忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 10571056105510541053* 1052* 10511050104910481047 >  >>

大正野球娘。

大正14年か…太正14年ではないんだよな。
どうしても考えてしまうなぁ。

野球をやろう、か。
それをどうこういうつもりはないが、時代が時代だ。
当時の背景を考えると、ほぼ有り得ないと思う。

…………。
知らなかった、女子野球自体は明治43年からあったらしい。
とはいえ、今でさえ珍しいといわれるくらいだ。
当時はかなり反発もあった事だろう。
実際、大正13年には県当局の命令で試合を中止させられたというし。

「女性は家庭に入るべき、学歴など関係ない」か。
酷い?……ちと同意しかねる。
現代の常識からいえば、もちろん愚かな発言だが。
当時はその考えが一般的で、寧ろ異端だったんだ。
「時代錯誤」という言葉の意味を考えないと。

………どうも、イマイチだな。
大体やろうと言い出した本人が、ルールすらろくに知らないとは。
事前に調べるくらいやっておかなくてどうする。

……これは、継続の必要はないな。
切る事にしよう。


東京マグニチュード8.0

東京を襲ったM8.0の大地震…酷い惨状だ。

…別荘だのカナダだの…お前ら、どこのお嬢様?
旅行に行くのが常識みたいに言いおって。

…今のは、彼女じゃなくても立腹する。
迷惑を被った彼女を気遣うのが人の道だと思うがね。
あんな大人にはなりたくないか。
是非、そうなる事を願うよ。

………あまりうまく行ってないな、この家族は。
でもま、崩壊寸前ってほどじゃないか。

お台場でロボット展?面白そうじゃない。
…今のは、ひょっとしてうみつばめ?
最近は久しく乗ってないなぁ。

弟は子供らしくていい子だな…それなりに気遣いもするし。
それに加えてこの娘は、悪い意味でガキだな。

なっ…今ので謝りもしないのかよ。
信じられない。

こんな世界、壊れちゃえばいいのに。
で、壊れたわけだ。
言葉は言霊、迂闊な事を考えるもんじゃないね。


PandoraHearts

誰がアリスを殺したのか?
そして、なぜアリスはチェインとなったのか? 
真実の欠片は、更なる謎を呼び起こす。
!オズの「時計の針」が進んだ…世界が壊れていく。

このままだと、全てが消滅してしまう?
じゃあ早いところオズの暴走を鎮めないと。
…ギルにできるだろうか。

!ザークシーズがチェシャを…仕留めた?
しかし「誰かの為に」という言葉が、「無責任」ですか。
新しい解釈だな。

アリスが忘れたがってるから、全部壊すってか。
う~ん…お、ギルがオズを引っ叩いたぞ。
…ギルの檄でようやく正気になった、そして気を失った。

全てがヴィンセントの計画通り…?
嫌なヤツ。

!チェシャの鈴が、この世界の核…だったのか。
ザークシーズが持ってっちゃった。

!!ようやくアリスを発見…磔になってる。
っとぉ、今度はチェシャが暴走を。
…やっとアリスを助け出す事が出来た…長かったぁ。

暴走チェシャをザークシーズが一刀両断。
発生した地割れでオズとアリス、ギルとザークシーズが分断され。
エクエスが出現し、オズたち二人だけを現世へ。
…あれ、オスカー?
…………つーか、ここどこ??


CANAAN

アルファルドと、リャン・チー…派手にやるもんだ。

ムーアウィルス…致死率100%だって。
エボラを超すとは恐れ入る。
マリアはそんな過去の持ち主だったか。
で、どうしてカナンと友達なのかな?

ああ、アルファルドを連行してたのはCIAなんだ。
…夏目か、見た目通りの冷たい性格らしい。

!!マリアと実が狙われる…どうして。
あの爺さんと少年、一体何者だ。
…ひぇぇ~…すげータクシーに乗っちまったな。
まあおかげで何とか逃げられたが。

!カナンが何故か来た…え、あいつらも「蛇」なの。
…標的がカナンに変更されて…何とか爺さんは仕留めた。
え、兄さん?…爺さん、だよな?

!!マリアたちの宿泊先が…酷い荒らされようだ。
…目的は写真のネガだけだった…?


シャングリ・ラ

自分に関係ない人間が幾ら死のうが知ったこっちゃない、か。
香凛のような生い立ちでは、無理も無いか…?

!良かった、國子とモモコさんが合流できた。
!?毒ガスは涼子の仕業ではない…では、一体誰が。
何だ?セルゲイが仲裁に入って来た。
……國子が仲裁を受け入れ、国連の裁定に従う事に。
しかし、本当にこのまま事態は沈静化するのか…?

!今の少女は…武彦が追って行ったが。
何だここは………っまさか、水蛭子の犠牲になった子たちの。
武彦の妹もその一人…。

國子たちは帰りついでにアトラス見物…あ、見つかった。
その上何も知らない市民に泣き付いた…。

!草薙と一緒に助かった者たちの、入院記録が無い…?

!!そうか、この人は草薙の母か。
うーむ、全く見覚えが無かった…印象薄いなぁ。

石田ファイナンスが倒産…香凛が事業に失敗…。
凪子の協力もあったとなれば、是非も無いか。
!香凛はまだ諦めず、日本政府内部にメデューサを送り込んだ。
…ほう、セルゲイがメデューサの資金提供者。
セルゲイは銃を向けられ、香凛は警察が来る前に脱出。
…香凛が住処を追われる事になるとはな。

あ、草薙が帰って来た。
久し振りの対面………何だ、思ったような大事にはならんかったな。

!?何でミーコが逮捕されなきゃならん??


アラド戦記-スラップアップパーティー-

何だ何だ?少年が崖から飛ぼうとして落ちたぞ。

……………なるほど、だいたい分かった。
志半ばで散った養父の意志を継ぎ、飛行機を完成させたいわけね。

おお?カペンシスが設計図を見た途端…あ、そういえば。
カペンシスにはメカニックの才能があったんだっけ。
いけるかもしれん。
…キノの「魔法使いの国」を思い出すな。

んん?何やら悪そうなヤツがいるぞ。
…紫の肌に尖った耳…カゴンと同種族か?

へーえ、カゴンて結構町に貢献してるんだな。
!さっきの…え、陸の上で船??
碇を上げてタイヤで走り出した…なんつー船だ。

カゴンの養母狙い?ああ、人質にするのか。
っ船が飛んだ!?…何だと、設計図狙い?
………なるほど、半分はこっちにあったわけ。
で、こっちは浮遊しかできないから、もう半分がいると。

バロンたちが一足先に山賊船に到着。
……ええと、まぁ船に侵入できたからいいか。
捕まってしまったが。

!カペンシスの協力のもと、ついに船が完成。
山賊船に突っ込み………え、やるんだパーティーコール。
…一般市民の協力もあって人質は奪還、何とか倒せた。

自分らも空を飛びたかっただけ?
ふーん…おや、カゴンが山賊たちと打ち解けてしまった。
ま、事件は解決って事でいいのかね。


ハヤテのごとく!!

!?スーパービュー踊り子号の名が出ない…虎鉄~…。

ラーメンの蘊蓄も無しか…物足りない。

70点だなー、せめて虎鉄は出して欲しかった。


ONE PIECE

今回はルフィと戦士たちの追いかけっこでお終い。
次でようやくハンコックの登場だ…。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
28 29 30
31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]