忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 7675747372* 71* 7069686766 >  >>

アイドルマスター ゼノグラシア

復興暦?どういう設定だ?
この面接、何を判断してんだ?
あ、合格した。

あれまあ、都市が沈んでる。「復興」、か。
電波障害…?どういう世界なんだ?
あ、落とした。
おお、良かったねえ、拾ってもらえて。
一体何なんだろうねえ、これ。

こらこら、何て仕掛けを作るんだ、秋月さん。

?妙なオペレーションルームが出てきた。

お前ら、迎えが来る前に動いてしまったのか。
あーあ、伊織と会えなかった。

おっと、さっきの司令室だ。
こ、この、第3新東京市並みの近代都市は何だ…?
春香、パンツ見られたの、そんなにショックだった?

一体、何をしている組織なのだ…?
ああ、春香はショックの方向が少しずれていたか。

…??何でペンギンやねん、やよい。
すごーーーく目立ってる…。

そうか、危険な隕石を事前に破砕する組織か!

へええー、月が粉々になって地球の周囲を回っていると…?
それがコンペイトウ。
おーやま、アイドルの一つが勝手に動き出した。
春香に反応したようだな。

何だあ?敵…?
何とまあ、いきなり攫われた。
この暴走プロメテウス、彼女を助けに…?

いきなりロボットがいっぱい出てきたが、何が何だか…。
ムーディアムって何?

この老婦人と青年は誰だ?

あれー、ロボット同士の格闘戦になってる…。
どうやら幾つかの組織が敵対してるようだが、さっぱり分からんぞ?

上司からの苦情を打ち切って、部下に報告書を押し付けた…。
いい根性してるな、この人。

ずいぶんと馬鹿な夢を見てるな。あ、落ちた。
…、まだペンギンなのか…。
とりあえずの検査、終了。

プロメテウス1、ですか。

うははは、アイドルマスターと芸能アイドルを間違えたのかあ。
コンペイトウから地球を守る、ね。

やよい。警察に突き出すどころか、あんた下手すると突き出されるぞ?
あの組織、そういう一般的な悪質業者とは一線を画すようであるな。

こっちは敵対組織の方か。うーむ。

一方こちらもまだ探索中。
ペンギンと分かれたところへ、迎えが来た。

さあて、春香はどうするのやら。
心があるロボット…。
やはり隕石除去マシンなのか、アイドル。

おやおや、結局学校に来たのか。
ふっふ、ご招待されてしまった。
教室ごとエレベーターになっているとは、また大胆な。
またしても凄い反応してるな、インベル。挨拶…。
決心したのかな、春香。

春香、ずいぶん唐突な誤魔化し方を…。
まあいっか、ですか。気楽な事だな。

あのさあ、敵組織の事を少し説明して欲しいんですけど。


魔法少女リリカルなのはStrikerS

現場検証か。ふう。
ティアナ、やはり落ち込んでるな。
ふむ、なのはの諭し方は、さすがに大したものだな。
少しは立ち直れただろうか。

おお、ユーノ。出世したなあ…。
ジュエルシード、か。フェイトにとって、全ての始まりとなったもの。
はは、フェイトも気の利かせ方が上手くなったねえ。
いい雰囲気じゃないか。

アクオス査察官とはやて、か。

とりあえず、任務終了。
ティアナは、一人で練習か。
色々な意味で吹っ切らないとな…。

さすがヴィータ、ティアナの事、気付いていたか。
ティアナの兄が、任務中に事故死…。
!何て上司だ、ひどい事言いやがる。

あ、ヴァイス。無理を続けるティアナを止めに来たか。

ティアナ、本当に4時から練習するのか。
決して無理はするなよ?
おや、スバルが付き合ってくれるのか。そうかそうか。
ふむふむ、割と身になってるようだな。
やる気にも繋がってるし、まあいい傾向かな。

なのはとの模擬戦か、さあて…?
なのははいつでも皆のことを考えて、それこそ無茶に近い事を続けてるのか…。大変だ。
なのはに逆らうって、そういう事か…。
!!!!なのはが、本気で怒ってる…!!
ああ、そしてそれ以上に、哀しみが抑え切れないみたいだ…。
自分の言葉が届いていなかった、っていうのは、指導者として辛い、よな…。


ヒロイック・エイジ

大掛かりな戦闘の準備。
おっと、銀の種族側にもアルゴノートの位置が知れた。
メヒタカが、来る。

エイジとカルキノスは未だ戦闘中。
何?カルキノスが劣勢…?

銀の種族のプロメ、そしてレクティ…。
この人達は、ずうっと思考し続けているわけか…。

ルビーコア、か。凄まじい威力だが、メヒタカ相手に、どこまでやれる…?
ああ、全く攻撃が効いていない。

エイジとカルキノスが、惑星に落ちた。
二人とも人型に…あ、また変身した。戦闘再開。

さ、最大火力のレーザーが、あっさりと跳ね返され…!!
惑星に当たった!星が、消える…!!
巻き込まれたら一巻の終わりだ!!

カルキノス、まだそんな力が…。
全部でどれだけいるんだ、猛毒の竜は。

まさか、ニルバール艦長、もう一度攻撃するのか。
そうか、アルゴノートを行かせるために、星ごと消えた人達のために…。
ああ、いい人ほど、早く死んでいく…。
できれば生きていてほしいんだけどな…。

おおおお、カルキノスが、敗れる…?

宇宙を二つに分けるため…?
うーん、抽象的過ぎて、よく分からん。

げ、パエトーの船が直接来た!マズイ!!
何と姫、奴に直接接触を…!!
精神攻撃の類か…!?おお。攻撃が緩んだ。
アクティブワープには成功したが、姫はだいぶ無理をしたようだ。
大丈夫だろうか。


セイントオクトーバー

朝だ。あれ、ヨシュアがいない。
倒れてるー!!

考え事…。やはり、ヨシュアはアッシュと何か関係が…?
とりあえず、小十乃は早く学校へ行け。

慈愛の石版、好き勝手言ってるなあ。
ヨシュアと功士朗の高校時代、か。
小十乃が二人の友情(?)のきっかけになったわけね。

アッシュはクルツを迎えに行ってるのか。
エスメラルダ、いくら手駒がいないからって、スズメ…。

あ、相変わらずトカゲ食っとる…。

小十乃の両親?
エ~ス~メ~ラ~ル~ダ~。下らん手を使いやがって。

ヨシュア、ちゃんと病人は寝てなさい。
おや、小十乃が逃げたって?
なるほどね、無理もない。正に今更だしなあ。
ヨシュアは言い出したら聞かないね、本当に。
結局みんなで学校に向かうか。

ぶははははは!!既に人間じゃねえ!!
小十乃、逃げる必要すらもなかったようですぞ。
エス心メラメラしてルダっち?~~~~…。
あれま、一方的な思い込みで、ヨシュアの方が追い詰められちゃってる…。
?ヨシュア、背中の傷は何だ?

おっと、皆が来た。3人そろったし、もう大丈夫だろ。
ありゃま、黒ロリちょっとピンチ。赤ロリ、今度は網か。
何とか撃退。

何だ、ヨシュアは功士朗に風邪を移して治ったのか。
ん?修道院を出るのが嫌、か。
これは今後の伏線と見ていいのかな…?


瀬戸の花嫁

やれやれ、収拾つくのかな、これ。

永澄、被害者なのに、ひたすら気の毒な事になってる…。
猿に言われて何かやる気になってるけど、どうなんだろね。
あれまあ、巻がこないな重傷を負ってたとは…。
何だかいきなりシリアスな展開になってるな…。

歌対決…。大掛かりになったなあ…。

風紀委員長、お呼びでない。
もはや中は既に手遅れな状態と化していますので。

戦いの歌…これはどう抑える…?
永澄、何だか妙な格闘キャラに…。しかも作画が適当。
やれやれ、何とか終わったか。
こら巻、怪我は自爆かい。

何だ、結局留奈は居候する事になったんか。
どんどん家族が増えるなあ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]