忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 18691868186718661865* 1864* 18631862186118601859 >  >>

銀魂

…あんパンが好き、だったらまだしもだったのにのぅ。
ンなアホな拘りはとっとと投げ捨てるべきだったな、ザキ。
おかげで真実が見抜けない上、あんパン見るのも嫌になる。
この頃だよな、あの年賀状書いたの。

あ~…ゴリの野球観戦デートのお誘いか~…。
たまにお妙さんが承諾すると、他の禍が山ほど降りかかる。
まぁヤツにはまともな人生は送れないって事で。
ある意味、マダオと同じかも。


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

…導くまでって事は、つまり導けるんだな?

おやおや、マネジメントとの出会いは勘違いが元か。
で、どういう本なの?

え、最初は帰宅部だったの?
しかも野球が嫌いって…みなみちゃんなのに。

っス…スイカミルク…??
味の想像が付かん。

!この状況でトンネル…ああ、ここから全てが崩れたのか。
さもありなん。

なるほど、野球部のマネージャーやるのは友人のため。
!起業家たちが読む本なのか、確かに関係ねぇ。

ほう、野球部に幼馴染がいたの。
気心の知れた相手がいるのは悪くないね。

…野球部を興そうとする会社に見立てて導く…ふーむ。
これがもし有効なら、どの部活にも当て嵌められるな。

はてさて、どうして彼女は野球が嫌いになったのやら。


魔法少女まどか☆マギカ

!?この内気なメガネっ子がほむら…え、心臓の病気だと。
…これが彼女の元いた世界…まどかも随分と性格明るいな。

勉強も運動もできない自分が嫌で、そこを魔女に取り込まれかけた。
で、助けたのはまどかとマミ…へええ。

!!こっちのマミはワルプルギスの夜に殺された。
そしてまどかも…そこでほむらは、キュゥべえに願った。
まどかとの出会いをやり直し、彼女を守る人間になりたいと。
その結果、時間が戻って願いが叶い、時間停止能力を得た。
…が、今度はそれによってキュゥべえの真実を知る。
まどかが魔女になった事で…。

またしても時間が戻り、今度はさやかや杏子も魔法少女。
さやかが魔女になった事で皆が真実を知り、全員が絶望。
そして死によって再度時が戻り、ほむらは変わった。

悲劇を生まないため、誰にも頼らず一人でワルプルギスの夜に挑む。
…そうか、この時の場面が第1話の冒頭…じゃない?
まどかは契約をし、ワルプルギスの夜を葬った…っ!
今度は自らの意志で時を遡り、ここでようやくよく知った話に戻る。

背負い込んだ因果の量で、魔法少女としての素質が決まる。
ほむらが時間遡行をすればするほど、まどかの力量が上がっていった。
…確かにその通りなんだが、いちいち癇に障る言い方しやがる。

!さやかの遺体が見つかったか…ま、杏子も死んだからな。
っ家畜だと、よりにもよってなんて例えを持ち出すんだ。
…インキュ…ベーター…!!

やはりマミは失踪扱いか、無理もないが。
…そうか、仁美も相当なショックを受けているか。
しかし驚いたな、まどかの母と先生が知り合いとは。

っワルプルギスの夜はそこまで強大な存在か。
…ほむらの本心は唯一つ、まどかに契約をさせない事。
!とうとう自分の秘密をまどかに…ほむらも限界なのだな。
エンドレスエイトとは全く違う繰り返しだ、負担は想像もつかん。

っ遂にワルプルギスの夜が…ほむらでは、やはりキツいのだろうな。
経験値は上がっても、彼女の能力はずっと変わっていないのだから。

…行くかまどか、友達を助けるために。
すまん、さすがにこの状況では、何を言われても説得力は無い。
まどかでなくてはならない、彼女にしかできない。
そうだ、いっそ魔法少女になって魔女システムそのものをぶっ壊せ。
キュゥべえの言い分からすると、できなくはないはず。

願い…か、まどかは何を願う?
!!過去・現在・未来、全ての魔女を生まれる前に消し去りたい…凄い。

お、マミ…っ杏子!?
…このノート…あの時の…ああ、まどかが魔法少女に。
という事はつまり、契約は成った。願いは叶ったんだ。

新たな宇宙の再編…まどかは宇宙を覆い尽くす絶望を背負い、魔女に。
しかし彼女の願いには自分も含まれる、決して絶望はしない。
…人という存在を超え、神とも言える概念と成ったか…。
ユイの補完計画や妲己の地球同化を彷彿とさせるわい。

ほう、恭介が課題に挑んでる…っ観客席にまどかとさやかが。
………ほんの少しの無念を残して、消えた。

!?ほむらに、杏子に、マミ…??
これはどの辺りの時間軸………ああ、ほむらはまどかを覚えてる。
!タツヤがまどかを知っている…の、かな。
母親の方も何かしら懐かしさを感じる事があるようだ。

魔獣…それと戦う事が魔法少女の使命になってる?
浄化しきれなくなったソウルジェムは消滅する…そりゃそうか。
だってまどかが消すもんな。
…始めからこういう世界だったら良かったのにねぇ…。
!ほむらがまどかの武器を受け継いでるっ。

うーむこういう結末かぁ…中々、凄い話であった。
ところで、最後の描写は何なの?続く伏線とか??

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]