忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 23132312231123102309* 2308* 23072306230523042303 >  >>

キルミーベイベー

竹キル物語~…?
やれやれ、光る竹無視して平穏に暮らしたか。

餅つきか、そういやあったな。
やっぱ餅はつきたてが一番だねー。

キル太郎…一体どんな筋から依頼があったのやら。
くくく、没キャラはどうしても主役と関われないんだなぁ。

おや、ゾンビーベイベーまでアニメ化かね。

双六といい凧といい…やすなは何しに学校来てんだろ。
学校帰りに銭湯か、ちょっと羨ましい。
普通は銭湯自体が無いから無理だもんな。

ミルキーベイベー?
えーっと…おっ遂に没キャラがやすなと喋れたっ。

…あぎりって時々凄いよなー…。


妖狐×僕SS

!?ちょっと幼い御狐神がいっぱい…そら客もびびるわ。

奉るように土蔵に軟禁…そんな少年時代を過ごしてたのか。
そこから悪知恵と狡賢さを総動員して外へ出て。
独り立ちするために、手段を選ばず己のプライドすら…。
で、青鬼院の家に厄介になったと。

!!!凜々蝶と蜻蛉の手紙のやり取り、は。
実は蜻蛉のフリをした御狐神と、だったのか。
確かに、騙していた事になる…が、さて。

!さすがは凜々蝶、手紙の相手が蜻蛉じゃない事は分かってたか。
でも御狐神だった事はさすがに知らなかった、と。
………ん、オッケーオッケー、何も問題無し。
お決まりのくだらない展開にならなくて本当に良かった。


Another

っ…っっっ…ちょっと、勘弁してくれ。
一体何人死ぬの。

誰も彼も疑心暗鬼になって、殺し合って…っ泉美までも。
千曳先生でなくたって、こんな状況は見たくない。

っくそ、どうしても泉美は鳴を狙うのか。
違うのに………あ、雷が。

…死に際に、恒一との出会いを思い出したか。
でも恒一の方は思い出せず。

!!!怜子さんが死者…机の数が足りなかったのは、職員室。
副担任の三神先生………副担任がいるのは3年3組のみ。
本当の三神怜子は、1年半前に殺されていた…!

1年半ぶりの夜見山、1年半前に出会った恒一と泉美。
記憶の改竄による忘失だったとは。

…そう、あの管理人夫妻も災厄の対象だったの。

はー参った参った、まさか生徒じゃなかったなんて。
さあて、それでは原作を読んでみるとしましょうか…。


ブラック★ロックシューター

っ自ら消えて、ユウを悩みから「解放」し。
戦いを終わらせる気かストレングス。

!?マト…今、何を。
っ黒衣マトとブラックロックシューターが、初めて相対。

………容赦ないな、ブラックロックシューター。
よもや殺したりはしない、はずだが。

「もう一人」が死んだ子たちが、涙を…。
!死んだはずの「もう一人」が甦っていく。
消えたはずの悩みの元が戻っていく…。

おお!?マトの左眼に青い炎が。
っなんて威力だ、世界が吹っ飛んだぞ。

………ストレングスだけは、滅びるのか。
「入れ替わってた」代償なのかな…っ元の世界に、戻るぞ。

マト、ヨミ、カガリ、ユウ。
みんな、痛みを乗り越えて仲良くなったか。
アラタ先輩も恋心を思い出し、サヤ先生も怪しさが消えた。
よくもまぁ丸く収まったもんだ。


ギルティクラウン

ダ~リ~ル~…最後まで鬱陶しい男だな。

化け物、か。
いのりがそうだというなら、君もそうだろう真名。
ロストクリスマスの元凶よ。

…世界中の人間が結晶化していく。
涯の言う「進化」が始まる。
うーん、人類補完計画の方がまだマシじゃね?

ええーダリルの機体は動けるの?
こちとら機能停止してるってのに。

!?いのりの声が…っあの花か!
よし、これで反撃の糸口が掴めるかも。

!茎道め、まさか自決するとは。
悪いけどもうちっと苦しんで死んで欲しかった。

この結晶化した、静かな世界がダアトの理想郷?
ヤだなぁ………っ。
真名を真に「救う」ためには、一度成就するしかなかったのか。
その上で、きっと来るであろう集に賭けた…。

!!集が世界中の人のアポカリプスを引き受け………。
いのりと共に、逝く気か?

数年後…みんな、元気そうだな。
!生きてたか集…右手は義手になっちゃったけど。

………うーむ、イマイチな終わり方。
まだ不明な点が幾つかあるせいだろうか。


夏目友人帳 肆

…まずいな、夏目の心が侵食され始めてる。
しかも小学校の頃の最も不安定な時期に、精神が固定された。
下手すると戻れなくなりかねん。

っっっだー!最終回だってのに、勘弁してよもう。
イライラするったらありゃしない。

…ふう、やっと妖怪を散らせたか。
気を強く持てばどうという事も無い相手だったワケだ。

……………何かを思い出せた、というわけでもないが。
やっぱり行って良かったろう?

おいおいまた迷ってんのか、ラムネ水はどこだよ。
!妖怪が案内してくれたぞ。
…女子二人に先回りされてた上、錆が浮いてて飲めそうにない。
とんだ骨折り損だなー。

はあ、最後は丸く収まったけど、それまでがなぁ。
無印~参まではもっとすっきりした終わり方だった気がするのに。
!そうだ、あの子がちゃんと謝ってないからだ。
せめてその場面があれば、まだしもなんだが。


男子高校生の日常

おやま、いきなり異常な方から?
…としゆきくん、アークデーモンに対する警戒心は顕在だね。

ええー次はエンディング!?
…オープニングをエンディングに持っていくハラか。

ヨシタケ…知らんからって適当な事を。
ま、モトハルも知ってて聞いてんだけどね。

UFOキャッチャーは貯金箱である…永遠の真理だなぁ。
あはは、相変わらずすげー怪力だね妹。

美少女フィギュアを孤独に狙う姿を見られてた…か。
これほど恥ずかしい事はそうそう無い、うん。

ヤっさん…意見を述べる時は気をつけようね。
バレてるとマジで恥ずいもの。

ホント、よほど暇なんだねぇりんごちゃん。
おまけに絡まれ易過ぎ。
…会長は多分、絡んだんじゃねぇよなー…。

一本のフランクフルトが、これだけ被害者を生むとはね。
おまけにミツオくん、気にせずに食うし。

……………随分と長くアホな夢見てたな、タダクニ。
まー色々と有り得ない場面が…終わりまでそれかい。

あれっまだ異常やんの?
うぉい、どこまでけいおんを意識してんのよ。
!!シルバーデビルがアニメに出たっ。
…ギガンテスは出れんかったようだな。

ふう、終わったか。
いや楽しいアニメだった、原作を読んでてもなお。
きっちりDVDを揃えるとしましょうかね、未放映話もあるっていうし。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]