忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 24982497249624952494* 2493* 24922491249024892488 >  >>

貧乏神が!

テニス…なんで??
いや、高校で男女合同とか有り得ないから。

………もう、どうコメントして良いものやら。
逸脱っぷりがテニプリの比じゃねー。
で、テニスコート破壊して、引き分けと。

自炊はいいけど…え、2分でこの有様?
マジでか、どうやったのか逆に見てみたい。

紅葉の同僚の黒百合…か。
嫉妬心とライバル心で小賢しい事考えてるけど。
ぶっちゃけ、被害者が増えただけじゃ………やっぱし。

肉じゃがで料理勝負…は、いいとして。
かたやステーキ、かたやダークマター。
審査員としてダークマターを食わされた黒百合は…昇天。
気の毒に。


もやしもんリターンズ

っ遥さんの酒癖キター!
どうしても結婚したいなら、コレを耐え抜く精神力が要るぞ。
でも当然、この坊ちゃんにそんな芯の強さは無いのである。

アルコールの飲めない、マリーの親父さん…か。

さーて、遥さんの逃避行開始。
川浜は作戦上別行動なので、美里がとんでもない立場に(笑)

!細菌たちからSOS。
この一件でマリーから信頼を得られる…ふふっ。
そして親父さんの致命的な欠点も露わになる。

美里と遥さん、巧く直保たちと合流。
…この時のしょーもない誤解、すげー後引くからなー。


うぽって!!

修学旅行…じゃないな、遠足的なものか。
貫一とお宮の像があるって事は、熱海かな。

じーすり先輩の妹?
…うーん、短期は損気ですなぁ。

………しぐ、紛らわしいナレーションは止めよまい。
!それ見た事か、怪しげな狐面どもが湧いた。

演習?そうか、単なる旅行とはちゃうんやね。
イカジョッキぃ?初めて聞いた、そんなのあるんだ。
!なるほど、臨海学校か。

っ狙撃…さっきの狐面だな。
撃たれた三名はメンテで帰宅、ふんこが憤って出てっちまった。
………いちはちへの挑戦か、ナメた真似しよる。

!危なっ…かった、皆が来てくれて良かったな。
!?町中の交通手段を爆破…ここまで来るとシャレじゃ済まんぞ。
もう立派なテロだ、相応の対処をする必要がある。
しかし連中も銃みたいだけど、どうしてこんな事をする?


超訳百人一首 うた恋い。

…藤原行成、か。
確か少年陰陽師では、昌浩の後見人だったな。

桜がり 雨は降りきぬ 同じくは 濡るとも花の かげにかくれん

藤原実方かぁ、風流な事で。

藤原道長の台頭…中宮定子の内裏退出…長徳の変、か。

百人一首、第62番。

夜をこめて 鳥のそら音は はかるとも よに逢坂の 関はゆるさじ

清少納言の歌に対する、行成の返礼。

逢坂は 人越えやすき 関なれば 鶏鳴かぬにも あけて待つとか

いやはや、返事の歌があるとは知らなかったな。


じょしらく

勢いで原作を揃えて読んでしまった、久し振りの作品である。
でもってアニメも揃えようかな、とか考えてたり。

お年玉か、これって最後の魔梨威のが一番外れだったな。
まーマスクの人が持ってっちゃったけど。

は?…アキバのつもりでメイド服着て来たんかい。
でも巣鴨か、行った事ないなー。

とげ抜き地蔵?………へええ、そんなのあるんだ。

五月病ねぇ、正直自覚した事無いんだよな。
…いないはずの山下か、久米田先生ンとこに出たと聞くが…さて。


ゆるゆり♪♪

ぐはっ、まだ続いてたのか、地獄絵図…うー。

まあな、櫻子と京子は性格は似てる。うん。
違うのは頭の出来である。

あれっパン生地に卵を…省かれたか。ちっ。

あーちなつちゃんが押し入れに隠れちまう話ね。
…残念、やっぱ猫型ロボットネタは無しか。

あかりの部屋でお泊まりね…。
互いが互いを怖がってんだもんな、やれやれ(笑)
尤も助長させたんはあかねさんだが。

ボランティアの清掃活動?
暇だったから除草してるだけのはず…別にいいけど。

綾乃とちなつ、京子と向日葵、結衣と櫻子。
どれも珍しい組み合わせだけど…面白いのはやっぱ京子だな。
あの独特のセンスは侮れんっ。


黒子のバスケ

海…山…そうそう、合宿があったっけ。
練習も大変だけど、やはり最大の問題は食事。
カントクに任せといたら死にます。
まったく、カレーに変なモノ入れたらダメっすよ。

…やっぱカントク、バスケ指導は素晴らしいの一言だ。
そして突如現れる秀徳の皆さん、実にいい刺激である。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
04 2024/05 06
S M T W T F S
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]