忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 787786785784783* 782* 781780779778777 >  >>

黒塚

ええと…もう赤帝城の中なんだっけ?
!これは、音波による攻撃…?

赤帝城の責任者・長谷川…あの酷い実験をやってた男だよな。
久遠が案内役だと!?あいつ、敵だったのか?

…今の回想は何だ。
黒蜜が何かやってたのか…おや?
何で今の夢が映像で流れて…ほう、記録映像。
クロウと横山という男の指紋が完全一致!?
…クロウは百年に一度、肉体を交換してきた…。
そしてその度に記憶を失う、と。

久遠がクロウのコピーだと!?
…何とまあ、久遠自身も知らなかったようだ。
そして「久遠」は赤帝軍にもいて…っ、殺られたか。

黒蜜…?なぜ、長谷川と普通に会話している。
彼女は囚われの身ではない?

!!クロウの血をライに注入するだと。
いかんまずい最悪だ、このままでは彼女が。
おーっとクロウが馬鹿力を発揮、長谷川を殴り飛ばした!
そして同時に、死んだはずの久遠が気力で兄弟を抹殺。

…長谷川が、怒り狂って(多分黒蜜の)血を自分に…!


TALES OF THE ABYSS

水上の帝都グランコクマ…マルクト帝国の首都。
港が封鎖されるほどの緊張状態、か。
…そうね、陸路で行くしかなさそうだ。

何だ、王に謁見できるのはジェイドだけか。
仕方ないね、大人しく帰りを待ちましょう。
黒獅子ラルゴ!?何でこんな所に。
…ちぃ、ガイにはシンクの付けた「呪い」があったんだった。
何てこった、ガイは目印であり便利な人形かよ。
……ひゅうー、ひとまずは何とか退けられた。
え、イオンにはシンクの呪いが解けるの?
…でもアニスの様子だと、何やらリスクがあるようだが。

!?シンクの呪いは、人を意のままに操れるものではない…?
記憶を掘り起こし、理性を麻痺させる。
元々ルークへの殺意が無ければ、ルークに剣を振るいはしない、か。
みんな大なり小なり、心に傷を持ってるんだな。

ガイがマルクト帝国ホドの生まれ…しかも伯爵家の嫡男か。
そしてルークの父親はガイの家族の仇。なるほどねえ。

マルクト帝国皇帝ピオニー…この人がなあ。
随分と気さくな人物のようだ、普通に出会えば友人になれそうだ。
………かなり一触即発な事態になっているようだ、な。
ルークの言う通り、全力で頑張ってもらわないと。

おおう、豚がいっぱい。…いや、ぶうさぎ、っていうのね。
…陛下のペット趣味は何とも微妙だ。

地割れ!?…バカな、村が地盤ごと沈んでいく。
これほどの地盤沈下が起こるとは…ん、誰が来た?
陛下が言っていた「助っ人」かな…ネフリーか?


Yes!プリキュア5 GoGo!

エターナル館長は、フローラにきっちり拒否されたのね。
それは「支配」を行う力を求めたから…。
遂に館長自らが出向いてくるか。

あれ?のぞみだけでテスト勉強とは珍しい。
何でみんなと一緒じゃないんだろ。
…今度こそいい成績が取りたい…みんなに頼らずに、か。
別に頼ったって良かろうに、効率も悪いし。
依存と助け合いはまるで別だぞ、プリキュアのリーダー殿。

!ずいぶんと久しぶりだな、理事長。
……あなた、一体おいくつですか?

!!館長、まずはのぞみの方へ来たのか。
椅子に座ったまま御登場とは、お偉い事で。
…当然だけど、最初っから喧嘩腰だな。

何だ?影…じゃないな、黒いオーラが自在に変形してるのか。
大木が一瞬で焼失!?…学校と森まで…何て力だい。
!みんなが来た…へえ、さすがに最初から変身してきたようだ。

!!ホシイナーの核を生み出して、直接ぶつけてきた…っ!
プリキュア全員の影からホシイナーを生んだだと。
…さすがにかなり手強い、こりゃあエクスプロージョンでも倒せるかどうか。
!想いの力で押し切れたかい、危なかったー。
…ふふん、アナコンディが現れて一時退却っと。
あーん?何だよ、意見が180°変わったな。
彼女らにも価値があるかも知れん、ときましたか。


ゲゲゲの鬼太郎

??何だこのちっこいのは。
ゴーレムぅ!?…まーた西洋妖怪か、やれやれ。
…………なるほど、ワイルドのミスで暴走して日本に。
その途中で負傷したわけね。
んー…塗り壁のお人好しが少しは役立つかな。

あらま、もう鬼太郎に全部バレてんじゃん。
とりあえず裏切り云々の心配はあるまい。

!ちっ、ゴーレムのコントローラーが見つかったか。
こりゃあ先の展開はあらかた想像がつくな。

…なるほどな、コントローラーとは魔火の事だったの。
これはちと予想外、しかも弱点のemethは塗り壁が隠しちまった。
どうしたものか…っておいおい、塗り壁も四十七士ですか。
とことん御都合だなオイ。

はい、おしまい、と。
コントローラーも壊せたし、ワイルドとザンビアもお仕置き食らった。
まあゴーレムは元々作り物だし、いつか復活できるでしょ。


絶対可憐チルドレン

…遂に動き出したか、黒い幽霊。
やり口が普通の人々以下だからな、唾棄すべき敵だ。
そして連中は、パンドラにとっても敵って事。

アニメでもここまでやるのか…。
けど原作では片付いてないんだ、そのうちオリジナルになるだろう。
一年で終わらせる気なら、だけど。
どうする気なのかな…。


機動戦士ガンダム00

スイール王国、一瞬で消滅。
!良かった、セルゲイは無事だったか。

力で抑えつけて得た平和など、とんだ紛いモンだ。
ふざけるなよアロウズ。

ダブルオーの性能は期待以上か、何よりだ。
!?ラッセの体、ひょっとしてかなりガタが来てる…?

太陽光発電を利用した衛星兵器…酷いものだ。。
!遂に話す気になったか、ティエリア。
リボンズを頭目とするイノベイターの事を…。
そうそう、とにかく話しておかないとね。
そうすれば、後で咄嗟の時にも動揺せずに済む。

ネーナ…できる事なら、王留美を殺っても構わんぞ。
こいつの存在は危険すぎる。

カティの包囲網が狭まってくる…また戦闘になりそうだ。
リヴァイヴが出てきたのには、必ず意味がある。
!アニュー・リターナー…すっごく怪しい。
どう考えてもイノベイターだよな、この女。

くっそーいい作戦だ、確かに悉く先手を取られてる。
優秀な人が敵側にいると、本当に厄介だなあ。
!第3格納庫がやられただと…イアン、無事でいてくれるといいが。

う…オーライザーの調整は、何とか終わっていたようだ。
お願いだから死ぬなよ、イアンを失うのは痛すぎる。
!?沙慈がオーライザーを出すって…大丈夫かよ。
おお!…ダブルオーガンダムとドッキング完了。
凄まじい戦闘力…その調子で頑張れ、刹那。

!?周辺一帯の人間の、精神世界が繋がった…。
こんな形でルイスと沙慈が再会するとは。
「どうしてこんな所に!」×2…うーん、悪いけど面白いよ君たち。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]