忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 521520519518517* 516* 515514513512511 >  >>

今日から㋮王!

サラレギーか…ふん。
妙なオリキャラが側近になってるな。
……ま、いいや。

とりあえず暫くは静観だ。
果たして原作とリンクするのか、それとも…?

あーそうか、白い鴉がいたんだった。
とりあえずはこいつらの壊滅だな。
聖砂国に繋がるかどうかは知らんけど。

おおーアーダルベルトじゃないか。
とりあえずユーリたちの安全は保証されたぜ。

!白い鴉は大賢者がジェネウスだった頃、興した組織か。
確かに自分で撒いた種、だな。

ジェネウス…創設者の名を受け継いでいるのか、この男。
で、白い鴉には忠誠を誓う相手がいるようだ。
何者かねえ、この女。

…ユーリたちも村田とほぼ同様の情報を入手。
こりゃあ割とすぐに出会えそう。

え、え、え~~~と。
確かにファンバレン殿の言う事は分かるけど。
分かるけど…ユーリとヴォルが女装だなんて…。
ユーリはイマイチだが、ヴォルは美人だなあ。

!村田たちまで変装かい…微妙。

!?こんなのがユーリとサラレギーの出会いとは…悲しい。
踊ってどうする、温泉のイベントはやらないのかなあ。

!ヴォルの方は白い鴉の一味を発見、追跡に移ります。
…あからさまに罠だと思うけど。

!!クソーサラレギーは気付いてた。
初めての出会いは温泉が良かったよお。しくしく。

やはり罠だったか。
でもヴォルの方は、アーダルベルトのおかげで助かった…が。
ユーリが不審人物として拘束される目に。はあ。


アリソンとリリア

イクストーバ王家の生き残り、フィオナ。
彼女の行動は何を生み出すのやら。

ま、またアリソンたちは無断拝借かあ。
当然ながら軍人さんたちは追ってくる。
どうやって振り切るか…町を突っ切るぅ!?
…ぶつかった車の人たち、無事だといいが。

崖に落ちながら飛ぶってか。
………ははは、何とか飛べたようだ。
しっかし、これではヴィルも寿命が縮んでばっかりだな。

!フィオナは本物の王女ではない…そう、か。
どうやらカーには全部話したみたいだが…あの、教えて欲しいんだけど。
は?カーの方も秘密を話す…ああ、壁画発見の真実か。
これでお互いに秘密を知る仲となったわけだ。
!?うっわあー…目撃したアリソンたちの方がタジタジだ。
はあ、全くヴィルの鈍感ヤロウめ。

!!首都に着いた、いよいよこの時が来た。
さあ、どうなる。
…王女だと宣言した途端、議員の異議が。
さてさて…。


マクロス Frontier

激戦続くマクロス・ギャラクシーに、とうとう到着。

…まあこんな時だからこそ、ライブはやるべきなのかもな。
ランカも見に来たし、充実した一時を過ごしてくれ。

さあ戦闘開始だ、犠牲は出ないのが望ましいが…。
さてどうなる事やら。

!バジュラの戦艦が…何という攻撃力。
タイタスが轟沈。
!!ルカが捕らわれた!?

シェリルのライブもいよいよ終わり。
「愛、覚えていますか」か…マクロスの代名詞ともいえる曲。

おお、アルトが敵戦艦内部に侵入。
!?戦艦で近接格闘戦だって…こいつは凄い。

敵戦艦内部に有人機体が…何者だ、コイツは。
!シェリルから預かったイヤリングから、シェリルたちの歌が。

量子反応砲…?うわー敵戦艦をぶち抜いた。
ふーやれやれ、何とか重大な被害を出さずに倒せたな。

コイツはさっきの…ハーモニカ?


図書館戦争

あれ?今、最初のナレーションがおかしかったような。
アホって…まああながち間違ってもないけど。

…さー郁、図書隊に入って以来、最大のピンチだ。
果たして切り抜けられるのか。
緊急出動が無きゃいいけどねえ。

…?ひょっとしてお父さん、知ってる…?
どうも話してくれるのを待っているような、そんな印象を受ける。
!ちょっと待て、不審者がいるぞ。
窃盗だとぉ!?……郁が捕らえたけど、ちとまずい所を見られたなあ。
さあーて、と。

!お父さんは認めてくれたようだ…良かった。
後は母親の方だが、どうやらいい傾向になってきたぞ。
あらら?志望動機を聞かせたらメチャメチャ納得してくれた。
…やれやれ、だな。

!やっぱりお父さんにはバレていた。


ゴルゴ13

狙撃テスト…何となく覚えがあるな。

ボブ…ああーいたいた、こんなヤツが。
思い出した、全部思い出したぞ!!

互いに互いを殺すために狙撃屋を雇ったのだ。
そしてゴルゴは、敵の狙撃手が標的を定めて撃つ瞬間!
トリガーを引く指を撃つのだ、それで敵は狙撃を誤り依頼人を殺してしまう。
そして直後に狙撃手をも葬る…素晴らしい仕事だったよ、ゴルゴ。

ようやくきっちり覚えてる話が出てきた。


狂乱家族日記

あー本当にいくのか、新婚旅行。
…家の前が滑走路に…何という事を。

………凶華が飛行機を墜落させたのか。
そんで無人島に漂流。…。
雹霞の中に浮遊石が…おいおいおい。

まあこのメンバーなら問題なかろう。
え?無人島なのにパンフレット?ホテルぅ??
一体何がどうなっているのだろう。

予約って…そうか、こここそが目的地だったのか。
……………………………………。
超常現象対策局の手が動いていたわけね。なるほど。

う~ん?安全なはずの鳥哭島に何やら不穏な影が。

…一体、凰火の過去には何があった。
仮面の女は何者だ。

ホテルがさっきの連中に襲撃を受けている。
さあて…どうしたものか。
!襲撃者は無数の白いゴリラたち…む、優歌が攫われた。
!?飛んだ…ロボット??

お、優歌の所に月香が…良かった。
「所詮は全てが戯れに過ぎぬ」?どういう事??
…ゴリラたち、何だか友好的だな。
しかもつぶらな瞳してなさる。

あ、凶華が優歌との交信に成功。
何だかメチャメチャ崇められてるね…?

!!空の要塞とは…どうやら浮遊石で浮いている模様。

あ、妙な爺さんが寝ている。
ゴリラたちの言う主って、このサルみたいな爺さんかな。


ONE PIECE

…ロビンたち、ようやくサニー号に帰還。
さあルフィたちを起こさねば。
「美女の剣豪が肉持ってやってきたぞ!!!」
ホント、ダメだコイツら。

むむう、ナミを着替えさせたのは、やはりゾンビなのか。
しかし…まったくエロサロムめ。

さてさて、情報交換と整理の時間だ。
終わったらいよいよ出陣。
ブルックも助けなきゃならんし…ラブーンのためにも。

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]