忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味ツイッターに近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 523522521520519* 518* 517516515514513 >  >>

行って来ました、ルーンエンジェル隊4rhコンサート!
前回と同じく日本青年館で、本当にあっという間の3時間でした。
今のところルーンエンジェル隊のコンサートはコンプリート中ですが、
毎回とても楽しい時間を過ごせています。







876b3bbdjpeg



















さて、今回も新幹線で名古屋から東京・新宿へ。
大分早めに出発したおかげで、物販の列にもかなり早く並べました。
何せ今回の限定CDは千枚のみ、逃したらアウトですもんね。
…とはいえ、コンサート終了後も売り切れにはなってなかったようですが(笑)











db057465jpeg



















e14cd2ddjpeg






















57d96f73jpeg























まあとりあえず欲しかった者は全て揃い、開場まで時間つぶし。
3000円買うごとに貰えるブロマイドも3枚手に入ったし。
「黎明に琥珀はきらめく」を読んでました。
いやーまさか黎深が…と、ここでは関係ないですね(汗)



ec94ac48jpeg





















ead8ac2djpeg



















67ebfa02jpeg


















で。開場・入場と続いて自分の席へ。
どうやらゲーマーズの店ごとに席が固まっているみたいで、周りは名古屋の人ばかり。
やっぱり前の方は東京なんですかねえ…。

まず始めに、新ぷちこ役のみなかみ菜緒さんと新うさだ役の矢澤リえかさんの挨拶。
今後どういう風に活躍なさるのか、非常に興味深いところです。

さて、いよいよコンサートの開始。
まずはメインの5人が(本人達曰く)制服風の衣装で登場。

「WINTER☆TRANCE」
「GO!GO!ルーンエンジャー」
「ロケットラブル・ラブ」
と一気に3曲歌い上げ、挨拶を挟んで早速次へ。
「永遠のFRIENDSHIP」を歌いきりました。

ここで5人それぞれのソロ曲へと移ります。
JALALALA LOVE
kiss on the cheek
BLIZZARD LOVE
ファンタスティックしましょ♪
かなしみ流星群
稲村さんが乗っておられたブランコは彼女の希望だそうですね。

さてここで残る一人、ナツメ・イザヨイ役の榎本温子さんが登場。
イザヨイ正義」を歌い上げました。
更に唯一の男性でもある小田さんも登場し、
全員で「ドタ☆バタ☆フィエスタ」を熱唱!

盛り上がってきた所で、ゲストである新谷さんがようやく舞台に。
ラジオ「りょーことゆーなと」にちなみ、ちょっとしたお楽しみが開催されました。
「ムーンエンジェル隊VSルーンエンジェル隊」。
内容は、握力測定と垂直跳びで、総計の多い方が勝ちという単純なものです。
2敗した側の罰ゲームは、全力のセクシィポーズ…無論、小田さんも(笑)

ただ、普通に分かれると1対7になってしまうので、
ミュージカル時のキャスティングやアニメへの出演履歴から考慮されて、
新谷・明坂・中山・榎本VS小田・稲村・花村・平野となりました。

結論から言うと、双方1勝1敗。つまり、引き分け。
握力はムーン側の勝利、垂直跳びはルーン側の勝利。
ちなみに、唯一の男性である小田さんは、1/2の数値で計算されています。
でないと確かに不公平ですからね。純粋な数値だけなら両方とも小田さんの一人勝ち。
しっかし、握力の(女性陣の)トップが新谷さんだとはびっくりです。ちなみにビリは明坂さん。
垂直跳びは…(確か)中山さんがトップで、ビリは稲村&新谷のお二方だったと思います。
記憶がちょっと曖昧で…間違ってたらスミマセン。

で、これじゃあ罰ゲームが発動しない、という事で、何故か全員でセクシィポーズ。
…まあルーンチームはそれっぽかったとしても、ムーンチームは…あれ、絶対違うと思いますよ?
この後、新谷さんと稲村さんの二人で「さくらば最前線」を披露して頂けました。

で。次は突然スクリーンが下りてきました。
何の映像を流すのかと思ったら、GAⅡの歴代主題歌の映像!
しかも本人が出てきて歌うので、フルコーラスにつきゲーム本編中のムービーまで!!
富田さん、新谷さん(再び)がお一人ずつ登場して、
それぞれ「Wing of Destiny」「Eternal Love2007」を熱唱してくださいました。
そしてそして。何とGAⅡ3作目のタイトル&主題歌が発表されたのです!
その名も「GALAXY ANGEL Ⅱ 永劫回帰の刻」
主題歌は「月聖ノ蒼炎曲(カノン) by榊原ゆい」と、
「太陽ノ紅響曲(アリア) by佐藤ひろ美」の2本立て!
太陽ノ紅響曲にいたっては、何とこの場で初お披露目がなされました。
いやーさすがは佐藤さん、良い歌でした…。

ここでメインメンバーが衣装チェンジして参上!
今度は銀色キラキラのノースリーブワンピース、宇宙をイメージした衣装です。
「メリーゴーランド宇宙」の後、
3rdの時を彷彿とさせる、各キャラソンのメドレーが歌われました。
FIGHT-FIGHTが止まらない
忘れましょうねヤヤヤヤヤン
コスモスより愛を込めて
れっつアプリコット体操
ナノナノなのダンス

再び5人が再結集し、
「ハピスマ・ギャラクシー」「やめてメテオ」「宇宙で恋は☆るるんルーン」と続いて、
そして遂に「UNITY」も!
最後は小田さんや榎本さんも加わって全員で歌い、ひとまず幕となりました。

その後、絶え間ないアンコールの声に応えて再び幕が上がりました。
出演者全員が4thのTシャツを着て、「Eternal Love」を歌いながらの登場です。
一人一人が今回のコンサートについての感想を述べ、最後は「サヨナラ1分ユメ9分」で終了。

残念ながら2度目のアンコールはありませんでしたが、もう充分すぎるくらい充分です。
後は帰りにお土産を貰って無事終了(中々のレアモノっぽい感じ)。






be74cd97jpeg














1d04c1cfjpeg






















いや、今回もすごい熱気で、本当に素晴らしいイベントとなりました。
この調子で5th以降も開催されていってくれたら、私としてはもう言う事無しです。

…あ、もしBLOCCOLI THE LIVE Ⅴをやってくれたら、それもいいな。
何せこちらは一度も参加した事ないし…新旧DUPに会いたい。P・K・Oは…無理かなあ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
06 2018/07 08
S M T W T F S
20
23 24 25 26 27 28
29 30 31
* 忍者ポイント *
「しなこいっ」紹介ページ TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト のんのんびより TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト 境界線上のホライゾンII TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 境界線上のホライゾン TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
38
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]