忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 18721871187018691868* 1867* 18661865186418631862 >  >>

GOSICK-ゴシック-

?何して…っそれはちょっと、まずいのではないか。
グレヴィールの許可を取らないと。
………教室に連れて来ちまった。知ーらね。

っアブリル、何て事を………はぁ。
残念だが、この一件は彼女の自業自得だ。
ヴィクトリカを責めるのは筋違いだよ、一弥。

あ、グレヴィール…おい、ドリルに虫が集ってるぞ。
…何も砂糖水で固めなくても…。
この件には立ち入るな、か。

…あーもうイラつくな、一弥の大バカモノ。
ヴィクトリカが何もなしにあんな事するワケないだろう。
アブリルが違うと言ってんだから話を聞かんかい。

っロスコー…確か、ヴィクトリカの素性を知っているはず。
………語らずとも互いの素性は分かっている、か。
!ヴィクトリカは道具だと…コルデリアは大切なのにかね。

…ヴィクトリカがアブリルを悪しざまに言うのは、当然だろうよ。
だってアブリルが最初にヴィクトリカを悪く言ったんだからな。

………やっと謝ったか、ようやく話がゼロに戻った。
後の戯言は聞かなくていいかんな。

一弥とロスコーの邂逅…どうなる事やら。


神のみぞ知るセカイⅡ

エルシィの同期のハクア、ね。
しかも駆け魂隊の討伐隊極東支部第32地区長。
落ちこぼれとはエラい違いやな。

…新キャラが登場したというのに、ゲームに夢中で話も聞いてない。
桂馬は相変わらずだなー。

ん…??今の反応は、ひょっとして。
ハクアはまさか0匹なのでは…有り得る話だ。
しかしエルシィの成績は大したものなんだな、まさか表彰ものとは。
桂馬の腕は確かって事なんだろうねえ。

駆け魂が一匹逃げた…ひょっとして、逃がしたのハクア?
何だか様子も変だし。

…さすがは桂馬、ズバズバ真実を言い当てる。
はっは、ハクアじゃ桂馬には勝てないね。

!…ふーん、地獄の歴史はよく分かった。
そういう事だったのか、悪人ではなく旧悪魔の魂…。
しかも寄生した人間の中で成長しきると、その子供として生まれて来る。
だからその前に回収する必要があるワケだ。

!?ちょっと、おい、何でいきなり野球やねん。
漫画が違うんですが。
…どうも駆け魂が好む負のエネルギーとは違うねぇ。

!!これが成長した駆け魂か、これはデカい。


ケロロ軍曹アンコール!

クルルが侵略当番か、どんなだったかね。
確か結局のところ、何もしなかった気がするんだが。
…ん、だよな。

あーそうね、ケロボール奪還自体は簡単なんだけど。
冬樹の怒りが怖すぎる、か。
…イイ話して返そうという気にさせる…?

てんでダメじゃん、しかも繋がらないし。
素直に言った方が早いんじゃないの?…やっぱり。
おや、冬樹もイイ話を?
………特技は怪談だけじゃなかったようだな。
返させるように仕向けるとは、大したヤツだ。


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら

ふうん?気紛れ屋の浅野が来た…と思ったら去ってった。
監督が嫌いなのか?

…おいおい、何聞いても「え、あ、はい」では会話が成立せん。
頼むから日本語を喋ってくれんか…また逃げるし。
人見知りにも限度があるぞ。

尊敬してた先生が、体罰を理由に辞めさせられた…か。
それで生徒と距離を置いてしまってる、という事なのかね。
んん~剣道部の持田先生みたいだなー。

!優等生と言われるのが嫌い…ふむふむ。
………やっと日本語を喋ってくれた、これできちっと接する事が出来る。
ある程度は喋ってくれないと何も分からんからな。

お見舞い面談…まずまずは成功のようだな。
浅野の本心も聞けたし。

専門家は専門用語を使わないと会話できない…一理ある。
マネージャーはそれを翻訳して伝える役目もあるワケか。
中々勉強になるな。

…仲間のミスを自分が挽回しようと思うあまり、制球が狂う。
それが浅野の欠点といえるだろうな。

っちょっと柏木、それは違…おや。
ちゃんと言えたじゃない監督、それでこそだ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]