忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 24912490248924882487* 2486* 24852484248324822481 >  >>

氷菓

へえ、電気を流して成長を促すってのは初耳だ。
オギ?先生かな。
でも、なんで過去形?

中学時の英語の先生か…ふむ。
そいつは妙な話だな、ヘリ好きというのは何かの誤魔化しだったとか。
軍用ヘリの編隊飛行に惹かれないとなると、ヘリ好きとは思えん。

オギ伝説?…雷に3度も打たれた、のか。
一度でもそうとう珍しいのに、そんな事ってあるものかな。
!!奉太郎から「気になる」ワードが出てくるとはっ。

小木正清先生、か。
神垣内連峰で登山道美化活動…山好きな人らしいね。
3年前の遭難記事発見、何が出てくるか。

…遭難者の捜索ヘリだった、ということだな。
でも遭難者は遺体で発見されたらしい。
まぁあの日の先生の謎は解けたワケだ…あ、なるほど。
確かに事実を知りもせずに口にするのは、良くない。
この場合、知らない事は罪になりかねん。


LUPIN the Third~峰不二子という女~

おいおい、射的で本物撃っちゃダメだってば。

女性自身をキャンバスとしたプロの作品…なんて趣味だ。
そして人間オークション………今回のお宝は彼女、か。
!ルパン達以外にも狙う人物が…っ不二子かい。

!この女性…知能が獣並だ。
いわゆる野性児か。

………なるほど、いつもの道楽とは違うワケだ。
おそらく自分と似た境遇に関係があるんだろうが…でも。
助けるのとも違うみたい、どういう事だ。

…過去の自分を、彼女を殺す事で消し去りたい…と?
ムチャクチャだな、無意味過ぎる行為だ。
それをルパンに指摘され、忘我状態で放浪中に五右衛門と遭遇…。


トータル・イクリプス

ペトロパブロフスク・カムチャッキー…。
創竜伝で見掛けてから、なぜか覚えてしまってる地名だ。
今度はロシアかー。

ん…?彼女自身、自覚してるかどうかは知らんが。
新兵器を見に行くってのは口実のように思える。
おーおー出歯亀の多い事。

…今回の試験運用は、国家間の政治的駆け引き絡みか。
政治が関わってくるとロクな事が無い。
とはいえ、軍隊に国家の思惑が関係するのは必然…はぁ。

うぉい、また迷子かよブリッジス少尉。
!スカーレット・ツインが現地兵に因縁付けられてる。
………そういう事か、でも彼女らに言っても仕方ないでしょう。
自分らの行為がどれほど醜いか、何にも分かってない。

…ユウヤが危ない所で割り込み、乱闘になりかけた所で上司が仲裁。
とはいえ………この感じだとお咎めなしか、風紀に問題あり過ぎだな。
フィカーツィア・ラトロワ中佐か。


プリティーリズム・ディアマイフューチャー

名古屋城の天守閣の屋根に一足飛びとか、さすがに有り得んだろ。
で、ヘインは今度は何を思い悩んでんだ?

自分に何が出来るかって?
………そういう事か、今更すぎる悩みだなぁ。
無個性で完璧になれない自分へのコンプレックス。
へっ、完璧な奴なんかどこにもいねーよ。
みあに頭突きされても仕方ないわ、情けない…。

…少しはマシになったかな?
みあの本心を聞き、仲間たちの励ましを聞いて。
さてと、最終的に優勝はどっちになるのやら。

Prismmy☆だった、でもMVPはヘイン。
まーそんなところでしょ。

シンフォニアシリーズのトップスとスカート…ね。
遠からず出てくるだろ、黒幕がコソコソ動いてるし。


アルカナ・ファミリア

-La storia della Arcana Famiglia-
 
エルモ…か、ジョーリィは何を企んでるのやら。
話を聞く限り、隠し子とかいう単純な話でもなさそうだし。

………ジョーリィとルカの間に、一体何があったのか。
!デビトの右眼と悪夢の関係も気に掛かるな。

エルモがリベルタやフェリチータと邂逅。
…ジョーリィの登場で、最低限の素性は割れたな。
デビトに研究室に来るよう伝えて欲しい?
………デビトもジョーリィと確執があるのかよ。
あの時の話、自分を題材にしたものだったのか。

…むう、パーチェは知ってそうだけど教えちゃくれない。
!ダンテ………ひょっとすると、彼も知ってるかもな。
聞いても教えてくれるとは思えんが。

あーそうか、三人は幼少時一緒だったんだっけ。
パーチェが事情を知ってるのは当たり前か。

!!本当に来るとは思わなかったぞ、ジョーリィ。
…三人が能力を得たのはジョーリィの研究結果…。
状況からして、相当悪辣なマネをしたと見える。

っエルモがホムンクルス…そうか、錬金術師だったな。
有り得る話だ。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]