忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 740739738737736* 735* 734733732731730 >  >>

今日から㋮王!

…辛そうだな、ジェネウス。
寿命が近いのか、それとも何らかの病気?
それにしても…大シマロンへ、か。

…やっぱりユーリ達も大シマロンへ行く事になりそうだ。
!ようやく、村田が白い鴉の全てを語ってくれるか。

ジェネウスが大賢者の記憶を持ってる?
それはどういう事だ、普通に考えたら有り得ないぞ。
…………あれは記憶の結晶だったわけか、なるほど。
それなら解らなくはない、これまでの奇妙な言動も説明がつく。

ユーリ達が大シマロンへ出発。
勝利たちは白い鴉の本拠地に到着、白い鴉の女王に面会…っ!?
アラゾンだと!!?サラとイェルシーの母親が何でまだ生きている。
聖砂国でミイラになってるはずなのに、どうして大シマロンに。
それともアニメのオリジナル設定なのか…?

おや、またアーダルベルトが協力してくれるのか。


タイタニア

テュランジア大公殿下?…ヴァルダナ帝国と姻戚関係にあるのか。
これからは、ラティーシャ妃殿下が全権を握る事になる。
ヴァルダナ帝国駐在武官エルウィン…ジュスランから弔電が届いたって?

エストラード・タイタニア侯爵?…ふうん、アジュマーンの兄。
軍務大臣か…

バルアミー・タイタニア子爵、エストラードの息子か。
今はまだ表舞台に出ないらしいが。

正直じいさん号でのどかな食事が行われている時。
リラは必死で追手から逃げている…何ともやりきれないな。

ジュスランがテュランジアに?平和的に終わ…りそうにはないな。
叛乱起こす気満々だこいつら。

エルウィンって、妃殿下と幼馴染だったんだな。
それに半分だけタイタニアの血を引いている、と。

エルウィンはジュスランを崇拝し、妃殿下は元よりタイタニア贔屓。
そして何より、妃殿下はジュスランこそが次の藩王と見ている…。
!もう起こったか、タイタニアへの叛乱。

自らの船の主砲で皇宮に狙いを付け、人質の意味を無くしたか。
さすがジュスラン、抜け目ない。悠々と脱出に成功。

!!妃殿下が自殺を…彼女は傀儡とされるを良しとしなかったんだ。
そしてそれを看過できなかったエルウィンもまた、共に…………。
タイタニアがテュランジアを討つ理由としては、もう十分だな。

!アリアバートの謹慎が解かれた。


地獄少女 三鼎

あらら、ビーカーが割れてしまった。割れ易いからな、あれ。
…今回のメインは、この優しそうな先生かね。

無言電話だと…陰湿にも程があるな。

は?いや、ちょっと待て。何でそんな事になってるんだ。
あの先生が、生徒にビーカーを割った責任を押し付けたって??
ワケが分からない、あまりにも理不尽すぎるぞ。
……無言電話とは関係あるのかな。

!?こんな深夜にまた無言…ではなかったが、あの婆さんか。
!!!!???話にならないというレベルですらない、有り得ないぞ。
しかもとんでもない誹謗中傷に嫌がらせ…あのババア……!

前歴があるのかよ!?……もう、いいんじゃね?
とっとと地獄に送ろうぜ、このままでは先生の精神が保たない。
他の先生たちが全員味方してくれてるのが唯一の救い、かな。

家に行って話し合いだと?止めた方がいいと思う、絶対。
破局の訪れが容易に想像付くぞ。
!?…おいおい、真犯人は孫の方かね。
しかもこのガキ、酷い事ばかり言ってやがる。
教師だって一人の人間だ、謂れの無い中傷受けて黙ってられるか。
…さて、どっちを送る?

子供の方を送ったか。
これであの婆さんも大人しくなる、少しは「痛み」ってものを思い知れ。


のだめカンタービレ 巴里編

千秋が帰ってきても、のだめがいない。
てっきりいつも通りと思ってたから、悪い意味で不意打ちだな。

!?頬がこけてるぞ、何があったのだめ。
ああー…そっか、周囲との落差に落ち込んでしまっているんだ。
千秋の説得も受け付けないほどの自暴自棄。もうダメか?

…千秋の演奏で、少しはのだめが持ち直したようだ。

指揮者コンクール優勝者に与えられる、二度の公演。
オーケストラはコンクールの時の…へえー。

初日でどん底まで落ちて、それを乗り越えた。
もうこれからは、余程の逆境でもない限りのだめは大丈夫っぽい。

千秋のオーケストラ…いや、素晴らしいの一言だ。
即座にのだめがサインを貰いに来て…おおう千秋が抱き締めたっ!?
のだめが昇天したぞ。

のだめに芸術的な感性って………無理じゃね?
ルーブルでの美術鑑賞、少しは実になったろうか。
しかし千秋、とうとうあちらの道へ入って行ってしまったなあ。


黒執事

…グレルさんよ、最近のセバスチャンの走馬灯はろくなもんないぞ。
ろくなものが見たければ、有料だそうですのであしからず。

…はい、決着。容赦ねえなあ。
さてそろそろかな、ウィリアム・T・スピアーズ。
死神派遣協会管理課…おっ出たね。
うーん、お仕置きが足らないぞウィリアム。

マダム・レッドの葬儀……か。
今ある話の中では、一番重い話だったな。


夜桜四重奏

これは…槍術の鍛練か。
ヒメは祖母から町長の座を受け継いだわけだな。

犬?…あら、倒れた。
って何故かもう飼犬になっとる。名はシルバ?
ふうん、アオって犬が苦手なんだ。

!このクソ妖狐、また何かする気か。
本調子じゃないなら大人しくしてればいいのに。

ヒメが町長である事への風当たりは、えらく強いようだな。
そんなに頼りないかなあ彼女、しっかりやれてると思うけど。

!?シルバが秋名に牙を…うあ、噛まれた。痛いよなあ…。
しかし、どうもシルバは人語を解しているように見える。
だから秋名を噛んだのだろう…?

!ヒメがシルバを叱り、項垂れて出ていくシルバをアオが追って…っ?
妖狐が今度は、シルバを落として…卑劣な真似を。
こいつのやり口は、奈落を彷彿とさせる。
わざわざ精神的に甚振るような方法を選びやがって、クズめ。

…妖狐が撒いた種は、区長が刈り取ってくれたみたいだな。
やれやれだ。


北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王

こいつは、リュウロウ…?

ケンシロウやユリアの情報が、ラオウの元に届いた。
だがまだ対峙する時ではない、か。

南斗の智将、南斗流鴎拳の使い手・リュウロウ。
彼を引き入れるべく、ラオウがじかに動く。

ソウガに報告をした男が、今度はサクヤに報告。
サクヤはそれをトキに伝え…何を考えているサクヤ。
!さすがだな、レイナが気付いてた。

リュウロウはラオウの来訪を予測していた…いや、風に教えてもらった?
この飄々とした男を手中にするには、どうしたらいいのだろう…っ!?
おやおや、ケンシロウにならついてもいいと言ってる。
ユリアを失って悲しみを知り、民衆の側に立つ彼になら付いてもいい、と。
……これは無理っぽいな、拳王様。どうする、殺しとく?
あ、やっぱりそうなるか。

どの道、病で先の短い命だったか。
リュウロウはラオウと戦い、満足して死んでいった…。


まかでみ・WAっしょい!

構想に2時間、製作に三日?……大した事ないのでは?
何作ったんだか知らないけど。

極めて下らない理由で、何か危険なものの封印が解けた。

福音を告げる者、エヴァンゲリスト?…教師だとぉ?
あれ、呼称が「告げてしまう者」に変わってる。
う………ちょっと待……うわわあああぁぁぁぁ~~~…。
「キモい」という言葉を悪意を持って具現化したらこんな感じかも。
天使ハプシエル、ですか。
シルヴィーが適当に数秒で作った2体のロボットを思い出すよ。

正に死屍累々…果たして倒せますかねえ。
……倒せなかったようだ。
…ん?この薬は確か、冒頭で榮太郎が作ってた…拓人が被ってしまったぞ。

おやおや、キモ天使はクビになってたようで。

どんな男も十代の美少女に変える薬…しょうもないものを作りおって。
飲んでしまった拓人は、えらい災難だな。


伯爵と妖精

誰だこいつは…あっ、妖精が見えてる。
!?妖精の持ってた指輪を偽物とすりかえた…。
どうやら警戒すべき男らしいな。

もう三ヵ月!?早いな…。
あっそうか、晴れてトムキンスもエドガーの執事になったんだ。
代々伯爵家に仕える執事の家系だからなー。

ええっと…エドガーはリディアにぞっこんって事でいいのかね。
一方通行なのは相変わらずだが。…ダンスパーティー?

あ、さっきの妖精。
その指輪は偽物なんだが、いつ気付くかなあ。
蒼騎士伯爵を、エドガーを妖精の女王の花婿に!?

!!ダンスの先生がいきなりレイヴンを襲うとは…どういう事だ。
何やら意味深な事を言い残してったが。

ようやく気付いたね、指輪が偽物だった事に。
…えっ、あの男は妖精だったの?

ああー、あの絵を描いたのはこの青年か。
ポール・ファーマンね…見た感じ、人の良さそうな人物だ。

!!こいつは…そう、ケルピーという水棲馬なの。
強引にリディアを連れ帰ろうとしおって…チンピラみたいな性格してる。
そおーか、指輪を奪ったのはリディアに求婚するためかい。

ああらまあ、指輪がポールの指に嵌まってしまった。
…とりあえずこの場の騒ぎは、レイヴンのおかげで収まった。
が…ややこしい事になるぞ、これは。


ゴルゴ13

ほう、時限爆弾か?
…遠方の爆発で標的を動かし、隙を突いて殺る…。
悪くない手際ではあるが、よりによってゴルゴを騙るとはね。
この時点で未来は確定した、ゴルゴは決して見逃しはしない。

騙るだけならまだしも、ゴルゴを討つだと?
無謀な…せっかく金が稼げたんだから、大人しく逃げとけば…。
多少は長生きできたかも知れないのに。

例え不意打ちでも、ナイフの発する風切り音を聞き逃しはしない。
この程度で殺れるようなら、ゴルゴはもうとっくに死んでるって。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]