忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 745744743742741* 740* 739738737736735 >  >>

ONE PIECE

CP9拿捕作戦?何でだ。
ベリーグッド大佐もいるね、ベリベリの実の。

ほう。一つだけ望みを聞いてやる?
で、戦士たちの石化を解くか己の島脱出か、選べって?
ルフィがどちらを選ぶかなど、考えるまでもない。…ん。
そしてハンコックも、約束は違えなかったようだ。

ルフィが城へ?…おや、自らマークを見せてくれるの。
………?●があって、上側に3つと下側に1つ、小さな二等辺三角形…。
知らんな、ルフィも知らないみたいだ。
ハチの額の、魚人海賊団の証のマークに似てるって?
…似てる、か??

おおニョン婆、またしても登場。
!もうルフィの行為が記事になってるのか。
……どうした???海賊女帝、急にしおらしく…っ。

彼女たち姉妹の背にあるマークは、天竜人の紋章天翔ける竜の蹄

世界貴族に飼われた者に焼き付けられる、奴隷の刻印…!!

彼女たちが奴隷となって4年経った頃、とある事件が勃発。
赤い土の大陸を素手でよじ登り、マリージョアに乗り込んだ一人の男。

後の魚人海賊団船長、冒険家フィッシャー・タイガー。

力の限り暴れ回り、数え切れないほど多くの奴隷たちが救われた…。

その後彼はタイヨウの海賊団を結成、奴隷の刻印を太陽のシンボルに変えていく。

現在の魚人たちでそのマークがあるのは、彼の海賊団員だった証拠…。
尤も、本当に奴隷だったかどうかは分からない、か。
他と見分けられなくするためのものでもった…なるほど。
で、タイガーの死と同時に、海賊団は分裂したというわけか。

!彼女たちの悪魔の実は、奴隷時代に余興で食わせられた………。
む、メロメロの実なんだ、やっぱり。
ああそうなんだ、ニョン婆が迷子の姉妹を島へ連れ帰ったの。

!!ハンコックに気に入られ、船を借りられる事に。
う~んありがたい、できれば覇気も教えてくれるともっといいんだが。

しかしルフィも、その性格ゆえか大物に結構気に入られるねえ。
ミホークに、くまに、ハンコック。そしてシャンクス。
七武海3人と四皇1人…すげえ。


BLEACH

煩い大前田、困った奴。
しかし砕蜂も、賛同するべきかどうか微妙な信念をお持ちで。

仲間がやられたら好機と思え。間に入るな、後ろから刺せ。

それすらできぬ程敵との力量が隔たっているなら、その場で仲間は見殺しにしろ

…まあこれくらいでなきゃ、隠密機動総司令は務まらんか。
さあて、足掻くか?ジオ。

うみゅう、足掻く暇すら与えられなかった。
弐撃決殺が決まったの、これが初めてだったよなー。
消滅時の模様がキレイだ。
…いよいよ、バラガンが出てくるか?

やっぱり不利かー松本。
現状では勝ち目なしだ、こいつら虚弾まで使いやがる。
ん?何か爆発球が飛んできてアパッチに命中。

誰だ………あ、雛森かな?今の、改めてみると飛梅っぽいぞ。

確かあんなのだった気がする。うん。


NARUTO

カツユを通じて怪我人を治していく綱手。

!?綱手を廃してダンゾウが火影になるだとぉ??
冗談じゃねえぞコラ。

ああ…本当にやられてしまったのか?カカシ…。

おっ、シズネがいのいちたちの所に。
いよいよペインの謎が解けるか?

チョウザが死んだって…何て事だ。
!?カカシ、まだ生きて…でもやばそうだ、まだ安心できない。
!!くそ、まだ死んでなかったのか、こっちのペイン。
…ペインの最後の攻撃を万華鏡写輪眼で潰し…今度こそ絶命。
あのはたけカカシが、まさかこんな形で逝く事になるなんて…。


トリコ

GTロボ出現で闘技場は大騒ぎ…司令本部があったのか。
グルメID?………凄い機密データなのは分かったけど、どうも納得いかん。
どういう風に記録してるんだか。

さて、マンサムVSGTロボ、開戦。
マンサムの事を旨そうだと…?ベイってもしや、人食いの輩か?
だとすれば、美食會というのはさぞかしおぞましい集団だという事になる。
全員がそうとは限らんが、そういうのを抱え込んでるのは確かだからな。

!!マンサム所長の喉下をレーザーが…おい、致命傷では?
うおこっちも大変だ、デビル大蛇が他の猛獣を全部食っちまった。
!バトルウルフが動く…さて、その戦闘力はいかほどだ。

!!何という戦闘力…これが本当に出産直後の動きかよ。
一瞬でデビル大蛇が単なる肉塊に。
だがもう限界だな、子供が甘えられるのもこれが最期…っ!?
GTロボが瀕死のバトルウルフを………!!!
トリコがこれほどの怒りを見せたのは、初めてだ。


銀魂

九兵衛の誕生日ケーキ?へえ~。
…お妙さん、そういう発言は色々と危ないのでは?
しかしそうか、何気にこの漫画はサザエさん方式だったのか。

いや生誕祭て。
東城の企画で、しかも本人が知らないビックリ企画…。
えっ、台本があるのかよ。
!小栗旬之助に多毛さんに…有名人(?)が多数招待されている。
忘れてたけど、柳生家って将軍家指南役だったっけ。
これほど大規模なパーティーとなると、誕生日ケーキの出番はないな。

おお、先に銀さんたちも会場入りしてた。
……何で人生ゲームやってんですか、あんたら。
そして銀さんもヅラもマダオも、誕生日にどれだけしょーもないこだわりを…は?
誕生日闘士ってお前ら…………いや、いいやもう。
神楽…いないと思ったら、無意味な徹夜覚悟のテント張って…。
!小栗がノせられて恥かいたぞ。

ようやく九兵衛登場、パーティーが始まる。
…新八、いい加減音痴を自覚しよう。銀さんの言う通り、4巻を読め。
東城が怨念を向けてるぞ~。

げ。プレゼントの花束も台無し…東城の目からビームが出てる。

!せっかくのケーキが…このおっさん、イラつくね。
お?これはちょっと驚いた、東城が即座に銀さんたちの味方に付くとは。
………銀さんたちを利用して雑草刈りと害虫退治?
よくもまあ適当な事を、でもだいぶ東城もいい奴になったじゃないの。
後はヘンタイ趣味さえ治ればねえ…。


アイシールド21

帝黒に勝って、得たものはとても大きかった。
二学期が終わり、新年を迎える…。

アメリカンフットボール・ユース、ワールドカップ…!
クリフォード・D・ルイスと、パトリック・スペンサー。
2トップといわれる世界レベルのランナーたち。
…パンサーとはNASA戦で会ってるけど、クリフォードは初めてだな。
!まーたヒル魔が記者に紛れ込んでら。

パンサーがセナをマークし、大和はパンサーを目標にしている。
アメリカのオールスターと全日本選抜の総力戦かあ、ううーんいいね。


ぬらりひょんの孫

犬神…まだ足掻くか、しぶといな。
だがもう力が出ないようだ、おしまいかね。
!夜雀だと?……なるほど、玉章が犬神を見限ったわけね。
あーあ、塵と化した。

ははーん、やっぱり玉章は刑部狸か。
ま、ひとまず騒ぎは終幕。
清継のおかげで全てはショーという事になったわい。

おやおや、総大将は四国にいた。
玉章の父親でも訪ねるのか?


SKET DANCE

副担任が産休で、代わりの先生が来るのか。
……教育番組の「歌のおねえさん」ですか…うーむ。

何事にも一生懸命、でもかなりのドジっ娘。
現実ではまず有り得ないが、フィクションでは割と多い設定。
この漫画はどう動かす?

ええードジを治す薬があるって?ホントかよ。
…………どの薬(?)も、性格変化だけでドジが治ってねえ。

へえ、チュウさんもたまには良い事言うじゃないの。
…でもやっぱりオチはあるんだなあ、やれやれ。


HUNTER×HUNTER

モラウのキセルが捨てられ、無数のプフが現状把握に動く…。
ううむ、これは読者にとってはありがたい。

!シュート…どこで、何をされている?

キルアは充電を終えてゴンの元へ、メレオロンはナックルの元へ。
そしてゴンの所へプフが現れる…怖い、怖いぞ。
正に一触即発。


D.Gray-man

まずいな、リンクは人形になり、レベル4は相変わらず手強い…。
しかも孤立空間だ、増援は望めない。万事休す…?

!ティモシーがレベル2を操った…ふむ、アクマにも作用するのか。
考えてみれば当然だけど…面白い。


魔人探偵脳噛ネウロ

笹塚の葬式…まさかこんな事になるとは。

明太子の燻製?…微妙。

笛吹に警視総監の件も含め、全てが弥子から伝えられた。
…頑張ってくれよ、笛吹。あんたならきっとやれる。

誰のところへ行く?弥子…ひょっとして、アヤかな?

何て奴だ葛西、パチンコやりながらビル火災の「六」を作ってる。
一方の笛吹は、自らの手で選りすぐった精鋭である「策」に当たろうとしている。
何を、やってくれる…?

おお、本庄博士のところだったか。
!!?………そんな、バカな。
博士が「言いなりになる人間」の一人…?
だってあの時、ジェニュインに口封じされかけてたんだぞ?
弥子たちが来なければ、間違いなく殺されていた…と、思う。
思うんだが……?


アスクレピオス

…さて、ロザリィたちは頑張って囮の役を果たした。
が…カリギュラにはパレがニセモノである事を感付かれた。
何とか手術は成功したが、バズは逃げられるかな?


PSYREN

あら?アゲハが影虎の誘いに乗らなかった。
……なるほど。けど多分、犯人どもはW.I.S.Eと繋がりあると思うぞ?

アゲハがエルモアに「話そう」とした途端、ネメシスQ登場…!
QがPSIエネルギーの塊だって?
…多少の意志を持つとはいえ、こいつは人形に過ぎんというわけか。
誰のPSIだ…一体。
!?これは…精神世界?

おいおいおい、本当にW.I.S.E.だったかよ。
影虎一人で大丈夫か…?
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]