忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 520519518517516* 515* 514513512511510 >  >>

イタズラなKiss

もう卒業式か。
えっ…どうして琴子が卒業生代表?
……夢だな、これは。有り得ない。
直樹のキャラが変わっちまってるぞ。
やっぱり。

さあーて、卒業式の朝だ。
無事に済…むわけないわな。
果たして何が起こるやら。

…ああ…琴子がいきなりポカを。
金之助もバカ的大暴走してるし、お笑いの渦決定。
……………………………………………………。
ふふふふふ、これほどお笑い的な卒業式はそうそうないわい。

ちょいと紀子さん、第二ボタンに写真~?
無理だと思いますがね。…やっぱし。
おおっとお紀子さんが逆ギレしてしまった。
仕方なく応じる直樹…でも金之助の邪魔入り。
かくして理想は悉く砕け散ったのでした。

ほおーう、A組とF組の卒業クラス会が同じ場所とは。
でも色々と境遇が違いすぎるなあ。
…………ちょっと金之助、お前はどこまで恥を晒せば気が済むのだ。
あ、重雄から呼び出しだ。やっと恥の塊がいなくなった。

!A組担任とF組担任の諍いが…おっと、妙な事になってきたぞ。
!!!!こ、こ、こんなところで直樹の女装子供写真を披露するとはっ。
これはさすがの直樹も怒りそうだ。

あっ。キス…しちゃったぞオイ。
…やっちゃったなー、やっちゃったよー…。


PERSONA-trinity soul-

????えっと、何?
クルーザーの人たちが無気力症に…事実と申告が食い違っている?

消えたい族?…ふん、こういう人たちの気持ちは分からん。

!?この男は、拓朗の父…親?でも…。
………ううーん……?
行方不明になった人が
ひょっとして、身体と魂が入れ替わっているとか、かな。
!やはりあの男は、拓朗の父親なのか。…少なくとも外見は。
!!アヤネ登場。何の用だ。

!?今度は女性が拓朗の父親だと出てきたぞ。
父親しか知らない事を知っている…という事は。
やはり、身体と中身が入れ替わってしまっているのか!!

カサブタ?クジラの悲鳴??
またアヤネは謎の言葉を残して去っていった。

おっ!中身だけ父親の女性が、今度は慎たちの所に。
…時間が、無い…?

!!一部地域で頻発しているのか、この現象…。
無気力症の人に、行方不明者の人格と記憶が宿る例も?
…まさかあの時の諒、中身は別人だった、とかあるかも。

お?拓朗と父親が意外に早く対面した。
ちょっとぎこちないけど、ようやく色々言える。
!消える…無数の羽根となって消失、した。
他の同じような人たちも、消えていく…。


仮面のメイドガイ

フブキ…鏡に挨拶しないで欲しいんですけど。
あーコガラシが全部見てました。

おやおや、フブキが風邪?
…そうだよなあ、メイドさん連れて歩いてりゃ目立つわな。
あ。なえかが太った…か?

富士原家にダイエット作戦、発令。
うおーい!コガラシはレビテーションもできるんかいっ!!
そうかいフブキもちょっとだけ理想体重オーバーか。
かくして幸助・なえか・フブキのダイエット開始。

うお!?幸助って痩せると美形なのね…あ、戻った。
ちょっと…メイドガイの手は電子レンジかよ。

断食ぃ!?それは行き過ぎだ、生き仏の千日行かよ。
それ見た事か、今や元気なのはコガラシのみ。
…メイドガイ・イリュージョン、恐るべし。
そうそう、コガラシの言う通り。
断食は止めましょう。死ぬから。
!フブキが咳を…風邪が悪化したようだ。
そりゃな、食うもの食わないと病気は治らん。

幻のコケ・泰山符君??
…フブキの薬って、一体。
で、コガラシが取りに行くのかよ。

なえかがメイドに…フブキの看病!?
いかん、フブキの生命の危機だ。ああ、台所が…。
なえかお願い、味見をしてくれ。後生だから。
!!食べたのかフブキ…あんたも大変だな。
ナギの洗剤入り料理の方がまだマシかも。
…身の危険を感じ、元気な振りかあ。大変だ。
あ。バレた。

…コガラシが帰宅するも、結局コケは見つからず。
フブキの受難は続く…。


RD 潜脳調査室

来客だ。…誰?

…なるほど、あの停電でブレインダウンした人を助けて欲しい、か。
さて、助けられるといいけど。

!いたぞ、矢尾さんの人。
良かったあ、どうやらレギュラーみたい。

待て待て、さすがにミナモに花街は早い。
立ち入り禁止。ソウタの言う通りである。

!波留がダイブしたようだな。
メタルの世界が停止している…異様な光景だ。
まさか自分を女性化してお楽しみだったとはなあ。
!!波留が呑まれた、ヤバイぞ。

お…花街に入ったソウタが重要情報を入手。
しかしちと深入りしすぎたか、命を狙われるとは。
!ふう、ホロンの救援が間に合った。

呑まれかけていた意識が、ミナモの声で甦ったか。
やはり彼女は波留にとって必要な存在なのだな。

お?…この男、何者だ。
破ったのはどこの扉だ?


あ~ん?五月雨荘の人に、お祭の舞台出演の依頼??
一体なんだってんだ。
はー紫も出るのかあ。…大丈夫かねえ。
一応紅香さんの許可は出たけど。

…練習段階でこれでは、先が思いやられる。
ああ、また武藤さんは紫にいらん知識を。

ぐわー闇絵さんに続いて夕乃さんまでオンチとは。
しかも自覚が無い…どうしたものか。…新谷さんも大変だ。
夕乃さん、オンチのクセにノリノリじゃん。

!そうだ、弥生さんならひょっとして。
おおーカラオケで95点だって!?…演歌だけどうめえな。
誘っちゃえ、闇絵さん。
あり?教えを請う方か…ううううーむ。

ぶふぁっ!!
何だかいきなりギャグ仕立てのミュージカルが始まったぞ。
結局弥生さんまで参加しちゃって…うーん面白い。

あ、あら??いつの間にか観客が。
…台本が終わった後は、完全アドリブでみんなノリノリ。
観客が戸惑ってるじゃないか。
ええと…みなさん、いい加減に帰ってきませんか?

お、紅香さん…銀子まで。
全部紅香さんの狂言~~~~~~!?…おいおい。
え、闇絵さん、何を。…弥生さんまで。
まだ続けるんですか!?
もう劇を完結させないと気が済まないのか…。


我が家のお稲荷さま。

…美咲、君は相変わらずだな。
一人で突っ走るのも程々にね。

あ、紅葉登場。
うーん…ま、いいか。

何かさあ、美咲って見てると面白い子だねえ。

おっ、本屋でクーとコウが登場。
塩ー!?…ああそう、雑鬼がいるの。
だけどおかげで、家計に大打撃。
ありゃ?美咲が高上家に??

…とりあえず家には入れたな、美咲。
ほっほっほ、美咲もようやく自分のペースになれたな。
もう大丈夫だな、多分。

大丈夫じゃなかった。
肉じゃががココアまみれ…ケーキもオジャン。
やれやれ、確かに外へ食いに行くのが無難かも。
!!こらクー、危ない発言禁止っ!!

ケーキバイキングかあ、うーん美味しそう。
早速クーが食べまくってるな。
友達…友達か。ふっ。
!くおらクー、耳を隠せ耳をっ!!
…はあ、やっぱし美咲が妙な誤解をした。

!!本が透たちを追っかけてるっ…雑鬼の仕業かい。
うーむもう終わった。はやっ。
…美咲も毎回記憶を弄られて大変だ。

!紅葉…まさか、クーたちの正体を?


銀魂

え、ちょい待ち。
何でまた今更あらすじなんぞ…ほお。
ええー再放送テニプリのおこぼれ?

待て待て待て。いきなり何事よ。
…あまらおって…何でひらがな??
つーかお前は誰だ。
えーとこれ、一体何が起こったの?

なるほど、神楽の仕業かよ。
あまらおさんも気の毒に…え、引退試合?
…何だか随分としょーもない経歴をお持ちのようで。
でも子供がいるって事は、既婚者か。
しかしなあ…どうもそうは思えないんだけど。

どうしよう…銀さん、お笑いでも狙ったの?
よりによって何てメンバー集めやがる。
しかも全員有り得ねえ誤解してるし。
さ…最後の一人が、どっかその辺の爺さん。ああ…。

ちょ、おい、この相手チーム…11つ子って。
いいのかこれ、本当にやっていいの?
何てものをパクリやがる。

あーやっぱしまるで話にならん。
みんなして面白い事やってるなあ。

!戦場と聞いて全員がヒートアップ。
これならいけるんじゃねえかな、やれやれ。

ほおー…息子ってそっちの息子かよ。
やはりただのアホだ、コイツ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]