忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 10611060105910581057* 1056* 10551054105310521051 >  >>

真マジンガー 衝撃!Z編

オープニングが変わった。
…前の方が良かったような…?

何かあしゅら男爵が語っとる。
新しい物語、ねぇ。

お前らな…一方から話を聞いただけでその態度か。
ろくに事情を探る事もせんとは、愚かな。

機械生命体ケドラ?
ふーん…先の機械獣には小細工がしてあったか。
今の所、作戦は成功してるぞ。

暗黒寺がドイツで行方不明に?

!ケドラがマジンガーZを乗っ取った。
困ったね、どうする甲児。
女将の言う通りになってるじゃないか。

!中に脳みそが…ミケーネの戦闘兵士?
………なるほど、ミケーネ以外の全てを滅ぼす意志か。

おっと何事…光子力のメルトダウン?
機械獣たちが一瞬で消滅…え、この状況でパイルダーオンするの?

できた…そんな簡単にケドラを追い出せるとは。
!息ぴったりじゃないか、女将と甲児。
さすがは親子。…何とか機械獣ごとケドラを倒せた。
剣造を殺したのはケドラのせい…?

!バードス島に新たな敵が登場…どうもミケーネの生き残りっぽい。
遺跡を使って好き勝手しているヘルが邪魔なようで。
…ゴーゴン大公?


よくわかる現代魔法

あれ、前回の続きじゃないの?
こよみがまだ魔法を習ってないじゃん。
…今回が本当の1話って事でいいのか?

!?…今、何が起きた?
できれば現象を説明してほしいんだが。

またしても今時ブルマ…さすがにどうかと思うぞ。
いい加減なくならんものかな。

あのな…多少なりとも秋葉原へ行った事があるから言うが。
そんなあちこちにレイヤーがいてたまるか。
せいぜいメイドカフェの子たちがビラ配ってるくらいだ。
間違っても撮影会なんぞ行われちゃいない。
ったく、どういう偏見だ。
…ミルフィーがいたなぁ…懐かしっ。

何だぁ?………はーん、アイドルのストーカー騒ぎか。
!美鎖に関わりのある件だったようで。

……………バカな連中だったな。
アイドルの名を売るために、狂言のストーカー事件を起こそうなど。
事務所とアイドルの子はどうなってしまう事やら。

まあとにかくこれが、こよみが初めて魔法を使った事件。
そして、正式に姉原美鎖に教えを受けるきっかけにもなったと。
…いつから見てた?委員長。


メタルファイト ベイブレード

古馬村への道は遠そうだな…今は氷魔についていくしかないか。

!同じ所をグルグル回ってる…目的は迷わせる事か。
隠れ里には近付けさせない、って事かね。
…ふむ、こいつはアリエス…牡羊座か。

一人でも自分に勝てたら、ちゃんと色々教えてくれるって?
…一番手はケンタか、まあ頑張れ。

お?…サジタリオから射手座が具現化した。
確か初めてだよな。…負けたけど。

二番手はベンケイ。
銀河の永遠のライバルぅ?初耳だ。
…そういやダークブルって、大道寺に貰ったんだよな。
ただの気紛れかしら。あ、負けた。

三番手、キョウヤ…あれ?
案内してくれるだぁ!?………キョウヤ、可哀そうに。
結局一人だけバトルできんかった。

銀河とは幼馴染ですか、そうですか。
まあそんな所だろうよ。

あ、銀河。…えっと、対峙してるのは…犬?


ヤッターマン

あーそういえば、皆既日食だっけ。
正確には明々後日やな。

皆既日食に付け込んでパチモンのサングラス販売…。
こいつらも色々と考えつくなぁ。
鹿児島県トカラ列島はアクセク島にある伝説の鏡ですか。
!久し振りだな、第三勢力ドクロリングハンター。

鏡…島中の鏡の買い占め…。
まさかとは思うけど、第二界層の「真実の鏡」と被りやせんだろうな。

…これはまた、鬱陶しいくらいの力自慢で筋肉バカ…暑苦しい。
しかしトンズラーと張り合うとは、見掛け倒しではなさそうだ。

ブルーザーブルドッグ、パワーショベラー、ヤッターモグラ。
今回は三つ巴の戦いだな。
!地底湖…おお、単純に湖底に沈んでたか。
さーて鏡を手にするのは誰でしょう。

…天使メカが女神メカに…何気に怖いぞ。
イソップ童話の金の斧と銀の斧か、懐かしいなぁ。

!結局、伝説の鏡は筋肉男の手に。…おや、本物だったか。


フレッシュプリキュア!

悩み続けるせつな…あ、あゆみさん。
クローバータウンストリート?…初めて聞いた気がする。

ラブたちも別の意味で悩み続けてる…やれやれ。
今日の約束?何だ?

ウエスターとサウラーも意見が纏まってないな。
メビウスはどういう判断を下したかね。

うーん…これってラビリンスを捨てた、というのか?
捨てられたの間違いだろ?
それに、あの時「イース」は文字通り死んだ。
これからは東せつなとして、第二の人生を歩めばいいと思うぞ。
っと、せつな発見。

ほう、桃園家恒例の外食デー。
それって月一?それとももっと頻繁に?
周期が気になる所だ。
四葉町ね…とことんクローバーに関わる町なんだな。

せつなが自然に笑えた。
「そっか、私、笑えるんだ」…とは言わんか。

ウエスターが鐘のモニュメントのナケワメーケで大暴れ。
当然ピーチだけでは敵うわけもなく…さて。
!ようやく自分の意志で変身したな。
図らずもウエスターのおかげで、決心が着いたようだ。

!残りの二人も来たな、じゃあ皆で頑張ろうか。
何とまあ…幸せいっぱいだな、パッション。
しかし、ウエスターがバカじゃないと調子が狂うぜ。

せつなを桃園家で預かるんか…へー。
扶養家族が一人増えても構わんという事は、それなりの収入はあるようで。
ウチは絶対無理だ、色々な意味で。


クロスゲーム

ノモのえかきうたぁ?
………ノーコメント。

もう試合当日か、早いもんだ。
…青葉も光も、全く緊張の欠片も無いな。
実に結構。

「くたばれ!サングラス」
…サングラスに罪は無いような気が。

おやおや、若葉を買収するとはやるじゃないか。
将を射んと欲すればまず馬からってか。

!教頭め、約束した覚えなど無いと抜かしやがる。
!?大久保マネージャーの祖父さん、学園理事長だったのかー!??
…はっはっは、お気の毒様、校長代理。

どうした光、えらく精彩を欠いているじゃないか。
変なクセ…?それは6戦全敗の練習試合と関係があるのか?
………あるらしいな、前野監督は何をしたんだろう。

!!6戦とも、夏の予選大会ベスト8以上の強豪校…。
なるほど、ピンチに対する異常なまでの強さを身に付けたわけか。

!!0対0の膠着状態が、遂に破られた。
青葉の初ヒットと盗塁でプレハブ組が1点先取。

!!理事長の元に、教頭の公金横領の証拠が。
試合に勝てば、追及はしないってさ。
お、追加点。これなら勝てるぞ、プレハブ組。

2対0、プレハブ組の勝ち。
教頭と大門の命運は尽きた、さよならだな。
ザマ見ろ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]