忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 41844183418241814180* 4179* 41784177417641754174 >  >>

迷家-マヨイガ-

よっつんはともかく、真咲は戻れるといいな。
あの子は巻き込まれただけだから。

!猛獣の爪痕に血痕・・・人間が付けるのはちと大変そうだ。
ん、何かがいるぞ。

っ真咲がいた・・・何かボロボロだな。
ヤツはどうした。

・・・・・・ふうん、誰かの存在を見て森へ入ってそれっきりか。
まあヤツ自体はどうでも良い、それより今後が大事。

・・・怖気付く輩が出て来るのは、まあ当然だろ。
!ヴァルカナもたまにはまともな事を言う。
しかし、危険を冒してまで探す必要はあるのかな・・・?

ふうん、畑はきっちり整備されてると。
妙な話だ、家屋は軽く一年は放っておかれてるようなのに。

!驚いたな、でもこれは氷結が悪い気がするがね。
・・・過去に傷害事件を起こしていたか・・・でも、責める気にはなれない。
彼にそうさせただけの何かがあったはずだろうから。
ん、光宗の意見に同意。

!!地下室・・・うーん、まあ仕方ないか。
何か起こらないとも限らんがね。

・・・なるほど、ヴァルカナの過去は分かった。
何かと仕切りたがるのは、元々そういう立ち位置にいたせいか。

虐め・・・そう、そういう事を一緒に言わなきゃダメだろ。
ジャックの行動は追い詰められて取ったものって事だ。

!このらぶぽんとかいう女、相当に重症だ。
余程酷い過去があったのだろうが、こういうのはさすがに・・・っ。
無茶苦茶だ、最も集団生活に向かないタイプだぞ。

・・・今、流れていったのは誰だ・・・?


SUPER LOVERS

認めるも認めないも、既に戸籍上の手続きは済んでしまってる。
どうしても受け入れられないなら、無視でもする?

・・・記憶が無いくせに、零への対応が全然変わってねぇ。
やっぱ性分なんだろうなぁ。

!!目の前で事故が・・・あ、事故の時の記憶が戻り掛けた。
マズいな、心の整理を付けるには時間が掛かりそう。

っ浅倉あゆ美・・・ヤバい、目がおかしいぞ。
・・・まさか零を殺し掛けるとはね、精神を病んでるからといっても許されない。
偶然とはいえ亜樹が来なかったら、どうなっていたか。

!?・・・この間の事も、悪いきっかけになっちまったかな。
っとにもー、中々上手くいかんなぁ。

・・・失われた一ヶ月の間の事、ビデオが残ってたんだな。
映像記録というのは良いものだ。
!準備をしっかり整えた上で、零の所へ行くか。
そう来なくっちゃ。


マギ シンドバッドの冒険

シンドバッド生誕時は、力を持つ者の多くがそれを感じ取ったのか。
見覚えのある連中ばかりだなー。

・・・それは、勝っている国での話だろう。
敗戦国には当然、そんな恩恵など無いのだから。

シンドバッドの父バドル・・・左足が無いな。
戦で失ったのかね、やっぱり。
それにしてもパルテビア帝国か、聞き覚えの無い国だ。

はぁ?何でいきなり、バドルが非難されるの。
・・・・・・そんなに苦しいなら、止めればいいだろう。
何が非国民だよ、大勢いないと一人を糾弾も出来ない連中が。

・・・ルフィの時もそうだったけれど。
大人の対応ってヤツは、子供には理解できんのだよなぁ。
とはいえ、この分だと家族で村八分にされるやもしれん。
母エスラの危惧も当然。

!さっき、兵隊に追われてた男・・・ダライアス、か。
タダの商人であるはずはない、何者かな。

敵国のスパイ・・・なるほど、そうだったの。
憲兵をあっさり返り討ちとは中々の腕。
・・・穏便に帰れれば良かったんだが、憲兵の来訪で破局しちまった。
だが事情はどうあれ、シンドバッドに危害を加えたのは見過ごせない。
バドルの行為も止むを得まい。

!!知らなかったのに・・・スパイを殺したのに、この仕打ちかよ。
腐ってやがんなーパルテビア帝国。
・・・そう、これが戦争ってものだよ。
実情を知りもせず大した覚悟もない連中が、偉そうな戯言をほざくな。

バドルは戦死し、戻ったのは遺品のみ・・・か。

国のために命を捨てろ?
ナンセンスだね、バカバカしい。

!素晴らしい身体能力・・・一度も地に降りる事無く打ち倒しちまった。
む、この頃から女たらしの片鱗が出てたのか。

!!樽の中にユナンが・・・さすらいのマギが、何でこんなとこに。
これほどに古い知り合いだったとは。

病気かエスラ、あんまり先は長くなさそう。

ドラグル・・・強そうだな、それに部下に迫ってたサソリを正確に仕留めた。

!シンドバッドがドラグルに・・・ああ、さっき燃やしてた手紙は兵役召集か。
!!驚いたな、街の連中の意識も随分と変わったものだ。

・・・そうか、要請は三日以内に出頭しろだったな。
この場で強制連行する必要はないわけか。
それにしても、母親を盾にするとは卑劣な事で。

!シンドバッドに王の道を示したのは、他ならぬユナンだった。
マギとしての役目をきっちり果たしてるなぁ。

セレンディーネ?・・・ふうん、帝国の皇女か。
少なくとも悪い人ではないようだが。

・・・シンドバッドにとって、これが最初の迷宮挑戦。
彼はこれから計7つの迷宮を制覇していくわけか。


逆転裁判~その「真実」、異議あり!~

ああ、被告人が自身の弁護をするってのは前例あるね。
頑張ってこんな茶番は早々に終わらせてくれ。

・・・電気スタンドの件は、失言だったようだな。
本来なら知り得ない事象を語ってしまった。

!ちょっと御剣、せっかく追い詰めた所だったのに。
そこまでするかよ・・・くそ、ここまでなのか。

えっ千尋さんを降ろしたの?
すげーな、真宵の霊媒師の才能は確かって事か。

!!電気スタンドを買ったのは、事件前日・・・。
これじゃ盗聴器を仕掛けた時に知り得るはずもない。
いいぞ、しっかりと矛盾を突いた。

っ千尋さんしか知り得ない、脅迫相手のリストを走り書きしたのか。
はぁーしぶとい男だった、ようやく濡れ衣を晴らせたな。

・・・・・・今の、何?


境界のRINNE

ん?ええと・・・鈴、だっけ?
架印とこの・・・ほお、督促状。

払ったはずの金を要求されるほど、腹の立つ事はない。
まずは架印に直談判からだね。

・・・受領証を貰ってない、か。
まずはその時、受付が誰だったかだろう。
多分、鈴だと思うが。

なあ六文、寄り道って言葉の意味分かってる?
・・・分かってないみたいだな。
コラりんね、同意してどうする。

さりげなく出した手に、スケッチブックとペンをすっと渡す。
当人たちは気付いてないかも知れんが、以心伝心ですね。

お面付けてる・・・決定的ですな。
架印は契約黒猫にも恵まれとらんのぅ。

・・・物的証拠、出現。
ここからは架印とりんねのしょーもない知恵比べだ。
例え余計な出費が嵩んでも、冤罪は晴らさねばならん。

はい、犯人からの自白取れました。
・・・ったく、架印にも困ったものだよ。
素直に一言謝れば済むものを。

・・・ふふん、今回の勝負はりんねの勝ちだね。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]