忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 524523522521520* 519* 518517516515514 >  >>

トリコ

島袋光年の作品…読み切りはまあまあだった。
さて、連載はどうだろう。

やっぱり悪くないな、読みきりの時とほぼ同じ調子。
多少の展開と求める食材の名が違うくらい。

とりあえずは読み続けよう。


ONE PIECE

カクの首で滑り台…。

海軍本部は別件で忙しい?…何だろう。
まあとにかく、今がチャンスってことね。

人攫いチーム”ハウンドペッツ”ボス ピーターマン…。
ケイミーに目を付けやがったか、むう。

ルフィ…お前な、そんなにシャボンディパーク来たかったんか。
まあ性格的にこうなる事は予測できたけど、さ。やれやれ。

楽しく遊んでるね。だが…ピーターマンがいる。
まずいぞ。

おや、破戒僧海賊団。
!!天竜人…チャルロス聖?どうやらシャルリア宮の兄のようだ。
…ちっ、どいつもこいつもクズばっかだな。
!?こ、こ、こんな場面にゾロが…ああ、未来予測があまりに簡単。
!オンエア海賊団に、ファイアタンク海賊団…何かいっぱいいるな。
おおっとぉ、ボニーがゾロの先走りを止め………??
あり?何でボニーが子供…おお、元に戻った。
どうやら彼女も能力者みたいだ。
何はともあれ、すまんかったねえボニー海賊団の皆さん。

うーん…ルフィ一味も有名になったもんだ。
おっと、バジル・ホーキンスもいたの。
…さすがに億を越す首たちとなると、観察眼も伊達じゃない。

!!ケイミーが攫われた…あーあ。
ルフィは何かに夢中になると、「他者を守る」事が疎かになるのが悪い癖だ。
…そうだな、迂闊に動き回るよりサンジの指示に従った方がいい。
トビウオライダーズ、早速役に立ってもらおうか。


銀魂

晴太…生きてる?
!!銀さんが弾いたから刺さった…えええ~~~?
こ、来なかったら、無事だった…?うっそ。

挙句に百華としょーもない口げんかを…お。
…容赦ないなー百華、あっさり全員を仕留め…ありゃ。
何で助けてくれる?まあみんなの咄嗟の演技も大したもんだけど。

なるほどね…日輪と百華にはそのような過去が。
だから鳳仙の言いつけに逆らい、晴太たちを逃がそうとしてくれてる、と。

!どうやら新たな刺客が…っ!?
傘…まさか。神楽の兄、だとでも??


NARUTO

うちはフガクはクーデターの首謀者…。
そしてイタチは、双方の情報を双方に流す2重スパイ…。

なるほど、イタチは生い立ちのせいもあって争いを好まなかった。
故に里を、平和を愛するイタチに、上層部はクーデターを阻止させた…。
復讐の機を伺っていたマダラに待ったをかけ、代わりに協力を促し。
本当に、三代目の意見が通っていればなあ…。

かくして一族抹殺は断行されたが、どうしても弟だけは殺せなかった。
サスケの身の安全を三代目に頼み、ダンゾウに釘をさして里を抜ける。
サスケが自分の抹殺を目的として、強く生き延びてくれるよう願って…。
暁に入りわざわざ敵対したのは、サスケと戦って死ぬため………。
哀しいな。


BLEACH

隊長格五名を選抜し、事件の調査に?
ありゃ、浦原はダメか。

ローズの本名…鳳橋楼十郎!?うーむ。
とりあえず、ローズ・平子・ラブの三名が選ばれた。
夜一は待機。
!!白哉の祖父、名は銀嶺か。
朽木・京楽・浮竹は瀞霊廷の守護。
卯ノ花は救護詰所で待機。
なああーーーーーーーーーーーーー!!?

鬼道衆総帥・大鬼道長 握菱鉄裁

鬼道衆・副鬼道長 有昭田鉢玄


何と良く見知った顔である事かっ!!!
…ええと、リサは覗き見が趣味なの??
まあいいや、リサも同行するようだ。

…これで、仮面の軍勢となる7名が、魂魄消失事件に関わった。

!ひよ里が戦闘中…敵は何者だ。
おお、平子がもう来てくれ…っ!?
これが拳西だと…この様子、は。
…………………………………………………………………。
分かった、これこそ拳西の「内なる虚」と戦闘中の姿だな?
一護の時と同様、皆で抑えなきゃならんわけだ。
…内なる戦いが終わるまで。

藍染たちは、内なる虚を呼び覚ます研究をしていたと見える。
禁術で手に入れた、か。正確には手に入れさせられた。
要するに仮面の軍勢の連中も、藍染の犠牲者だといえる事になるかな。


ダブルアーツ

…結局感情のままに戻って、事態はより悪くなった。
だがまあ、ゼズゥの実力を考えたら、逃げたところで結果は同じだったろう。
さすがにこれは、誰かが来てくれない限りどうしようもない。


アイシールド21

いよいよ、クリスマスボウル。
観客も続々と…あ、十文字の父親。
!?ヒル魔幽也ってまさか、ヒル魔の父親ぁ!??

うん、モン太も心の整理はできてるね。

互いの軽い心理戦は終幕。
試合、開始っ!


PSYREN

ヒリューの呼びかけがタツオの何かを呼び覚ました!?
…タツオは気絶…だが、例の核が取れたわけじゃない。
!目が覚めた…が、記憶の混乱が見られる。
!!核が再び活動を…まずいぞ。
……くそっ、ヒリューがやられた。
まさか致命傷じゃないだろうね。

!!アゲハがサイを…黒い球体?でかいぞ。


ぬらりひょんの孫

何だ結局行くのか、妙なツアーに。
雪女と…青田坊もついてきてるねえ。

何だか変なオッサンが湧いたぞ。
ふーん、梅若丸ねえ…割と色々残ってるようだし、確かかもな。
リクオも何か感じ取っている模様。

…牛鬼の縄張りだったの。
うまくいけば元凶を断てるかもな。


魔人探偵脳噛ネウロ

警察署に?…ならまあ、一時的には安心か。
ネウロはまた、暇な事してるなあ。

何だあ?チー坊は吾代の舎弟になりたかったのか。
…男には妙に好かれるね、忍クン。

トマトベリー??…。
大きさは直径3センチメートル程度。
イチゴのように先端部分が尖っている事から、「ストロベリー」にかけて命名されたミニトマト。
味もトマトのような酸っぱさはなく、イチゴのような甘さがある。
種苗会社のトキタ種苗が開発した。(Yahoo!辞書より抜粋)
へえー、美味しそう。食べてみたい。

ほう、チー坊がシックスと出会ったのは、吾代と会わなくなる直前か。
それで当時のチー坊の生活圏を洗ってたら、本城博士が浮上してきたと。
……オッサン、本当に段ボール狂だな。

え、思い出探し??………。
なるほど、日々の記録を日記にねえ。
しかし隠し方が適当すぎる、本当に大丈夫か?

!!!付いてきた警官隊が葛西の手で全滅…火エー
!そうかい、チー坊の名は「ヴァイジャヤ」。
顔に紋が浮き出てる…しかもどうやら、霧を操っているように見受けられるが?
いずれにせよ、これで彼が五本指なのは確実だ。


D.Gray-man

お。クロちゃんが起きた。
!誰だコレ…え、ちょっと、クロちゃんどうした!?
そのどうみても毒薬のビンは何ー??

…ええっとさあ、科学班のみなさん一体何作ってたの?
アレンの髪が伸ばされ、ブックマンの髪はウサ耳に、神田とラビは子供に。

!本部の移転、及び建て直しか。
…何だって?奏者の資格は「唄」!?
唄さえ知っていれば、だれでも方舟を操れるぅ~~~??
「14番目」と、「マナ・ウォーカー」か…。

あ。今度はリナリーとブックマンが猫語に…ぶふっ。
!停電?…元帥達は入浴中でしたか。
?誰だ「ヒヒヒ」なんていってる奴は…うお来た!!
まさかクロちゃんじゃ…ないよな?


SKET DANCE

へえー振蔵に弟がいたとは。
…まあ、ありがちな感じの確執だな。

!ふふん、いい弟じゃないか。
割と簡単に仲直り出来た。

!?スイッチに、兄がいた?
…中学時代は、スイッチ普通に喋ってたんだ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]