忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 222221220219218* 217* 216215214213212 >  >>

アイドルマスター ゼノグラシア

首都圏に非常事態宣言が発令されたようだ。
トゥリアビータが攻めてくる…迎撃しないと。

月の代わりを果たしているアウリンと、五体のアイドル。
下手をすれば地球が無くなる。
さて、どうしたらいいものか。
うん?テンペスタース…?

!!グランドロッジの猫…遂に老人たちの姿が出た。

うへええ、怖い。
千早のインベルへの執着は異常だ。
着々と出撃準備が進められている。

一方のモンデンキント・ジャパンも準備が進行中。
…ほう、春香がテンペスタースと共に、インベルの元へ…?
!遂に連中が攻めてきた。こちらも迎え撃つ事が決定。

ああ、無人の東京が蹂躙されていく。
何という大爆発だ。

出るか、伊織。3対1だけど、何とか頑張ってみてくれ。
!ヒエムスに不意打ち成功…よし、その調子。
…そうか、主任への復讐、それが真の全てか。

!!素晴らしい、ネーブラの実力が十二分に発揮されてる。
伊織はもう、名実共にネーブラのマスターだ。
いいぞ、春香とインベルの対話の準備が整った。

ちぃっ、インベルの聴覚を遮断してるのか。
これでは何も聞こえない…ならば、直接接触するしか…あ。
春香が落ちた…おお!?千早を強制的に放り出して、インベルが春香を助けた!!
しっかし、アイドルに告白ってどうなのかなあ。

あははー、千早が茫然自失だ。ざまみろ。
トゥリアビータを退け、インベルも取り戻した。よしよし。


魔法少女リリカルなのはStrikerS

…フェイトの回想、こちらにとっても懐かしいな。

へえ?レジアスとゼストの過去か。
…昔はレジアスも、まともな理想に燃えていたようだ。
しかし評議会に見込まれた辺りから、
!!スバルたちの母さんは、ゼストの部下だった…。
それにどうやら、ルーテシアの母も…。
悲劇の全ての元凶は評議会とスカリエッティ、そういう事だな。

!!!ドゥーエが、レジアスを始末した…おのれ。
あ、あら?ドゥーエを始末したのか、ゼスト。…やるぅ。

そんなにフェイトの古傷をいじくるのが楽しいか、スカリエッティ。

むむー、何とかしてクアットロの洗脳を解かねば、ルーテシアが壊れてしまいそうだ。
だけどなルーテシア、自分だけが不幸だと思うなよ?
もう痛々しくて見てられない…頼むから話を聞いてくれ、ルーテシア。

…ようやくルーテシアを止められた。後は召喚獣たちを何とかしないと。

おお!フェイトが自らの拘束を打ち砕いた…さすが。
…はあ?ナンバーズ全員の中にスカリエッティの種が…!?
くそ、何て事だ。
おいおいおいおい、フェイトとお前を一緒にするな、このクソドクター。
ほれ見ろ、キャロもエリオもちゃんと分かっている。
いいねえ、フェイトの迷いが吹っ切れた!!
今のフェイトに敵なんてあるもんか、いっけえ!!!

おおやった、アコースがウーノを捕らえた!!

うーん凄い、素晴らしいぞフェイト。
…よっしゃあ、遂にスカリエッティをぶっ飛ばした。

ティナもここが正念場…あ、まだ動けるやつが…お。
素晴らしい、さすがにいい腕してるな、ヴァイス。

残ったのはクアットロ一人…よりによって一番厄介なのが残ったか。
ああ、なのはがボロボロ…何とかならんのか。


ヒロイック・エイジ

!!エイジの存在が、宇宙から消えた…。
じゃあ本当に、ユティの放ったブラックホールに飲まれてしまったのか。
それでもエイジを信じる…か。強いな、姫は。

さあ、惑星エリュシオンを見つけなければ。

またしても、銀の種族の会議か…さて、彼らはどう動く。

…なんとまあ、ユティが絶望に打ちのめされている。
しかもロム・ローが

お。ここは虚無の空間か。
良かった、レクティもメヒタカもまだ生きている。
おおエイジ、無事(?)だったか。
何とか脱出できるといいけど。

残存艦隊は全て、ニルバールの指揮下に入ってるようだ。良かった。
おおっ、遂にニルバールたちに姫とプロメの会話が…。

イオラオスとアネーシャか…この二人は、いつも微妙だな。

脱出する…しかしどうやって?…は?4人?
!!これは、カルキノスの核…??
うっそぉ、カルキノスが甦った。信じられん。
確かにこの4人でなら、脱出できるかも。

!パエトー…アルゴノートを追ってきたか。
参ったねえ、どうも。

おお?プロメ派の銀の種族がパエトーを邪魔してる。
ふうむ、どうなるかな。

へええー、カルキノスの本来の力は、治癒か。
!!カルキノスが目覚めた…おお、ノドス4人が協力しあう事になるとは。
お互いの契約を確認しあい、更にここを出てユティを助けるってか。

ああ、まずい、既にユティが末期症状だ。
!!ユティがロム・ローを憎むなんて…驚くべき事態だ。

いよいよノドス4人での脱出作戦、開始。
一方のアルゴノートも、ロム派の銀の種族及び青銅の種族との戦闘開始。
…くそっ、アルゴノートが撃沈寸前だ。
!!!やっとエリュシオンが見つかった…どれだけ無事に行ける!?
まずいまずい、パエトーの船の主砲が…!!!
おおーエイジが間一髪で間に合った!よ、良かったぁー…。


さよなら絶望先生

あれ?これって前々回の粗筋では…?おや、文化祭だ。

ここでオープニングが変わるの…?何かタイミングおかしくない?

さすがの糸色も、憲法には屈したか。
しかしまた妙な事を言い出す…最低限に抑えた文化祭て。
はあ、演劇やるの?…いきなりダメ出しされた。
バンド…生徒の制作童話…一発ギャグ…大道芸…影絵…顔芸…全部ダメかい。
…待て。あんたの言う最低限は何かおかしい。
澱粉をヨウ素液で染める実験が、最低限の文化レベルの授業か。

待てコラ、何でここで古畑をパクる。
しかもBGMが全部アカペラか。

え、いきなり修学旅行?…って下見か。
はあ!?クラス全員で下見に来たあ!?…おいおい。
ちょっと待て、観光会社の人を脅して無料で来てるのか。
しかもそのネタは、Aパートの間に可符香が調べてきた、と。
ぶ、ぶ厚いなあ、修学旅行のしおり。

…はあ?下見専用の下見寺?
う、うーん、この住職もどこかおかしい。
おお、絶望までしてしまうとは。

あらまあ、糸色が墓石で殴られて生死の境を彷徨う事に。
…来世の下見も済んで、ちゃんと生還できたようで。
あれ?修学旅行先、沖縄になったの?

は?週間絶望先生批評??えーと、何コレ。
スタッフの皆さん、何だかやけくそになってないか?


瀬戸の花嫁

いきなり政さんから?……。
結局何が言いたかったわけ?

おやあ?不知火さんが幼い兄妹を…うーむ。

へええー、燦の剣術は政さんが教えたのか。
政さんって記憶喪失なんだ…んん?何か知ってるのか、組長?
不知火流魚人剣術ねえ、それはまたご大層な。
…ほほう、不知火さんは兄を是が非でも探し出して、ケジメつけさせる気らしい。

!驚いた、不知火兄を池田秀一さんが演じているとは。
…ええーっと、つまりなんだ、組長が酔ってぶっ飛ばしたから記憶が飛んだ、と。
しかしなんだな、記憶が飛んだのは分かったけど、何で声まで変わるん??

…ううむ、永澄の妨害はどこまで通用するか。
!遂に組長まで乱入…もうメチャクチャだ。
ちょ、今度は不知火さんが4歳の精神状態に…どう収拾つけるんだ、コレ。
あー、一方の政さんの記憶は、完全に戻ったようだ。
…ふうん、もう一つの人格が宿った、というような感じだったんだな。

…やれやれ、何とか不知火さんも元に戻った。
しかし、よく屋上から転落して無事だったもんだ。

待て待て燦、永澄の言う事をちゃんと聞いてあげなよ。
うーん、いつになったらホモ疑惑が解けるやら。

待て待て待て、委員長早まるな。…あーあ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]