忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 707706705704703* 702* 701700699698697 >  >>

RD 潜脳調査室

気象分子散布が始まる…知らんぞ、何が起こっても。
ジェニー・円、責任は全部持ってくれるんだろうな。

!円が波留を中心とした電脳会議に呼ばれた。
久島の残した問題を突き付けるが…多分、ヤツは聞き入れまい。
はあ、やっぱり。

んん?タカナミさん、何か手があるのか?

プラントに侵入してプログラムを強制変更?
…そうだな、もう強引に止めるしか手はないか。
だが間に合うかな?

ううーむ、フジワラアユムがやってやるぜを連発。
いいねいいね、矢尾さん絶好調。

凍結されていた電理研のシステムが復旧…なぜ。
メタル深層からの介入?……久島の意識、か?
いずれにせよ、これで可能性が出てきた。

あ………止められ、なかった。
メインシステムは止めたものの、サブで起動してしまった。
ソウタ、頑張ったんだがな。

何?久島が波留を呼んでる??


あかね色に染まる坂

ええと、この冒頭は何だ?
学園ものとはまるで縁が無さそうなんだけど。

…何だこいつら、典型的なチンピラじゃん。
くだらん…ん?何か出た。
喧嘩無双のジェノキラー??何だそりゃ。

あー…あれかな、この娘は血の繋がらない妹かなんかか?
どこまで典型的なギャルゲーだよ。
まあ義妹だろうと実妹だろうとどうでもいいが。

転校生…さっきの娘だな。
何だかとても疲れた、どこまでお約束が続くんだ?

………。
ウザい…こういうグダグダはあんまり好きじゃないんだが。
はあ、しょーもねえ。

婚約者?あっそう。

もういいや、これ。
正直、こういうのはもう飽きた。


とらドラ!

あれ?大河が高須家で朝飯食っとる。
…どんだけ大食らいだよ。

竜児は実乃梨とお付き合いしたい。
だがそのためには、大河と北村をくっつけなきゃならん。
早速計画を立て、実行に移すが………結果は散々。

大河、君はドジだという自覚なかったのか。

!!あらあらまあまあ、こりゃ面白い事に。
目撃証言が出てしまった以上、こうなるのは時間の問題であった。
あえなく二人とも、恋が実る前に砕けてしまった。

…君たち…とりあえず、電柱が気の毒だから八つ当たりはちょっと。
ってええー、電柱を傾かせてしまったのか??

大河が朝食に来なくなった…ま、仕方ねえか。
うお!?教室がとんでもない荒れ模様…そっか、大河が暴れたの。
大暴れして誤解を解いて、そして………告白に挑むが。
北村の反応は……え、あれ、ちょっと。
友達…友達ですか。玉砕、してしまったなあ。

さて、全てを聞いていた竜児は、再び大河に接触。
…おい、これってほとんど告白なんでは?
竜として、虎のそばに居続ける、ね。
ま、大河は北村の事を、まだ諦めていないようだが。

…でも「大河」って名前で呼ばれたの、嬉しかったみたいだ。


喰霊-零-

えっと、街で何やら非常事態が発生してるみたいね。

!!!??見えない化け物どもが山ほど………倒した。
ホント、何だった…っ!?
デカブツの出現により、倒した連中まで復活。
特殊部隊の隊員たちが次々と犠牲に…酷い。
お、さっきの二人が到着した。

ちょっと、銃弾やタイヤが梵字で覆われてるんですけど?
怨霊!!?あれが、か…?

環境省・防衛省・退魔師・超自然災害対策…色々と複雑そうだ。

!新たな怨霊、出現。
…知ってるヤツなのか?

…………う、うーむ、何だか凄いな、これ。

な!?そ、そんな馬鹿な…??
仲間たちが次々と倒され、司令部も壊滅させられ…ちょっと。
お、おいおい、第一話にしてメインキャラ全滅ぅ!?
…あのー。おーい…?


とある魔術の禁書目録

何だ何だ?ずいぶんと大勢の不良に追われてるな。

…ふむ、事情は分かった。気の毒に。
ふぉ!?こ、この少女、一人で不良たちを…?
!電気が…えっ、レールガンだとぉ!?こ、怖いんですけど。
そうだったのか、さっきの一場面は事実が逆だったらしい。
しかし、どうしてレールガンの直撃で無傷なんだ?
体質、とか言うレベルじゃあるまい。

君さあ…どこまで不幸なワケ?
お。ベランダに妙なカッコした少女が「干されて」る。
一体…おう、口を利いた。しかも飯を食わせろとか言ってる。

名前がインデックス…禁書目録の意味?
10万3千冊の魔道書を持ってる?…どこに?
で、それを欲しがってるやつに追われてると。

右手で触れると全ての超常現象を打ち消せる?
…先のレールガンで無傷だったのはそれでか。

ほーう、インデックスの服はそれほどの特別製なのか。
そして彼の右手が触れたら…うわ、服が無くなっちまった。
そして結末は…おう、噛まれたらしい。

!何だか服が治った、自力で直したのか。
…ははあ、彼が不幸なのは生まれ持った「右手」のせいか。
説得力あるなあ。

学園都市ねえ…もろにCLAMP学園っぽい。
んん~、先生が子供なのは何でだ?

お、さっきのレールガン女。
…何という傍迷惑な力…千波美より数段上と見た。
ま、雷を落とせるくらいだし。

あ、部屋の前にインデックスが倒れて…血!?
ちょっと、生きているのか…っ!
どうやらこいつがインデックスの言ってた「敵」らしい。


銀魂

ああ、ゴリが床下から現れた。
こいつは所詮、お妙さんを賛美するだけだからな。
しかも結局ムラムラしてるし。

うーん、狭州父蔵って凄い名前。

ん、トシが登場。
ゴリに比べればずいぶんとマシ。

?何でB型って所に雑音が…お、テロップ。
「血液型で性格を決めつけるような、偏見を助長する放送をしてはいけません」
なるほどねえ。

おお、トシがすげー頑張った。
けどねえ、肝心なのを消さなきゃダメでしょ。
ま、結果オーライだったけど。

ぐはっ。うららと総悟がとうとう会ってしまった。
本当にねえ、何がどうなって完全調教したんだか。

……やれやれ、ようやく本当に文通相手と接触。
とりあえずお互いに謝るところからだな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
22 23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]