忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 226225224223222* 221* 220219218217216 >  >>

もえたん

…?この屋敷は…あ、アリスを攫った女のアジトか。
!!アリスを痛めつけて、何が目的だ!?

うーむ、オープニングがない。

むむぅ、ごにょごにょで伝わらなかったアニメは非常に珍しい。

うーん、いんくとすみの協力は得られそうだが、あーくんとかーくんが魔法王国に戻れん。
かといって無理矢理可能にすると、インクとスミは力を使い切って二度と変身できん。
…あれ?行くの?…そこまでして助けたいと思うほどの事、アリスしたっけか?

…やれやれ、どうにもシリアスになりきれないなあ。

おいおい、この世界は何だ?
何かの精神攻撃の類か??

あれ?着いたのはあーくんたちマスコットキャラだけだ。
おーおー、城の兵士たちがみんなやられてしまってる。
青い巨星?…アホか。

黒き闇?そんなのがいたんだねえ。
おいアークス、お前最低だな。
アリスがぶっ飛ばしたくなるのも無理ねえよ。
そうかそうか、それでアリスは子供になって現れたんだな。

いんくが夢の世界に疑問を持ったら、何故かダンディーが湧いた。
…やっぱり国王だったか。声一緒だったもんな。
でも何で警官に追われてたのかがよく分からん。
すみを覚醒させたのは、かーくんだったか。

おお!?アークスが元の姿に戻った!
お、おいおい、アークスが一人でやっつけちゃったじゃん。
うおおう、黒き闇が巨大化。
!インクとスミに力が戻された。
みんなで力を合わせて、か。定番だな。
え、え~~~~っっっと、巨大あーくんの炎で燃やし尽くしちゃった。
こんなんでいいのか??

何、この最終回っぽい展開。
しかも亀仙人をパクるな、アークス。で、結局続くわけね?

ここでオープニングかよ…。


大江戸ロケット

…何だあ?銀さんとお伊勢さんの過去?
昔は随分と精神を病んでいたんだな、銀さん。
そっか、銀さんは清吉の花火に救われたんだな。
ううーん、銀さんもお伊勢さんも、子供たちの間では英雄扱い?

?西の商いの悪い噂?…ほう、西から火薬が届かない。
火薬狙いの盗賊団…ほう、かつての銀さんとお伊勢さんの名を騙り、悪行を働いているってか。

え。おソラさんたちレギュラー、これで出番終了!?
ああ、源蔵がカミナになってまで頑張ったのに…さよなら。

何で鉄十が船に乗ってるの?…ふーん、火薬に詳しいから随行させたのか。
!!!!ちょいと天鳳、テレビを飲まないように。

…??何してんの銀さん。
ああ、全く子供たちの関心を惹けてないな。
おや、知り合い?…この人、目が…。

かつての大塩平八郎の乱で、共に戦った人か。
…ん?怪しいじいさんだな。これは、例の火薬狙いの盗賊団と見た。

お伊勢さんたちの囮捜査は見事に的中。
でも鉄十が暴走しとる。…どうすんだこれ。
あ、来やがったな。やはり盗賊をしていたか。

ああそういう事か、大塩平八郎の仇討ちとは、またくだらんな。
!お伊勢さんたちの心中、読まれていたか。
おおー銀さん、やっぱり阻止に動いたね。
さあて、彼の狂った野望を止められるか?
…鉄十、何をしてる?ああ、花火か!!
光源が出来て銀さんも形勢逆転のチャンス!!

おいおい、テレビから何で手裏剣みたいなものが出るわけ??
むちゃくちゃやるなあ、天鳳。

お、戻る気になりましたか?銀さん。
あら、エンディングがない…シリアスだから?


ラブ★コン

進路か…カップルにとっては割と重要な問題だ。
確かに話さない方がどうかしとる。

大谷は進学希望か。リサはどうする?
!!なるほど、バスケ部の顧問とかになって、子供たちとバスケがしたいんだ。
いいんじゃないか?夢としては応援してもいい類だ。

信子が北海道の短大へ!?…そうか、家庭の事情ってヤツか。
ほっほう、推薦入学。しかももうほとんど決まりかけている…そっか。
おおぅ、中尾っちは既に、信子の家族としっかり付き合いがあったんだ。
…の、信子の祖母ちゃん、ノリええなあ。

お、おいおい、中尾っちがメチャクチャ壊れてしまっている。
平静を装おうとしてかえって、というヤツか。
…やはり二人とも辛かったんだな、無理もない。

な、何だ?サングラス?何かグレたように見せたいようだが。
待て中尾、おめえはパーか。女装までした男3人がちょっと気の毒。
今更嫌われようなんて、無理に決まってるじゃん。

そうか信子、改めて決心が付いたか。
ん?ピアスの穴、空けるの?
…ふう、とりあえず受験で北海道へ行く信子をしっかり見送って、一件落着。
信子と中尾っちのラブラブ度は、更に深まったのでした。

んん?この男の子は、誰ですか?


ケロロ軍曹

はあ?恋愛の秋、というのは初めて聞くな。
今回は桃華の話しっぽい。
あれ?今一瞬、ナレーターがポールになった。

ああー、今回は桃華が幽霊になって頑張る話か。
確か強引に幽体離脱させるんだったよな。

何という怪しすぎる装置だ…こんなもんで本当に出来るから凄い。
まあ、本物の幽霊さんのおかげ、というのもあるけど。
しかしこれ、どうやって元に戻ったんだったかな…?

残念だよなあ、夏美は霊感あるけど、冬樹には霊感がない。
…早いところ気付け、桃華。
幽霊はどこにでも行けるけれど、見えもしないし何も出来ない。

意外と単純に戻れたな。こんなんだったか?
…あのさあ、一言いいか?一億万などという金の単位は無い。
億の上は兆だから。な。

ジオングが飛んどる。…やれやれ。


地球へ…

トォニィ…心に深い傷を負ってしまったな。

!?ジョミーがキースと話し合いを…?本気か?

グランドマザーがキースに判断を委ねた…確かにこれまででは考えられないな。
…?何だ、キースは何をいわれた?

あくまでも、キースは滅ぼすつもりでいるようだ。
もちろん考えているよなジョミー、罠だった場合の可能性も。
…やはり。その心持ちがあれば、ジョミーは多分大丈夫。

メギドが6つも…完全に滅ぼす気でいるらしい。
まずいぞ、防ぎ切れるとは到底思えん。

地球が、赤い…。これでは既に死の星ではないか、ジョミーたちの悲しみはもっともだ。
!!それでも行くか…ジョミー、本当に強くなったな。
遂にメギドを補足したが…まずい、間に合わん!!

あら?発射を止めた!?キースが寸前で止めたのか…?
驚いたな、本当に交渉するというのか。

遂にジョミーたちミュウが地球に降り立った…交渉は次の日。
!?フィシスがキースの元に…そうか、ブルーの仇を取りに来たか。
でも結局、できなかった。仕方ないだろうな。

キースがスウェナにデータを…?何だ?

いよいよ会談が始まったが、始めからお互いに敵意が剥き出しだな。
!?ジョミーをグランドマザーに会わせる、だと??何を考えている、キース…。

浄化が終わった後に地上に出る、カナリアと呼ばれる子供たち…だけど、本当に浄化できる日が来るのか…?
これがグランドマザー…威圧感を感じる機械というのは、一体どういう存在なんだ!?


電脳コイル

またヤサコの夢…本当に、4423て何なんだ??

…大変だな、ダイチ。頑張れ。

ヤサコとフミエは、自由研究で苦戦してるようで。
ん、このテレビ番組のネタ、ひょっとしてカンナに関係あり…?

メガばあが大変!?…おいばあさん、程々にしとけよ?
へえ?メガばあの旦那って、ずいぶんと医療に貢献した人だったんだな。

猫目…それがこの少年の呼び名?しかもハラケンの叔母さんの知り合い??
え、上司として来たって??

あらまあアキラくん、こんなとこで何やってんだ。
おーおー盗撮データがいっぱい。…ヤサコのまである。
!イサコ…え、あの時見舞ってた人はもう退院してるって?
じゃあ何で病院に来ている…?
!!!!4423…これは偶然では有り得ない!!

む、叔母さんたちもイサコに目をつけている様子。
…大分素性が調べられているな。

イサコは誰と話している?…違うな、話しかけているだけだ。
これは…!あの手の傷は、ヤサコの夢に出てくる男子のものと同じ…!!

あら?いつぞやのもう一匹のミゼットが…?一体誰の手駒だ。

子供たちが同時に失神?…奇妙な幻覚?
電脳医療…天沢!?
フミエたちの調べ物も、ずいぶんと核心に迫ってきてるな。
鍵穴…夕焼け…例の怪談にそっくりだ。
カンナの事件にも間違いなく関係している。
…少しずつパズルが完成しつつある、もう少しだな。

天沢の兄は、電脳空間に魂が捕らわれて、戻って来れなくなっている…。
それで意識不明になっており、イサコは兄を連れ戻したくてキラバグを集めている。
ひょっとして、ヤサコが出会ったのは電脳空間の中に捕らわれた彼の魂だったのか…?
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]