忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 24892488248724862485* 2484* 24832482248124802479 >  >>

戦国コレクション

あれま、まだ続くんだ?光秀の話。

窓から飛び出し、当てもなく走り回る。
よくあるシチュだけど、後で自分が困るだけだぞ。

まー蘭丸があっさり信長とコンタクト。
光秀の実情を語る、と。

!光秀って秘宝持ってないんだ…秀吉もか。
………ふむ、些細な諍いの原因は分かった。
で?

秀吉が秘宝を宿した?
ふうん、それで光秀は焦燥と孤独を感じて…ほお。
彼女の秘宝は憎悪や嫉妬といった負の感情が源か。

まー分かり易い擦れ違いを…信長にも困ったもんだ。
そういう想いは直に言わないと伝わらん。
そして見事に光秀の憎悪は臨界点突破、城の中枢を破壊するに至る。
多分それが原因だな、諸々のタイムスリップは。
光秀の秘宝はこの時に宿ったワケだ。

もう再会したか、そして信長は秘宝を取ろうと…ん。
一度は素直に渡そうとするが、今生の別れが嫌で拒否。
逃亡せしめたのであった。
うーむ、ひょっとしてこのまま最終回まで?


エウレカセブンAO

世界各地に人型シークレットが…戦局は芳しくない。
よってゲネラシオンブルは殲滅作戦ポラリスを断行。
各国の反応は様々…果たして。

んん?…アレックス、まさかスパイなのか?
!ナルがIFOを…彼女も戦うのか。

?場面が飛んだ…でも、夢ではなさそうだ。
時々付いていくのが大変だよ。

今度ははっきり夢の後、ですな。
しかし毎度毎度、テント内で寝てるのはなんで?
現実と夢の境が曖昧になってくるわい。

!謎の武器が形成された…おお、凄い威力。
これで人型シークレットは全滅できたようだ。
ただ、一つだけ言わせてもらいたいな。
武器とは敵を殺傷するものであり、救うものではない。
それは使い手次第。

!!?な…何…?
チーム・ゴルディロックスの存在が、消失している…??
彼女らが故郷と言っていた場所も、永年人は住んでない、だと。
一体どうなってんだ。


カンピオーネ!

~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~

エリカがリリアナに追い付かれたか。
彼女の事だ、大丈夫とは思うが…。

!?おいおい、ホントかね。
リリアナの行動原理はそんなことなのか。
…おっとぉ、リリアナの弱味を握ってたかエリカ。
これでヴォバン侯爵は一人きりっ。

!!ぬう、ヤツの持つアポロンの権能こそ破ったが。
オシリスの権能が残っている…まだ手強いぞ。

正しきオシリスの知識を持って、神殺しの剣を造り変えた。
オシリスの権能も破る事に成功…したが。
おのれ、さすがに隠し玉が多いっ。

…冗談でしょ、あれだけの力を集めて叩きつけて、まだ倒れないのか。
伊達に永い時を生きてないな、タフにも程がある。
!夜明け…はぁー退いてくれたか、やれやれ。
自分で決めたルールを守るだけの矜持はあったようで。


DOG DAYS’

ダルキアン卿たちの古い知り合い?
ってこないだ大騒ぎした英雄と魔王!!?
おいおいホントか、しかも乗り物が巨竜。

………かつての勇者様御一行、か。
で、今回の目的は、自分たちが施した封印の確認。
!綻びかけてた封印、壊れちゃった。

何とまあ、魔物でこそなくなっているものの。
人の年齢を喰う半精霊か、迷惑な。
イスカ以外が子供になってしまった。

っアデルが現役勇者たちに救援要請…便利なこって。
!全員一度に召喚するとは、さすがは英雄王。

…随分と被害者が増えたもんだ、みんな可愛い。

!残りが集まって巨大ネズミに…デカい。
!?シンクとガウルが成長した、ううーん男らしい。
アデルから貰った「お守り」のおかげか。

…少し時間差はあったものの、全員無事に戻ったな。
一件落着。


人類は衰退しました

一周目?ちょっと待て、前回のサイドストーリー的な感じ?
…大凡合ってるけど、少し違うな。
サイドじゃなくて、前回省略されてた部分と本編との入れ替えか。

!女医さんもわたしほどでないにしろ、繰り返しの違和感を…。
妖精さんも傍迷惑な事をしてくれる。

!?助手さんに会えていた…うへー無駄にハイテンションだ。
こりゃ確かに付き合うのは疲れそうだな。
しかしてっきり、あの無口な助手さんかと…思ってたんだが。
………コイツ、正直言ってウザい。イラつく。

えっ5周目?…そうか、それでか。
道理でアロハシャツなんて単語が出てくるはずだ。
けどそうすると、会えたのは4.5周目…??

!6周目、今度は祖父と共に邂逅。
…あの助手さんだ、うーみゅ。

っ喋った!!?…はあ、時間旅行の齟齬の塊かね、その犬は。
タイムパラ「ドッグ」ス………しょーもね。


SKET DANCE

影狼といわれるひったくり…いたな、そういえば。
!希里登場~、確か彼が捕らえる…んだったな。
彼が椿を崇拝するようになるまでは、ちとキツい道程を越えなきゃならんぞ。

出てきたな、宇佐見羽仁会計。
コロコロ人格が入れ替わる厄介な子や。


NARUTO 疾風伝

…ナルトたちが「出た」以上、もう大名に利用価値は無い。
トビにとっては、だけど。
いよいよヤツも動く、まずは金銀兄弟の奪取から。

外道魔像…十尾復活の要。
中には既に七体の尾獣、勝てるわけがない。

…夜、しばらく膠着状態となる…が。
白ゼツはこの機に動き出す、油断は禁物。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]