忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 6362616059* 58* 5756555453 >  >>

天元突破グレンラガン

ヴィラルか。そういえばこいつが来たんだっけ。
ああそうか、裸だったっけ。
うーん、緊張感台無し。

都、そして螺旋王か。それが獣人たちの頭目。
凄まじい激闘。
うおっ、恐ろしいほどの威力の大砲を備えたガンメンだ。
移動要塞ダイガンザンか。
こいつはかなり不利だ。

ほう、螺旋王四天王かあ。

ガンメンって難儀な機械だな、ホント。
根性で傷も治っちまうんだもんな。
うわー、ヴィラルに渾身の一撃が決まった。

げ、こっちにもガンメンが。
危な…って何だこのガンメン、味方か?
え、カミナ知ってるの?誰だっけ?

うわー、グレンラガン大ピンチ!

わあーお、味方が二体も来た。
とりあえずヨーコたちは大丈夫か。
問題はカミナたちだ。

うーむ、しかし多勢に無勢、しかも体躯に差がありすぎる。
おやシモン、何を考え付いた。

ほう、素晴らしい作戦だ。
追い詰められた振りして、実は相手を罠に嵌めた。
いいねえ、昔ワタルも似たようなことやったよな。
あの時の相手は、確かゲッペルン改だったかな。

カミナの真似して戦う有志が集まってきた!
何と心強い。でかくなったな、グレン団。
ほほう、ダイガンザンをかっぱらうのか。
いいカリスマ性を持ってるな、カミナ。

大グレン団になったか。

おっと、火山が噴火した。シチュエーションはばっちりだ。


Yes!プリキュア5

?誰だっけ?調子悪そうだな。
りんが花持って来た。
ああそうか、のぞみの母さんか。どうも印象が薄い。
布団くわえちゃって、幸せそうだな、のぞみ。

結局帰ってきたか。
のぞみが家事だあ?無理無理。

おおガマガエル、アルバイトしてるとは。
しかし勤務態度最悪だな、コイツ。

やれやれ、のぞみの手伝いは母の心労を増やすばかりだな。

え、ピンキー捕まえたの?うーむ、全部で何匹だっけ。
あ、りんだ。さすが親友、心配は全て的中だ。
のぞみ、友達に迷惑かけまくってるな。
のぞみの母救出のため、みんなが動いたっ!

救出部隊第一陣、りんの母さんか。
さすが、何が起こるかちゃんとわかってる。
見事に慰めてみせたか。本当に素晴らしい。
うわー、卵買いに来てガマガエルに見付かってしまった。

そうかー、この親にしてこの子あり、か。

おお、スーパーでみんなと合流できたか。
そんで、ガマガエル襲来。
あーあ、商品が台無し。
今度はレジスターのコワイナーか。

中々の戦いだが、スーパーにいた人たちはどこ行ったんだろう。
戦闘終了。

帰宅したか。さて、あとはみんなで家事手伝いだ(のぞみ除く)。
うわあー、のぞみ以外にも問題があったかー。
こりゃありん以外は何もしちゃだめだな。
母さんたちにココとナッツの声が聞こえてしまった…。
やれやれ、心労を増やすだけの結果に終わったか。


ゲゲゲの鬼太郎

妖怪がお祭りに来てる。一度見てみたいな。

かごめかごめって、本当は怖い遊びなんだよな…。
って座敷童子かい。
こら雪女、何故座敷童子を凍らすんじゃい。

あれー、目玉親父って花火ダメだっけ?

そうだな、鬼太郎は不死身だ。
正に殺しても死なない奴だからなあ。
あ、手紙。座敷童子がやられたという情報か。
夜行さん、情報通なんだ。ふーん。

他の3人は、くらぼっこ、小豆はかり、提灯小僧かあ。

ネズミ男、ゴミ漁りとは悲しいな。
あらまー、大ピンチ。
卑しいネズミって、しょうがないよな、ネズミだもん。
姥が火、ほいほい火、つるべ火、火とり魔、輪入道、火車…。
うーむ、火の妖怪大集合じゃん。あ、化け火がいない。

ネズミ男、お前、絶対軍門に下ったな。
遊園地でバイトしてたのか、猫娘。囮役、お見事。
ありゃまー、火の妖怪たちやられてたか。
ネズミ男が知らせたんだよな、やっぱり。
何だ、結局凍らされたのか。

雪入道と来ましたか。

おー、塗り壁。みんなも来た。
ほほう、地獄へ救援を求めに行くのか。
さて、間に合うかな。
地獄の業火は凄まじいが、地上の息子が危ない。
親父も命を懸けんとな。
来たか、鬼太郎。雪女は倒した…が、まだらしい。
今度は雪入道が来やがった。こいつは聞く耳持たないようだな。
何とか倒せた、やれやれ。
地獄の火はどうなった。おー、残ってたか。

それにしても、今回の騒動の裏には、やはりぬらりひょんがいたか。


ハヤテのごとく!

咲夜、何の指導をしてんだ。

許婚と彼氏って、どう違うかな。
ナギ、妙な幻覚を見てるようだなー。
ワタル、何つー言いようだ。ああ騒がしい。
へええええ?ワタルは伊澄が好きなのかー。くっく。

あーあ、伊澄がハヤテに好意を持ってるように見える…よな。
ハヤテ、お前サーベルで岩を切り刻んどいて、この程度ですむか。

こらこら、風の傷じゃないだろーが。
……、指二本で剣を止めやがった。素晴らしい見切り。
乱暴でひ弱…。伊澄、何ていいようだ。
あーあ、泣ーかしたー。
サキさん、温泉長いなあ。

電車は新幹線ばっかじゃないぞ。
この金持ちどもめ、まともな電車にも乗った事がないとは…。
ハヤテ、妙な事に詳しいな。鉄道オタクか?
まあ伊澄さん、まだ出掛けてすらいないのに迷子とは、ある意味スゴイ。
…?今のアイスクリーム屋のひとコマは何だ?
どこだ、ココ?いかにもアンダーグラウンドに通じてそうだが。

工事現場を買い取ったのかー。やり過ぎだろ。
レイバー、か?紛らわしい。
ナギ、意外と怖がりだなあ。うはー。ネズミの団体さんだ。
子供にされてしまいそうだ。
あ、伊澄さんがいた。
な、何故、悪霊退散の札でネズミが引く…?
やっぱしパイパーの下僕だったのかしら。

咲夜もアホだったのか。

何だ何だ、玉手箱みたいなもの渡しやがって。
おや、サキさん。あれえ?握手を求めたら引かれた。何だ?
ふ、ふーん。しょうもない理由ですな。

な、何で、レンタルビデオ屋なの…?
本店にしちゃ小さい店だな…。
ワタル君も色々と大変なんだな。
えー??グレンラガンですか!!?
ワ、ワタル専用…。マニアックなレアモノがいっぱいありそうだ。
ちょっと見てみたいかも。

いつのまにか会員にさせられていましたか。
親父の負の遺産が、こんな所にも…。
延滞料金150万て、スゴ。

伊澄さん、咲夜の言った事を真に受けてますね。
駅員さんが気の毒だ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]