忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味ツイッターに近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 10591058105710561055* 1054* 10531052105110501049 >  >>

本日、ようやく戻ってきたパソコンを元に戻す作業が終了しました。
長かった…この一週間は本当に永かった。
今、元通りになったパソコンでこの日記を書いております。
昔はパソコン無しの生活が当然だったのに…もう無いと全然ダメですね。

実は最初、7/14(火)に修理が完了したという連絡があり、
翌日の7/15(水)朝一番には到着。
代金引換で修理代金を支払い、早速部屋へ持ち帰って電源をON。
ところがどうした事か、電源が入るだけで一向にハードディスクが起動せず。
いくら待っても、接続を電源コードのみにしてみても、ウンともスンとも応答なし。
さすがにワケが分からず、修理業者に電話。
考えられるという異常を全て探ってみても原因が掴めず、完全にお手上げ状態。
再度調べてもらうため、僅か3時間でパソコンは戻っていってしまいました。
ちなみに、今度は発送料は向こう持ち。

次の7/16(木)、昼ごろに再び電話。
調べてみたところ、普通に起動するとの事。
そう、なぜか我が家で起こった異常は再現されなかったのです。
異常がない以上、業者の方々に出来ることは何もないので、再度送ってもらう事に。

翌日7/17(金)、やはり朝一番に到着。
ドキドキしながら部屋へ行き、接続を済ませてスイッチオン!
…無事に起動したわけですよ、これが。
いったいこの二日間の心配はなんだったのか…何だか力が抜けてしまいました。

後はもう、インストールのし直しやらダウンロードのし直しやら。
やる事は山ほどあって、でも順調にとは中々いきませんでしたね。
インストール用のCDが見つからなかったり、突然サウンドが出なくなったり。
(サウンドデバイスが正常作動中と出てるのに、既定デバイスが存在しないとか言うしっ)
まあそういったトラブルも、なんとかかんとか切り抜けられたので結果オーライ。
ちなみにサウンドは、電源を切って一晩経ったら直ってました。
意味が分からん…何度再起動してもダメだったんですがね。

そんなこんなで作業が一段落したのが翌日7/18(土)の夕方。
業者の方にもきちんと動いた旨の連絡をし、どうにか一通りのやるべき事を終えたのでした。
今後はまた、基本的に毎日地道に更新していきますんで、よろしければお付き合いください。


ところで、先の7/16(木)なんですが、母と妹を連れて再びヱヴァを見に行きました。
二人ともまだ見に行ってなかったので、レディースデーに合わせて誘ったのです。
公開劇場の中で、我が家から最も近い所を選んだのですが…これが、意外な事にかなりの町外れ。
これはひょっとして穴場?もしかして一番良い席で見られるかも?
と期待して劇場入りし…見事に大当たり。
平日の夕方近くということを差し引いても、メチャメチャ空いてました。
で。単なる興味本位で、グッズ売り場の方も覗いてみたんです。
公開から約3週間、果たして売れ残りとかはあるのかな、と。
そうしたら………残り僅かなパンフレットと共に、ショーケースに入っていたのは。

公開初日に買えなかった、UCC缶コーヒー劇場限定セット!!

910d846d.jpeg










e20791d9.jpeg







8b0e9e45.jpeg







しばらく目前の現実が信じられなくて硬直して。
しかる後に、即座に購入。
まさか、まさかこのクリアファイルを入手できようとは。
すっかり諦め切っていただけに、この喜びは筆舌に尽くし難いものでした…。
侮れませんね、田舎は。
おそらく名古屋の劇場へ行っていたら、出会う事はなかったでしょう。

そして上映時間が迫り、喜色満面で劇場へ。
二度目の鑑賞を心行くまで堪能することができました。

鑑賞終了時、母もそうですが妹は特に忘我状態。
やはり、初見だと色々と衝撃が凄いですもんね。
私も初見時は全く同じだったので、とてもよく理解できます。
何せ、もう一度見たいという気持ちまで一緒(笑)
帰りの車の中では、3人でずいぶんと語り合ってしまいましたよ。


ふー…書き終わった途端、心地よい疲労が。
それでは今回はここまで。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
09 2017/10 11
S M T W T F S
20
24 25 26 27 28
29 30 31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト のんのんびより TVアニメ「ミス・モノクローム -The Animation-」2013年10月よりTVアニメ放送中! TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト ダンまち応援バナー 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン テレビアニメ「イクシオン サーガ DT」スペシャルサイト 境界線上のホライゾンII TVアニメーション「魔法少女まどか☆マギカ」公式サイト 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 境界線上のホライゾン TVアニメ『シュタインズ・ゲート』 TVアニメーション「青の祓魔師」公式サイト 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト うみねこドットTV─TVアニメーション「うみねこのなく頃に公式サイト」 オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
37
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]