忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 7776757473* 72* 7170696867 >  >>

DEATH NOTE

ニアの指摘は素晴らしく的を射ている。
Lの後継としては正に適任だ。

世間ではキラの神格化が進み、月の望む世界になりつつある。
アメリカ合衆国も屈した。さて…。

出たな、メロ。
ニアとは久し振りの対面だな。
自身の写真と引き換えに、多少の情報提供。
本格的な競争が始まった。

嘘ルールの所在がばれた。
月に対する疑いが、また少し湧いてきた。
そして、ニアが直接探りを入れてきた。
これで日本捜査本部は分裂する。

ふ、月、焦り始めたな。
SPKの解散を命じたか。
出目川が中心となってSPK本部を包囲。
でもこれって結局、ニアの素顔は見られなかったんだよな。


キスダム

別にシュウのせいで世界が壊れたわけじゃないがね。
ずいぶん強くなってるな、亜久里。ゲルドの鏡?
シュウと同程度が弱いって?

シュウ、助けた相手から化け物扱いか。
人間って、弱いなあ。

3人もいると、とてもうるさいですな。
結局あの二人も付いてきたのか。

街に着いたが、有力情報は得られず。
来たか、亜久里。さて。
やはり、亜久里は敵だな。凄い力。
死者の書狙いか。
おいおい、人間やめちまっちゃあ、終わりだぞ。

なるほどね、亜久里の意志がハーディアンの体を乗っ取った、と。
そうか、あの鏡はそういう風に使うのか。
まずいな、大ピンチ。
シュウの中から由乃が…?どういう事だ。
おおー、鏡を割った!いけるかも。
やれやれ、終わった。

亜久里は死に、3人は実体化してしまった。
?同じ存在?あの腐れ秘書の事か?
操っているとは、司令も含めての事なのだろうか。


セイント・ビースト~光陰叙事詩天使譚~

人界に降りた二人か。お久し振り。

まだ一ヶ月なのか。時間の流れが遅いなあ。
まあ、狼が火に集まっている。みんな本当に野生?
おや、誰?天使っぽいなあ。
立ち去れって事は、何か事情があるようだな。
金狼のカムイ…。ふ~~ん。
結局泊めてくれるのか。
狼たちを従えてるこの場所は、天に最も近い聖地、ですか。

六聖獣の皆さん、ゼウスに対する疑念でいっぱい。
訂正、一人除く。今度は何作ってきた?
ま、またおかしな笑劇が流れた…。
深刻だった空気が、少し和らいだ。

パンドラ…?ゼウスがユダを呼んでいる、か。
おやシヴァ、久し振り。生きてたのか。

レイとルカ…。悩んでいますねえ。
ついでに愛(!?)を確かめ合ってるようで。

さて、ゼウスは何を考えている?
ははあ、天使の中で優劣を付けたかったわけね。
ゼウス、あんたはユダがお気に入りなのか。
でも、あんたが気に入る奴はみんな造反するのだよ。
ルシファーみたいにな。

カムイたちを殺せ~~?
自分に従わない者は、生きている価値などないってか。

シンも宮殿に向かうか。
シヴァ、お前は引っ込んでろって。やれやれ。

ほう、カムイと会った事があるのか、パンドラ。
ゼウスに従えって言いに行ったのね。
で、全部見抜かれてすごすご引き下がった、と。
分身…?パンドラとカサンドラは、一心同体なのか。

六聖獣が揃ったか。
みんな、事情は承知しているようだな。
ユダは一人で行ったか。どうするつもりかな。
ゴウが後を追うか。うん、確かに適任だ。


ひとひら

文化祭当日かあ。さあ、本番だ。
え、演劇対決は、文化祭の目玉になってしまってるのか…。

ふうん、女子は全員メイド喫茶ですか。
あれまあ、麦が大人気。
えっと、猫と魔女がメイドを連れてった。
おお、演劇部の劇が上演中かあ。
麦がまたしても恐怖に取り付かれたか。はあ。

……はあー、また気絶してましたか。
頑張って克服しようよ。せっかく練習してきたんじゃないか。な。

おや榊さん、いらっしゃい。
なるほど、野乃さんの声が出なくなった時の対策か。
確かに、事前に考えておいた方が良いな。
あらかじめ考えておいたのと、突発で起きたのとでは全然違うからな。
ありがとう、か。野乃さんが感謝を述べるとはね。

知り合いたちの期待と不安を抱えながら、劇の開始。
この麦の緊張は、演技なのかモノホンなのか。
あーなるほど、どうやら本物だったようだが、アドリブで誤魔化した、のかな?
うーん、見ている方が不安になってしまう劇だ…。

!?野乃さん、声が出なくなったか!!
って、引っ叩くのが合図なのかい。あ、いらん事言っちゃった。
うーーーん、おお、アドリブで繋げれた。
だけど、麦の頭の中は真っ白か。どうするんだよー、これ。

えっと、この野乃さんのモノローグ、現在進行形なわけ?
!?野乃さん、無理やり喋ってる…!!
これに応えられなきゃ、麦、絶対後悔するぞ!

おお、遂に出た、声が!!まるで別人だ、すごい。

 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]