忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 739738737736735* 734* 733732731730729 >  >>

かんなぎ

うーん、若本さんがただの酔っ払い役とは。
何がざんげちゃんだ、ナギの妹よ。
もう少しましなニックネームを考えた方がいいような。

神樹がとうとう完全撤去された…ナギ、気の毒に。
偶像としてアイドルになる?…OPを実現させる気か?

詳しくないといいながらも、中々に詳しいね。
秋葉君の守備範囲はかなり広いとみた。
!?ざんげちゃんてそんなに人気あるのか。

ええーざんげちゃんがちんぴらに絡まれてる。
よりによって神様に絡むとは、罰当たりな連中だ。
仁と妙な関わりができてしまった、ナギとの対面は近い。
何やら険悪そうだったから、ちょっと先が怖いね。

なるほど…とにかく人々に信仰されたい、と。
?ざんげちゃんが誰を支配してるって……??
何やら不穏な事を言ってるぞ。

あーまだまだだなあ仁、人…じゃない、神を見る目が無いね。
ざんげちゃんの神樹が教会に…ふむ。
という事は、ざんげちゃんの依り代は木彫りでは無い。
では…………ほおう、仁と同じ学校の生徒かい。
そしてやはり、人間を…白亜という少女を依り代にしてるわけだ。
先刻の場面では、白亜とざんげちゃんが喋ってたらしい。
…仮にも姉だというのに、何という仕打ち。
あ。あー良かった、人間的に成長できたな仁。
ナギの言い分は正しかったろう?…まだ戯言抜かすか。
おう、つぐみ登場。

!?どうしてざんげちゃんが御厨家に…居候するだぁ??


CLANNAD~AFTER STORY~

芽衣ちゃんよ、やはり違和感は感じてるようだな。
だったら早く気付こう、そしたらこの茶番も終了する。

!春原…今回の態度はちょっといただけないな。
もう少し人間的にマシなやつだと思ってたが、見込み違いだったか?
妹を悲しませるな、愚か者。

……便座カバーがどうした?とうとうイッっちまたか。
えっ、朋也がやれって言った?…本人忘れてますけど。

ふうん?芽衣が一芝居うつとはな、必死みたい。
でも春原は動かない…精一杯の嘘だったろうに。
…もうさすがに、春原の恋人話の嘘にも気付いたようだ。
芽衣は聡明な子だよ、本当に。

!!朋也が芽衣と一緒に遊びに…これはまさか。
先の展開が何となく予想できる、春原は芽衣の嘘を信じたままだし。
芽衣は楽しんでるようだが、どうか嫌な予感が当たりませんように。
……朋也って妹系に弱かったのか。

あっ。春原登場…やっぱりこうなるのかよ。
朋也が怒りを煽るような事言ってるのは…ま、焚きつけてんだろうな。
これでもダメなら………ダメか。はぁ。

まだ続くのかよ、これ。


とある魔術の禁書目録

…火織たちの訪問は、ひとまず何もなかったようだ。
だがリミットは刻々と近付きつつある…そうか、午前0時が。
魔術の力でできないなら、超能力で?
それは一つの賭けだな、しかしやってみる価値はあると思う。
…ただ難点は、残り時間が少なすぎる事。
加えてもう夜も遅い、正直言って誰かに頼れる時間帯ではない。
!!午前0時…時間だ。

ステイルと神裂が来訪…もう待つ時間は無い。
色々と方法を試すにしても、もっと時間に余裕のある時だ。
とにかく今は命が最優先。

人間の脳は、元々140年分の記憶容量があるだと?
……という事は、「一年周期で記憶を消さなければ死ぬ」というのは。
当麻の推測通り教会の策略、という事になる。
だがその策略の元は一体どこに…口の中!?
!!!右手が触れたらインデックスに異変が…これは何事だ。
何かの術式が発動したようだ…聖ジョージの聖域??


とらドラ!

…実乃梨と大河の手により、亜美の「太らない体質」が否定された。
なーにやってんだか。

校門の前に怪しげな男が…例のストーカーか?
!はーん、やはりそうらしい…おう、大河の迫力で逃げてった。
彼女も色々と大変だったのは分かるが…お?
亜美が大河の家に居候する事になるとはなあ、奇妙な縁だ。
しかし竜児、ちゃんとゴミ箱を直すとは素晴らしい。

物まねメドレー150連発?…凄い事やらせるもんだ。
大河もすっかり物怖じしなくなって、いやはやこれは中々。
!!北村君よ、一体何を頼んだ?大河の目が据わってる。
…なるほど。厄介な事を押し付けおって。

ボランティア町内清掃?…あ。
みんなで参加する事になってしまった…何か、起こるかな?
…犬の糞と蛙のおかげで、早速本性丸出し。
続いて雨が降り出して…ようやく本音で語り出した、が?
!!ストーカーが再登場、性懲りもなく。
!!すっごぉい、大河がストーカーを思い切り撃退したぞ。
さすがだ、ナイス。
…そして亜美も、皮を脱ぎ棄てる事を決心。
自らの手でストーカーをぶっ飛ばしたか、お疲れさん。
まあ後で震えが来たのは、いた仕方あるまい。

ありゃあ、またややこしい所で大河登場。
ベタだなぁ。


喰霊-零-

黄泉と紀之の縁談か…ふむ。
まあ二人とも承諾しているなら問題ないかな。

うあ…一触即発の事態に。
黄泉と紀之が霊獣を出して暴れたら、事務所なぞ一溜まりもない。
…神宮寺さんのおかげで事無きを得た…。

ううん?諌山父の弟だと…何だ、黄泉が後継となる事に不満か。
娘ねえ…でも娘さんは黄泉の父親に賛成のようですよ?
しっかし、何やら怪しい雰囲気を持つ少女だ。
…しかも澄まし顔で物騒な事を抜かしやがる。

黄泉と紀之の仲直り大作戦、スタート。
神宮寺室長殿も馬鹿らしい事を考えなさる…さてさて。
!!叩き合いに発展し、黄泉のパンチで終了。
あ?あらら?ちょっとまずいですぞ?
これは決定的に別れる事になるか?…おや、神楽が乱入。
ほおーう、ウソ涙とは神楽もやるね。
…ま、元の鞘に収まった、かな?


銀魂

何やら妙な回想が入ってるね。
TAGOSAKUの生前の姿かー。

全身から血が噴き出てるおじいさんの絵は怖いよねえ。

出たっスタンド発言。
思わせぶりにスタープラチナが見える、懐かしー。

魔を封じた和式部屋には、自殺した子供の霊。
そして洋式部屋には、自殺した洋風のおっさんの霊。
怖いよねぇこれは。うん。
そして女将のとどめの一言。
…逃げられませんよ~二人とも…。

猿と一緒の温泉なら、さぞかし風情があるんだが。
幽霊とではなあ…あ、新八が閣下化した。
続いて神楽とお妙さんも閣下に…ああ~あ。

…銀さん、面接に合格。ちっとも嬉しくないけど。


NARUTO 疾風伝

さて、シカマルたちが動く。

二尾の封印終了…本当はこの時点で、三尾も終わってるはずなんだが。
まーたオリジナルで引き延ばすのかなあ…。

!……もう、いのも中忍なんだぞ?
心転身の術を悟られるようなミスはあり得ない。
目標を確認次第、術を解くのが当然。

影真似手裏剣の術、成功。
シカマルの作戦は相変わらずキレがいいね。

出たな、地怨愚。
でも角都の能力は、まだまだこれから。

おや、ちゃんと取り調べの場面やるんだな。
イビキの拷問は怖そうだ…。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]