忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 33083307330633053304* 3303* 33023301330032993298 >  >>

魔法少女大戦

?何でこばりんを助け・・・たわけじゃないか。
邪魔だったから払ったってだけみたい。

!お祖母ちゃんのお守りのおかげで、夢の通りにならなかった。
良かったじゃないの。


弱虫ペダル

・・・まったく、今泉にも困ったものだ。
あまりにも精神面が弱過ぎる、今も諦めてない坂道を見習え。

!嫌な感じだ、御堂筋の事だから新開のトラウマも掴んでそう。
・・・やはり掴んでやがった、こうなれば真正面から向き合うしかあるまい。

!!新開が本来の走りを取り戻したっ。
今度の驚愕は本物みたいだなぁ御堂筋。
・・・まだ全力じゃなかったか、さーどうなるこの勝負。


棺姫のチャイカ

?何事だ、チャイカが注目を浴びている。
・・・なるほどね、女がおらん。

魔法師燃料の急な召し上げに娘狩り、か。
航天要塞ソアラに潜んで、ガヴァーニ公爵は何を考えてるのやら。

そだね、娘狩りに潜り込んで中に入るしかあるまい。
!ヴィヴィとズィータも調査に来てたか。

・・・ったく、どこにでもバカがいるもんだ。
そして王もそれに乗っちまった、遠からず総攻撃が始まる。
何とかその前に遺体を回収して逃げねば。

!?こいつは驚いた、別のチャイカまでいやがる。
紅じゃなさそうだ。

っまさか・・・フレドリカがこんなにあっさりと刺されるなんて。
よもや死にはせんと思うが。

家令のグラート・ランシアに、公爵の末息子リカルド・ガヴァーニか。
!!解体って・・・この野郎、淫楽殺人狂かよ。
せっかくいい声なのに勿体ない。
く、アカリが操られてトールたちに敵対する事になるなど。

レイラ?さっきトールたちが出会った・・・ええい、まずいなこりゃ。


龍ヶ嬢七々々の埋蔵金

電磁記憶合金?何だかハイテクっぽいな。
・・・七々々のヒントを元に、部員総出で謎解きか。

入口の場所は判明、後は夜に。
一旦は小休止ですな。

へえ珍しい、十三星座か。
これ見よがしに図があるのだ、攻略の鍵であるに違いない。

黄金比にフィボナッチ数か、常人では中々出て来ない学識だ。
天災の頭脳の冴えには勝てる気がしないね。

!!鞄に血痕、これはまさか・・・ゆん、の?

っこのタイミングで緋夜が来るなんて。
・・・くそ、最悪のタイミングでの再会になっちまった。

影に入って移動できる影かき・・・けれど。
ヤツは少なくとももう一つ、コレクションを有しているはず。
アレを使われる前に倒さないと。

!一心もコレクションを持ってたのか。
ものまね眼鏡・・・中々の効果だ、でも使用を躊躇う気持ちも分からんでもない。

!!さすが天災、影かきの特性を見抜いて最も効果的な攻撃を仕掛けた。
これなら・・・っ畜生めが、やはりあの指輪がそうか。
せっかくここまで追い込んだのに、ヤバいぞ。


ご注文はうさぎですか?

確かに心愛がいないと静かだが・・・代わりに騒がしいのが来た。
3人揃ってチマメ隊っ。
命名が理世だったとはな。

心愛シック!?マジでか、智乃。
その心愛は甘兎庵で臨時バイトしてるがな。

片やいつぞやの温泉プール、片や賑やかな試験勉強。
ラビットハウスのメンバーが分かれてるのは実に珍しい。

妹喫茶・・・ううむ、アキバでやったら繁盛するかも。
ブクロなら差し詰め弟喫茶だろうか。


ブレイドアンドソウル

はぁー・・・ここまで見苦しいアルカは見たくなかったな。
無様なモンだ、この物語はどこへ向かってんだかね。

!この夫婦の子供を、アルカが・・・?
さすがに違うような気がするぞ、真相が分かるといいんだが。
しかも3年前だしな。

!!ああ・・・自分で妻を撃ってしまった。
悲しみに耐え切れず、自らも自殺。
どうもアルカと関わると、みんな不幸になるな。
疫病神と誹られたら反論できまい。

ええー今更ジン・ヴァレル復活?
せっかく倒したのに何てことしやがる、ユ・ラン。


それでも世界は美しい

やれやれ、太陽王と言ってもまだまだガキだよね。
バルドの真意を分からんとは情けない。

おー頑張って二人の間を取り持ってくれ、ニケ。
できるのは君しかおらん。

・・・なるほどなぁ、雨が降ったら100%ニケの仕業だよな。
ここは晴の大国なんだから。
!土砂降りの豪雨で二人を閉じ込めた、さすがやで。

いやはや、お疲れ様ニケ。
おかげでこの国に再び有能な宰相が・・・え、ええと。
いや、良かったはずっ。

?諦めないって、何をですかお祖母様。


エスカ&ロジーのアトリエ~黄昏の空の錬金術士~

飛行船で未踏遺跡へ・・・はいいとして、それをどうやって用意する?
!いつの間にここまで造り上げてたんだ、侮れんなアヴィン。

飛行船が錬金術の集大成だって?
ふうん・・・で、ロジーの暗い過去もその辺に関係してそうだな。
いつか話してくれる時も来るだろう。

!空気より軽いというと、水素とかヘリウムとかかな。
まずは一歩。

鉄喰竜ぅ?メタリカーナみたいなのがこの世界にもいるのね。

錬金術エンジン・・・爆発事故・・・なるほど。
やれやれ、先にミーチェから言われちまったか。
けどな、危険だからって開発を止めてちゃ技術の革新はねぇ。
言ってしまえば気球だって危険だろうが。

はい、ミーチェの忠告は完全に逆効果と相成りました。
以前のロジーは一人でやろうとしたから失敗した、でも今度は皆で力を合わせて。
火の王の力まで借りたんだ、これで成功しなきゃ嘘やで。

!!大成功、これで手段は確保できた。
ミーチェも認めてくれたし、親友からの手紙も届いた。
あとはもう行くだけですな。


僕らはみんな河合荘

結局、短期バイトのままでいいの?
折角だから続けたら良いのに、ホント。

!!シロが車を持ってたとは・・・あ、そういう事。
そりゃまあ、リヤカーも二輪車には違いないけど。

ほう?後悔して謝りに来たか、性根までは腐ってなかったらしい。
・・・なんてこった、背後霊がどうとか言い出した黒川に惚れちまったかな。

光る泥団子?聞いた事ないんですけど。
結構手間のかかる代物なのね。

おー千夏、中々の御慧眼。
・・・律の嫉妬は分かり易いの、けどほぼ意味ないぞ。
林は黒川に傾いてるから。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
8
15
21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]