忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 742741740739738* 737* 736735734733732 >  >>

黒塚

赤帝軍の本拠地、か?
狩ってきた人たちで、一体何をやっている。
黒蜜の血を入れて、生き残れるヤツを探しているのか…!
目覚めず死んだものは、ゴミ処理場へ捨てられる…。

車僧、花月、長谷川…こいつらが幹部?
組織構造がまだよく分からんな。

とうとうクロウが沙仁輪と面会するらしい。
ライと歌留多が同道し、埴輪の本拠地へ…。

居座魚が守り、赤帝軍が奪おうとする「御稜威」。
どうもちゃんとした「物」らしい、一体どんな代物なんだろう。

?何だ、今のイメージは。
黒蜜!?…いや、これが「心を見る」という沙仁輪の…?

いきなり銃撃戦に!?…あ、沙仁輪の呼びかけで中断。
襲ってきたやつは久遠というらしい。
…ああ何だ、さっきの幻覚は幻覚剤によるものか。

!!こんな時に赤帝軍が襲来、せっかく黒蜜に会えそうだったのに。
!クロウが迎え撃つようだ。


TALES OF THE ABYSS

ルーク…いい加減その横柄な態度を改めろ。
そのうち本当に見放されるぞ。

ザオ遺跡に到着。何が待ち受けているのやら。
おやまあ、もうアッシュたちに追いついた、が。
シンクとラルゴが立ちはだかる。

!?アッシュがヴァンの技を…?ほう、同じ流派ですか。
だが遺跡が崩れ始めた、とりあえず脱出しなくては。

ラルゴとナタリアに何か関係が?
アッシュが聖なる焔の燃えカス??何のこっちゃ。
とりあえずイオンは奪取できたけど、用済みってだけだからな。
セフィロトの封印を解かせる事に何の意味がある。

!かつてアッシュが雇ったならず者ども…ち、逃げやがった。
何か聞けたら良かったんだが。

!?ガイがシンクから受けた傷が…カオスロット?
ガイの右腕はシンクの思い通りって事かよ。
しかもそれは、本来導師にしか使えないという…シンクは一体何者だ。

ルークっ…思い上がるのも大概にしとけ。
この世間知らずのお坊ちゃまが……ん?ジェイドは何を知っている?

!!魔弾のリグレット…何用だ。
…スコアに頼り切る世の中に嫌気がさして、こんな事をしていると?
で、ティアを自分の側に引き込みにきたのか。
!?「技術」を復活させた…?何の事だ。
あのジェイドがここまで激昂するとは珍しい。

………とうとうルークがみんなに見放された。
まあ当然だな。


Yes!プリキュア5 GoGo!

!今、シロップのキュアローズガーデンでの記憶が…。
フローラの見守るバラ園で、青いバラに水をやっていた…。
ようやく青いバラの秘密が関わってきたぞ。

おおっと、お久しぶりフローラ。
!バラ園が枯れ始めているじゃないか、何が起こっている。

フローラの力が、弱まっている…?
フローラが生きているうちに行かねば意味が無いだと?
エターナルの館長、本当に何者なんだろう。
…今回の敵は例の二人組ハンターか。

ミルクが学校を欠席?重要な使命だぁ?
……ああ、パルミンを探して焦ってるだけか、バカバカしい。
がむしゃらにジタバタしたってしょうがないだろう。
つーか迂闊に単独行動を取るな、襲撃でもされたら…されたか。
ちょっと痛い目見て目を覚ませ。愚か者。

む、もうみんなが来たか。
もうちょっと遅くても良かったのに。

…そういえば、今回はホシイナー使わないんだな。
ひょっとして余裕が無くなってるの?

ふふん、精神的にも肉体的にも痛い目を見た。
後は和解して協力して、いつも通りに倒すだけ。

んん?ドリームとローズの…赤と青のバラの力が一つに。
ヤドカーンとイソーギン、二人のハンターが遂に消滅。
…館長の心配は、あくまでもフローラの命だけらしい。


ゲゲゲの鬼太郎

温泉掘削工事中?…おっと、付き物の「迷信を語る老人」登場。
そして工事関係者が、赤い舌に巻き取られて石化。
ん?そっか、今回は赤舌だっけ。
…続いて近郊の町中であらゆる水が消失…これはキツい。
ねずみ男、どういうきっかけで赤舌に付いたんだ?
しかしこの声、飯塚昭三みたいだな。
相変わらず迫力のある声してなさる。

おや川男、またどうでもいい事を喋ってるね。
!なるほど、水不足に便乗して儲ける腹だったかい。
そして鬼太郎たちを、赤舌の口に温泉と称してご招待。
…あーあ、食われちゃったねえ。
!やるじゃんアマビエ、ねずみ男も放り込むとは。

ははあなるほど、水分を吸い取って石化させたわけ。
確かに純水を扱うんじゃ、電気も通じない。困ったねえ。
あ、赤舌が際限なく暴れ始めたぞ。
…おう、アマビエたちが横丁のみんなを呼んできた。
でも…ダメみたいだねえ。

えっと、ところでさ。
つるべ火に水分なんてあったのか?石化したけど。

ほおー、アマビエの涙で鬼太郎が元に戻った。
アマビエにも四十七士の印が出たし、もう何とかなるだろ。
!アマビエの塩水のおかげで、体内電気が通じるように。
……何とか倒せたか、説得も通じたし。
!赤舌まで四十七士かよ、しかしこいつは中々心強い。


絶対可憐チルドレン

ああそうか、今回は前回のサイドストーリーだっけ。

賢木の目論見、いきなり玉砕。

おや、レースゲームか。
うーん…接待ゲームというのは面白い造語だ。
賢木と紫穂が対戦するも、賢木の惨敗…ああ~あ。

働いたら負けかなと思っている?
だいぶ前にナギも同じ事言ってたな、困ったもんだ。

ええー今度は釣り?大人げないぞ。
…紫穂の圧勝っぽいな、相変わらず何でもできる子だね。

!賢木のかつての知り合いが登場…ま、友人でも恩師でもないが。
出世に目の眩んだ医師など、確かに唾棄すべき存在だ。
!?薫が…ああ、こんな時に船酔いとは。
加えて老人も倒れた、こっちはいったい何事だ。
動脈瘤破裂!!?そいつは大変だ、確かに手術が必要だろう。
医者として、救える命を見捨てるわけにはいかない。

…どうやら無事終わったらしいな、みんなで夕食。
だけどさあ、手術着で料理しないでくれる?


機動戦士ガンダム00

アザディスタンが燃えている。
アリ・アル・サーシェス、たった一人のテロリストの手によって。

壊滅したカタロンのアジト…生き残りがいたのは不幸中の幸い。
沙慈の売った情報が、この結果を生んだのだ。
!ティエリアが沙慈を発見、さあ真実を喋ってもらうぞ。

!?スメラギさんが…どうやらトラウマに引っ掛かったらしい。
…刹那たちが帰ってきたようだ。

…素晴らしい、よく言ってくれたティエリア。
きっぱりはっきり言ってやらないと、身に染みないからな。

何!?カティ大佐もAEUの戦術予報士だった…?
しかも今の内容、スメラギさんと同じではないか。
二人は同じ過去の持ち主…?

ネーナに物資の手配をさせるって…うーん。
王留美と紅龍が兄妹だとぉ??

い、いやー大佐、ソーマ・スミルノフって名前も結構いいと思うよ?
ソーマだって幸せを手にしてもいいと思うけどな。

くっ…セルゲイ大佐がこんな奴に従わねばならんとは。
屈辱だ。

カタロンの皆さんを移送するために、CBが護衛をする。
確かにアロウズの襲来は確実だからな、目を引いておかないと。

ソーマとルイス?…面白い組み合わせだな。
結構重要かもしれない、二人の出会いは。
ちょっとアンドレイ!?何言ってんだあんた。
ルイスを見て「乙女だ」って…一目惚れでもしたかい?

自分にも手伝わせろ?
現時点では、沙慈に出来る事など何もないぞ。

グラハム、ソーマ、ルイスが出張ってきてる…ふむ。
ソーマとアレルヤ、グラハムと刹那は相まみえるだろう。
ルイスは…ネーナが現れたら、何か起こるかもね。

!!おやおや、これはこれは。
偶然とはいえ、沙慈がルイスを砲撃する事に。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]