仕事?・・・ああ、篝を殺す事か。
結局、良い記憶ってのはよく分からなかったけれど。
鍵自身が納得して消えるのであれば、悪くない結末のはずだ。

・・・ヒロイン5人が集ってるこの樹は、まあ瑚太朗なんだろうねぃ。
!!瑚太朗が使い魔兼執事として蘇っ・・・おや?
何やら自我が残っている御様子、どの程度かはよく分からんが。
・・・・・・ちはや、しょーもない事言わないの。

皆で月旅行?
そんなあっさり行かれては、宇宙飛行士たちの存在意義が霞んじまう。

!月に篝がいる・・・それでか。

・・・まあ、ハッピーエンドなのかねえ。
全員が制服になってるから、現実かどうかは微妙だけれど。


亜人ちゃんは語りたい

何じゃあ?ひかりに襲われる夢・・・悪夢と言えるのだろうか。

!ひかりの目が光ってる、へえぇ~。
こういう何気ない所で亜人の特性が出るのだなぁ。

・・・悪夢どころか、そんな事を考えてたんかい。
本当に大した人だ。

!また妙な悪ノリしだした・・・あ、報いを喰らった。
っ更に悪ノリするかい。
・・・プール?何でまた。

家族の了承早っ!?
でもまあ、遅いより遙かに良い。

借りれたんだ・・・あら、木村と井森も来るの?
!コラコラ、まだいなくなるのは早過ぎ。

・・・佐竹がアホな事やってる、まあ程々にね。
遠からず落っこちそうだな。

佐藤先生、さっきからしょーもないシャレ連発してんなー。
さっきは雪にもウケてたし。

・・・ああ、そういや世界にあと二人いるんだっけ。
アニメじゃ出番は無理そうだが、原作ではどうなのだろう。

ゲームやってる感覚か、なるほど。
・・・そういう伝承をクソ真面目に検証するのも、何かシュールだのー。
しかし、否が応にもセルティを思い出すな。

!・・・初めての水中の景色は、さぞ新鮮だったろうな。
自分はもう覚えていないけれど。

日焼けしたヴァンパイアか、何とも貴重な光景だ。
しかも一日寝てれば治るんかい。

・・・遅刻を誤魔化すのはダメです。
理由は分かったけれど、それはそれ。
罰掃除もしっかりやるように。

はー良かった、ラストも仄々としたままで終わって。
これでこそだ。


昭和元禄落語心中-助六再び篇-

・・・何と、信乃助なのかい?彼。
んでこの小雪って子は、・・・っ二人の実子か!!
!!その若さで二つ目とは。

うわー小夏がすっかりオバサンに・・・え、彼女が高座に?
そうか、なれたのか女性落語家に。
にしても樋口さん、年取ったなぁ。
八雲師匠の17回忌ー!?そんなに経ったのかね。

・・・信乃助の実父が、八雲師匠じゃないか・・・か。
まーあそこまで似てくれば、考えたくもならぁな。

あらあら、与太郎も年取って。
三代目助六改め九代目八雲!!?マジか、こりゃ素で驚いた。
劇場もすっかり新築されてるし。

!!!松田さん・・・まだ、生きてらしたのか。
三途の川の船頭なんざしてたから、てっきり逝かれたのかと。

!初代助六の扇子・・・ふむ、では信乃助が四代目助六になるのかな。
いや、是非ともやってもらわなきゃね。

おやま、今は信乃助が菊比古名乗ってるのか。
ますます師匠の実子としか思えねえ、ハマり過ぎてら。

・・・いやはや、あの与太郎が死神を演じる事になろうとは。
かつての八雲師匠に勝るとも劣らない。

!八雲師匠の幻・・・そんなトコまで師匠を真似んでも良かろうに。
死神やると、霊が見えちまうもんなのか。

松田さんの昔語り・・・は、良いのだけれど。
この場で逝かないで下さいよ、貴方は歴史の生き証人だ。
!傍らに鬼籍に入った連中がいやがらぁ。

はぁー・・・途中でちとアレな展開もあったけれど。
全体的には良き作品だったと思う。
師匠が亡くなった時の事は、敢えて書かなかったのかな?
だが、それでいい。


ふるさと再生 日本の昔ばなし

 ・一寸法師
  ・・・何度目だっけ、まあいいけれど。
  でも聖母じゃあるまいし、祈ってるだけじゃ子供は出来ん。
  ヤる事やらねえとさ。
  !体内で刺すだけでなく、角切った上に目まで突くとは。
  大男?いや、ごく標準的な背丈に見えるが。
 ・女川谷の大蛇
  そこまで言うほどの、美味しい水って飲んだ事ないな。
  ・・・白蛇殺したら祟られるわな、致し方あるまい。
  んで生贄にされて、家族とも死に別れちまったと。
  !食った事で取り憑かれたわけか、さもありなん。
  ・・・復讐したい気持ちは分かるが、成就させるわけにはいかんわな。
  あれっ法師も消えちゃったの?
 ・雨ごい菩薩
  そういや、ウチの傍にも小さい祠があるな。雨乞い観音だけれど。
  え、菩薩の口に味噌塗るって・・・あら、マジで雨が降った。
  味噌に慣れた?で、どうするの・・・・・・海に漬けたぁ??
  海水持ってった方が早かったんじゃねーのか。
  ・・・一週間かけて行って、戻したらやっと雨が降ったか。

ふはぁー、終わったか。
よく5年も続いたものだ・・・え、今度はふるさと巡り?
次からは二話構成か。
やれやれ、まだ当分昔話は続きそうですな。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]