忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 24902489248824872486* 2485* 24842483248224812480 >  >>

貧乏神が!

…これまで市子は、そういうポジションだったからな。
作ってしまったキャラをそう簡単に変更は出来まい。
彼女が本心を曝け出して他人と付き合う日は、来るのだろうか。

!これまた懐かしいキャラを引っ張ってきたな。
Mr.4とミス・メリークリスマス、か。

っこの女…幾らなんでも限度ってモンが。
おっと、嵐丸が乱入して男どもをノしたぞ。
…途中から意識があったとなると、幸運のせいとも言えんか。
!!校舎が崩れたっ。

………なるほどね、そんな過去が。
けれど、そんなヤツは最初から友達ではない。
ましてや濡れ衣まで着せるような輩、単なる知り合い以下。
嵐丸なら大丈夫、そんな性根の腐った真似はしないよ。
それが「親友」というモノ。


もやしもんリターンズ

…その通り、あの人はバックレるタイプ。
待ってれば来るなんて考えでは、永久に会えん。

っ遂に登場、白ゴス・マリー。
彼女との付き合いは長くなるぜ。
そして………彼女のおかげで、目的人物発見。


うぽって!!

青錆祭…おおう、開始前から波乱の予感。
みんな武器だからな、何が起こる事やら。

メイド喫茶?
いやいや、多分そんな風ではないと思うぞ。

ええー男子生徒って一律歩兵?
無個性にも程がないか。

コラコラ、クラスの軍資金を使ってはいかん。
両さんみたいなマネはダメ。

ラクダ牧場?………やり過ぎだろ、これ。
しかし教室の壁ぶち抜いてもOKとか、どこまで許されるのよ。

手榴弾型パイナップル…おう、爆発して一口サイズに。
中々シャレの利いた一品じゃない。

ガ~ランド危機一髪!?
…こ、これが伝統…うーみゅ。

!せっかく準備した店が…なんてこった。
今から直すって?…なんと、間に合いそうな感じだ。


超訳百人一首 うた恋い。

君をおきて あだし心を我がもたば 末の松山 波も越えなむ

うーん、知らない歌だな。初めて聞いた。
…清原元輔…息子の遠距離恋愛が破綻した、か。

百人一首、第42番。

ちぎりきな かたみにそでを しぼりつつ 末の松山 波こさじとは

離婚した清少納言を慰める、藤原実方。

百人一首、第51番。

かくとだに えやはいぶきの さしも草 さしもしらじな 燃ゆる思ひを

…実方と清少納言に交際があったのは知らなんだ。
しかし今回はたくさん歌が出てきたなぁ。


ゆるゆり♪♪

うわーお、このクソ暑い季節にクリスマスネタかい。
ああ、トナカイがプレゼントをほじくり返しているっ。

むむ、土下座は無しか。
まーとにかく、ちなつに手伝わせたらお終いである。
さすがの京子も結衣も、アレはフォロー不可能。

おや、チキンタッタじゃないんか。

結衣の身体を張った誤魔化しで、どうにかケリは着いたが。
ダメっすよ、ちなつを一人にしたら。

………なるほどね、クリスマスパーティーにしたのか。
櫻子や向日葵もいるし、私服が制服になっとる(京子はサンタだけど)。
んーそれなりに皆が歌ってるね。

…ウーロンコーラ、とでもいうべきか?
ちと飲んでみたい気もする。

!一発芸は顔芸だったか。

結衣とちなつのデート(?)ね。
まー見てる分には面白かったよ、うん。

っエンディングこれでやっちゃうの!!?
う…あかりが失神するのも無理ないよな。


じょしらく

んん?いつの間に丸京が卒業したんや。
…なんだか背後にいらっしゃるんですが…。

四天王といって、最も一般的な仏教が出て来ないとかどうなん?
ンマーけいおん!でそこまで話が広がりますか。

!それは…有名過ぎる都市伝説。
でもこの場合、ちゃんと5人いましたってオチ。
って覆面かよ。

………ちょっと待って、羽織着てる丸京に新人は無茶振りじゃね?
おおっと反撃が始まったぞ。怖えーのー。
!ノせられて出馬して詐欺に遭った…お気の毒。

ほほう、懐かしい生徒会長の面々が。
極上生徒会、まなびストレート、くじアンにめだかだな。

…太陽系知事って…ああ、魔梨威たちの目が冷たい。
電波な人になっちゃった感じだなー。
しかし鳩山さん出してくるたぁ、中々キッツいのー。

えーと…妙な流れでヤンキーになる事に?
君らの年で行き遅れなど気にしなくてよろしい。
!無駄に難漢字変換された文章、読み辛過ぎ。

?なんでまた、築地を見に来てんの…魔梨威テンション高っ。
時々ネズミ男化してはる。
…なんでサザエさんちに帰るんよ…。

楽屋の電気代が高くて怒られた?
原因は………いや、確かに電力は使ってないようだけど。
床下に力士、壁紙の裏に呪符の山、天井裏に建材を食うネズミ。
そして別の壁には死体が塗り込められたような跡が…っ。

!いつのまにか木胡桃がロボットに…そら電気食うわな。


黒子のバスケ

誠凜高校バスケ部センター兼ポイントガード、木吉鉄平。
無冠の五将の一人…ヌけてる面は多々あれど、芯は確か。
黒子にきちんと壁を見据えさせた。

…火神も黒子も、ステップアップしないとね。
青峰だけでなく、紫原や赤司をも倒そうと思うならば。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]