忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 225224223222221* 220* 219218217216215 >  >>

DARKER THAN BLACK 黒の契約者

うおおお!?これは、例の南米の…?
黒と白の兄妹…一体何があったんだろう。

…ええー、またあのアホ探偵?
依頼人の息子さんの、自由研究のお手伝い。
でも依頼料は破格だねえ。

未咲さんはノーベンバーの言い遺した事が気になってるみたいだ。

!南米時代の黒の話か。
当時黒は契約者ではなく、白こそが恐れられていた契約者だった…。
おや、アンバー。まだだいぶ大人っぽい。
対価を続けている、という事は、白の対価は眠る事?

動いてるんだ、アホ探偵。まあ頑張って。

未咲と黒…何故か出会うなあ、この二人。
!!ちょっと未咲さん、黒に食事のお誘いは止めた方が…。

ああ、やっぱりとんでもない食欲。弥子といい勝負だな。
げはっ…アホ探偵どもとまで出会ってしまった。
こりゃあ食事代を払わされそうだ。…やっぱな。

何だか軽いデートみたいになってきてる。
…白って、確かまだ生きてるんじゃ…?
町の皆が空を見上げてるけど、昔の星は見えるかな…。

!!!黒・黄・猫・銀が組織に切り捨てられた!?
バカな…うおっ、重力使い!?ああまずい。
!?魏志軍が重力使いを仕留めた…?
アンバーの指示で迎えに来たって?どうする、黒。
え、行くの?…そうか。

!!!まさか、東京でかつての南米が再現されるのか!?
うわあああ、軍隊っぽい奴らが続々と…!!
イブニング・プリムローズが動いている。
いよいよクライマックスっぽいな、この物語も。


ななついろ★ドロップス

…記憶の混乱?それが何だと…?
何い!?しずくが集まって完全に元に戻ったら、この半年間の記憶が無くなる!?
そりゃあ、ちょっとあんまりでない?

おいすもも、今更過ぎた事を蒸し返して照れるなよ…。
何だか微妙な空気になってるなあ。プリティサミーの時のサミーとリョーちゃんみたい。

…ううむ、すももだけ知らないまま、周りの人たちが真実を知っていく。
そのまま7個目のしずくが降る夜が来た。…やはり、話さないとな。
ちょっと以外だ、何か起こりそうだというのをすももが感じていたとは。

二人の気持ちは至極当然。こうなったら、都合良く奇跡でも起こすしかないな。
…ラブラブ甘々な二人のデート時間。しっかり覚えとけよ、すもも。
遂に来たか、しずくが。…携帯のメールまで消すのか…徹底してるなあ。
これでようやく、全てが元に戻った。…全て、元のままに。

クラスメイトには記憶喪失として説明したか…妥当だな。
まあもう一度、想いを育んでいくといい。めげるなよ、すもも。


ムシウタ

…ああ、そうか。あさみのムシが消されてしまったんだっけ。

…あさみが消えた?どうなったんだろう、な。
あの怪しげな先生なら知ってるかな?

ちょい待て、かっこうが元気だって?どうやって出てきたんだろ。
あらー、本当に元気だ。しかも土師とふゆほたるについて議論してる。…トイレで。
ムシ憑きを生み出す始まりの3匹…?

まだまだ落ち込んでいるな、利奈。
レイディー・バードには、早いところ立ち直ってほしいものだが。

あれ?かつてふゆほたるのムシを殺ったのは、かっこうだったか?
お、詩歌から電話だ。…少しだけ会う約束をしたか。
!?腕が…これは、何の兆候なんだ…?

あれえ?何で学校にいるんだ、薬屋。
…なんだ、ちょっと寄り道しただけか。
真実が暴露されたら、今の関係は粉々になってしまうな、きっと。

さて、ちょっとの間だけ、和やかなデート。
…クリスマスねえ。果たしてその頃まで、今のままでいられるのだろうか。
…ううむ、かっこうの過去にも並々ならぬものがあるようだ。
何とまあ、詩歌・利奈・かっこう、3人とも居場所が欲しいというのが夢とは。

みんみん、土師に一体何のようだ。裏切り者なのに。
あ、遂に来たか、この時が。
三角関係が形成された…大ショック。どうなる…あ!!
今のは、レイディー・バードのムシ…これで利奈の正体がかっこうにばれた。
!!ふゆほたる…かっこうに詩歌の素性がばれた。
でもって利奈にも、詩歌がふゆほたるである事がばれた。
ううーん、隠し事ってできないものなんだな。
ここまで一度にばれまくるというのは、何だか凄い。


バッカーノ!

喋らされちゃったな、ニコラス。
!!相対していたのは社長か。さあどうする?

…一体この列車で、何が起こっている?
次々と乗客を惨殺していくコイツは、何者だ?

ちょっとダラス、ガンドール・ファミリーに助けを請うのは筋違いだ。
ラックも大変だな、あんな連中の相手をせねばならんとは。
いい加減家に帰れ、ダラス。妹が心配してるぞ?

…ちょっとチェス、君は一体何を考えている?

ジャグジーたちは仲間と合流できた。良かったね。

!!ラッド…この殺人狂、相変わらずイカレてるな。

あらあら、チェスが隠した女の子が、ラッドの一味に見つかった。
…と思ったら、シャーネが助けた。…なんで?

ラッドはジャグジーたちの集団を知っている…怖いな。
!?あのジャグジーが、あのラッドに対してそこまで言えるとは…??

アイザックとミリア、相変わらず丈夫だな。

おーおー荒れてるねえ、ダラスたち。
…一応妹の事だけは何よりも大切にしているらしい。

相変わらずハイテンションなアイザックたちだが、妙なのに絡んでしまったな。
よりによってダラスにねえ。

グスターヴォに角砂糖…何する気だ?

イブにデイリーデイズ社から呼び出しが…?
…あーあ、攫われてしまった。

えっと、ごめんジャグジー、部屋の中暗すぎて、惨劇の様子が分からん。
おお!?あれが、レイルトレーサー…?

へえ?エニスがアイザックを助けるとは…何で?
なるほどねえ、ダラスの方に用があったか。
どうするんだろ、またセラードが吸収する?

…ねえ社長、せめて顔を出さない?
山のような書類で何も見えん。
ガンドールとルノラータの抗争か…ニコラスはどういった計画を立てているんだろう。
何、プロの殺し屋?

…エニスがダラスに注射した、あの薬は何だ?


モノノ怪

欄奈待…木ねえ。
東大寺とはそのようなものか。

ええっと、薬屋さんは何を探していなさる?

竹取の香…そんなのもあるんだな。
夾竹桃?…猛毒!?おいおい、本当にうっかりかあ!?
続けるのか…みんな、中々度胸あるなあ。

何だって、あの侍が殺人を行った犯人!?
……、殺意が芽生えても無理ないか。嫌なヤツだったみたい。
うおお!?幻覚を見て錯乱してる…ああ、消失してしまった。
どこへ行ってしまったんだろう。

続いて二の香。
あらまあ、姫を殺したのは半井さんだったか。
殺した姫と同じ傷を負って死んでしまった。

大沢さんが夾竹桃を吸ってしまった?…本当か?
あーあ、錯乱して走り回った挙句、首折って死んでしまった。

え、え?この屋敷にいた人間は、最初から全員死んでいたって!?
東大寺こそが、モノノ怪の鵺…うおおお、凄まじい数の墓が…全て犠牲者のものか。
何という激戦…お、終わった。
捕らわれていた犠牲者たちの魂が、解放された…。
何とまあ、本当はとっくに朽ち果てた屋敷だったのか。


スカイガールズ

むむ、来たな4人目。
…音羽たちは訓練中だ。順調みたいだな。

これがスカイガールズの移動基地。
当分の間は、艦の中で暮らす事になりそうだ。
エリーゼ・フォン・ディートリッヒ…?西ヨーロッパ方面軍の?
ああそうか、それが4人目か。

あん?…よりによって訓練中に割り込んでくるとは。
エリーゼか、ずいぶんと自分勝手な性格と見た。
緋月さんは不測の事態に対処する訓練に仕立てちゃったし…やれやれ。
ロックオン。訓練終わり。
……うっわムカつく。予想通りの性格。
ハナからチームワークやる気無さそうだ。

当然ながら、質問攻めの冬后大佐。お気の毒。
しかも内容が三者三様と来たもんだ。

ドイツ人の15歳で、六ヶ国語ペラペラの天才児?
…アスカじゃあるまいし、鬱陶しそうだな。
うわあー、いきなり瑛花と火花バチバチだ。
…シミュレーションで勝負っすか。はあ、先が怖い。

七恵さん、何をしょーもない相談してんですか。

探し回ってる場合じゃないですよ、冬后大佐。
…あーあ、やっぱり怒られちゃった。…ううーん、丸投げしたな、大佐。
さてさて、勝負の行方はどうなるかな?
…ほっほ、チェックメイト。さすがは瑛花。
やーれやれ、これからの扱いが大変だな、瑛花。


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ

?…あれ、ザイオン大佐じゃないか。
彼も過去に何かあったらしいな。

?…あーなるほど、ロシアにいた皆さんが日本へ向かっているのか。

す、凄いなスサノオ、あのジュピター2相手に今のところ優勢だ。

ほう?…統合本部長、作戦の失敗の責任を取って自殺したか。

UNの世界会議…結局主導権はアメリカが握っているのか。
これだからアメリカってのは…。

ユーノワⅧの精神攻撃を、スサノオが行う日が来るとは…。
ああなるほど、冒頭の場面はそういう事だったか。
!!レイの適合率が危険域に達した…まずいな。
一気にスサノオが追い詰められてしまった。
!?ジュピター2の二人が急激に侵食されていく…。

何だ何だ、眞人やカナのカプセルが、割れる…!!

やばい、スサノオがやられ…お!?
このギガンティックは何だ!?…オニクス?
日本は2体のギガンティックを発見していながら、一体だけという事にしてオニクスを隠した。
スサノオはオニクスと同じ姿にされ、影武者となっていた、か…。

うわ、ジュピター2がこんなにあっさりと…バカな。
カナ…?既に精神まで食われてしまっているのか、二人とも。
いかん、このままではスサノオが…!!


ぼくらの

やはりウシロたちは帰るか。
おや?マチ…なんだ、見送りに来たのか。
はあ?何でマチを連れて行くんだ?ウシロ。

…なるほどな、ウシロが妙に頑なだったのは、そういう理由か。
しかし、カンジはこの頃からウシロの事を知ってたんだな。
…ううん、カナはいい子だ。お兄ちゃんが好きなんだな、本当に。

久し振りの帰郷。…年を取ったな、宇白さん。
でもジアースの事はやはり知らないご様子。…無理もないよな、一般人だもん。
もう、何も言わずにいなくならないでくれ、か。
いなくなるのはどうやっても避けられないから、せめてきちんと言伝しよう。

!決めたか、ウシロ。ココペリの役目は引き継がない、と。
そうか、マチを連れて来たのは、決意を伝えた上でカナを救って欲しいからだったんだな。
任せて、か。一体どうするつもりだ?マチ。

あ、いつぞやの財界責任者。
ふん、やはりこの男なのか、古茂田議員や田中さんの殺害を指示したのは。
ダメだ、まるで聞く耳持たない。
全く持って何も分かっていないな、本当に情けない事だ。


ひぐらしのく頃に解

おのれ鉄平、いい加減にしろよこのクソ野郎。
児童相談所からの電話…これで活路が開けるだろうか。
…鉄平の脅迫を跳ね除ける事が出来ない限り、沙都子の良い返事は得られない。
圭一に、梨花の説得…どうなる、さあどうなる!
!!!!言った、遂に言った、後はいかに早く助けが来れるか…おお!?
早い、こんなに早く警察が来るとは…大石さん、やるぅ!!

ああ良かった、鉄平の手から沙都子を救い出す事が出来た。
こんな平和な状況での綿流しは、初めてじゃないだろうか。
…うん、だよな。

富竹さんと鷹野さん…彼らは本当に死ぬ事になるのだろうか…?
ここまで色々と運命が変化しても、やはり死ぬのだろうか。
梨花が必死で惨劇の始まりを食い止めようとしているが、果たしてどうなる。
大石さんに圭一たちのまで協力を得て、止められる程度のものだといいのだが。

!?鷹野…?こいつが…こいつが全ての元凶だったのか!!!
東京に敵対する別組織…!!!??
人に症候群を感染させるための注射まで…何という用意周到な。

まずい、このままでは再び雛見沢大災害が起きてしまう!!
何が終末作戦だ、この…!!!!
鷹野が三佐だあ?…あの焼死体は、偽装された偽者だと…。
岐阜…それが組織の名か。

富竹の遺体が発見された…。ああ、確かに入江さんも知らないようだ。
おのれ鷹野、全ての惨劇がこいつの手の上だったとは…。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]