忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 10581057105610551054* 1053* 10521051105010491048 >  >>

07-GHOST

クロユリとハルセ、今度は何を仕掛けてくる。

フェア=クロイツ?
何者の事だろう…ったく、いちいち敵の言う事を真に受けるな。
おー、ハクレンはいいヤツだなぁ。

ミカエルの瞳、ラファエルの瞳。
フェアローレンの肉体と魂…まだまだ謎が多い。

!クロユリが直接フラウに仕掛けてくるとは。
…ずいぶんあっさりと退却したな…っええー!?
くそっ、まさかフラウがハメられるなんて。

テイト…信じたいなら信じればいいだろ。
大事なのは他人の意見ではなく、己の気持ち一つ。
こればっかりは人に言われて決める事じゃない。

!フラウの持つ鎌はアヤナミのもの…何とまあ。

ああ、フェア=クロイツってファーザーの事だったの。
…ファーザーはかつて教会を破門された…?


戦場のヴァルキュリア

全員、空気が重い…無理も無いな。
先の戦いでは、大きな犠牲が出たし。

バーロット大尉か、この人は良い方だ。
…慰労パーティー…うーん、どうだろうな。

ん?…ラルゴって、バーロットと旧知の仲?
………ロージーの歌が上手いというのは初耳だが。
だがしかし、彼女に歌を歌わせるのは大変そうだ。

さすがにイサラもショックを受けてる。
!ラマールに水かけちまった…おやぁ?
うーん、非常に分かり易い少年だ。
でもおかげで、イサラにも勇気が湧いた。

……なるほど、事情はようく分かった。
だがな、あれほどの憎しみになるにはちと物足りん。
戦争の生んだ悲劇、というほか無いな。
…自分の不参加を代償に歌ってもらう事を頼んだか…。
でも承諾は得てねぇ。

くだらんなウェルキン、何を過剰に意識してるんだか。
これではファルディオの圧勝だぞ。らしくない。

閉じ籠ってたイサラを強引に連れ出したか。
…今回は本当にファルディオがいいとこ取りやね。
ロージーもちゃんと歌ってくれたし、ひとまず宴は成功。

問題は三角関係の方だ。
ファルディオが遂にアリシアに告白。
…何だかファルディオに死亡フラグが見えた気がする。


NEEDLESS

200X年、第三次世界大戦?
…はぁ、BLACK SPOTねぇ…で、2130年?

えーと…とりあえず、ニードレスって何?
…能力者、みたいなものなのか?

何かよく分からんが、とりあえず面白かったから保留。


蒼天航路

ローマぁ!?
世界征服する気かよ…無理無理。

董卓の前で煌びやかに演奏し、命を狙うも敵わず。
何故か気に入られ、貂蝉は董卓の妻となった…。

あら?呂布が貂蝉を寝取ってしまった。
貂蝉も満更じゃなさそうだ…ほう、王允に謀反を薦めるか。
…とうとう劉協も折れ、董卓討つべしとの詔勅が下った。
さて、どうなる。

呂布VS董卓、勃発。
すげー戦いだ、人の域を超えている。
………董卓、呂布に頭を貫かれ憤死。

ほーう、王允が史書を焼いたか。
焚書を行う者の名は、悪名でしか残らんぞ。

おやおや…貂蝉が殺され、王允も首を刎ねられた。
呂布は行方を晦まし、黄巾党の残党が度重なる飢饉で決起。
歴史は混迷の様相を呈してきたな。


ケロロ軍曹

…何が植津徹だ、ナメクジのくせに。
言葉まで喋るし…あれ、夏美って平気になったんだっけ?

………誰の名が売れてるって?
自信過剰も極まれりだな。

あー…状況はよく分かったよ。
植津はラビーに恩返しがしたい。
コゴローは自分が狙われていると勘違いしてる。
実に単純な話やね。

!!!同じアパートの、しかも隣同士の部屋だったっ。
何としょーもない…って更に隣にヴァイパーT-600ぅ?
………そぉ、ややパワーアップしたのね。微妙だ…。

コゴローは全くの役立たず、だがウェットルキングの地味な技で撃退。
…お礼が言えてよかったねー。

ケロロと徹とヴァイパーが暑さに茹だっている。
一台の自動販売機の前で微妙な三竦み、実現。
このままだと全員が熱中症でぶっ倒れるな。
うーむ、ガマブン太・カツユ・マンダに比べて、何と迫力の無い。

あ。吉岡平くん、ジュースをゲット。
更にお使いの使命を果たし、多くのジュースが品切れに。
残ったのは…三種類か。

コゴロー参上…百円拾って去って行った。
ラビーが来なかったら買ってたな。

!タママがコーラをゲット…これで残りは二つ。
しかも屁こいてった。

ドロロが更に一つゲット。
ああ、そういや今、どうやって飲んだんだろうね。

ギロロとクルルが冷やかしに出現…いい性格しとる。

限界ギリギリの状況になり、みんなで仲良く飲む事に。
だが最後の一つは、おでん缶だった…合掌。


エレメントハンター

さて、先週はどんなだったのかね。
素で忘れてたからな。

今のって、ユノの過去なの?
元人間?

…どうやら、キアラとホミは任務を嫌がったらしいな。
レンだけ張り切っててもなぁ…。
正規メンバーは順調に任務中の模様。

レンが大ケガを…やれやれ、一人で行くから。
………なるほど、前回の内容はおおよそ分かった。

キアラの父親が失業?うう、とても他人事とは思えない。

ふふん、素人ゆえの攻略法か。
勝算はあるが、3人でなければ意味は無い…困ったね。
…そうか、この任務は3人でないと意味を為さんのか。
二人が戻らない以上、プロジェクトもここで終わり、と。

…ふぅん、中々に強い絆を持ってるじゃないか。

!「Ag(銀)」が消えた…あーあ。
やれやれ、結局のところ人は他人事じゃ動かんって事か。
身近な問題になって初めて、人は真剣になる。

ええ~…レンの怪我ってユノに投げられたからか。
確かにあまり言いたくないな…。

…今回は、正規メンバーが「C(炭素)」を回収。
え、連中とは年一つしか違わないの?
なんでえ、子供扱いされる筋合いはないな。


獣の奏者エリン

そうだった、ジョウンが死んだのだったな。
エサルも相当にショックを受けているようだ…。
死因と死を告げるだけの、短い手紙…あの男は相変わらずらしい。
!遺品として、多くの本を遺してくれたのか…。
ジョウンらしい、最後の心遣い。
…おそらく息子の方も、置いておいても仕方ないから送ったのだろう。

泣くのを堪えているようだな、エリン…心ここにあらず。
まったく、悲しい時は一度きちんと泣いておいた方がいいぞ。
エサルもそれを分かって、休息を薦めているのだろうが…。

おおトムラ、お帰り。
…木彫りの王獣…面白いものを土産にするな。
あ、トムラも事情を知らされた。

!!木彫りの王獣、リランが食っちゃった…首が捥げた。
うーん、エリンには悪いが面白すぎる。

さてと、エサルとトムラはエリンのために何をする?
…なるほど、エリンを連れてジョウンとの縁の地へ。
何にせよ、今のエリンには休息がいる。間違いなく。

建物も食事も水の質も悪いとは、何つー宿だ。
良いのは風呂の広さだけ。

…そうか…ジョウンはエサルにとっても人生の恩人だった。
素晴らしい人であった事は、疑う余地がないね。
!ようやく泣いたな、エリン。思い切り泣いておけ。
そして思う存分語り合うといい。

ここがジョウンとエサルの、秘密の隠れ家。
…秘密とはとても思えん、堂々とした一軒家だこと。
!最期にジョウンの幻と会えた…少しは救われたかな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
02 2024/03 04
S M T W T F S
29 30
31
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]