忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 11401139113811371136* 1135* 11341133113211311130 >  >>

亡念のザムド

こいつらは…ああ、垣巣の軍か。
そういや垣巣は死んだ?それとも…?
!もうミドリが人の形をしていない…。

ナキアミがザンバニ号に無線、出たのは子供たち。
おっとアクシバが湧いた。
…互いの現状を伝え合って終了。
!ザンバニ号も胎動窟へ向かう事になりそうだ。

そうか、伊舟たちヒルケン皇帝を打倒しようとしてたの。

!!垣巣の軍がルイコン教の信者たちを虐殺していく…酷い。
何て場面に出くわすんだ、アキユキたちは。

…ナキアミがサンノオバの元を去ったのは、そういうワケか。
コバコがナキアミを大好きな理由も良く分かった。

!?何という威力の砲台だ、だがこれも虐殺の報いか。
戦争というのは醜いものだな。
…折れかけたハルの心はアキユキが引き戻したぜ。

!雷魚っ………まさか、彼が死ぬ事になるなんて。
遺志を継いで伊舟が行く、ただ前を見て。

ナキアミとヤンゴも胎動窟へ。
あ、おまけも付いてきた。

ヒルケン皇帝が、伊舟の彼氏の仇…っ。
皇帝もろとも自爆、だが。
皇帝を目覚めさせる起爆剤にしかならなかったようだ。
殺しに来いとか言ってたのはそういう事?

!ミドリだったモノが、解き放たれた…。


バスカッシュ!

アースダッシュに次々と隕石が。
おいおい、まだ寝てるのかダンは。

犠牲者への追悼も済み、いよいよ伝説リーグ開始。
はあ!?スラッシュがスカイブルーム王の兄…??

むむ、ヤンが月に向かう。
何とか阻止したいが…この様子では無理かな。
!サウザンドも一緒か。

今、遺跡から声が…バスカッシュとか言わなかった?

ほお、アイスマンとファルコンが組んでやるの。
それは面白い。

おお?ジェームスとはるかがよりを戻したぞ。
…言ってる事はよく分からんが。

!アイスマンに遺跡の声が…何だか褒められた。
試合は負けまくってんのに。

!ダンが消え…たのではなく、ミユキが連れてったのか。
BFに乗せて何とか起こそうとしてるようだな。
!!再び遺跡の声が…みんなの耳にも聞こえている。
やれやれ、アイスマンが調子を取り戻したぞ。

遺跡から石柱が幾つも湧いた、何が起こってる?
…やっっっと目を覚ましたかダン、遅いんだよまったく。

アースダッシュと月の双方で派手なバスカッシュ。
遺跡に認められたのは、ダンとアイスマンと…誰でしょうか。

エクリプスの歌で遺跡が活性化。
…何とまあ、ロケット無しで月へ行けるんだ。


うみねこのく頃に

ベアトリーチェが楼座に殺されるなんざ、有り得んと思うが。
…いや、それも彼女のお遊びの一環かな?

…ずいぶんと印象が違うな、今のベアトリーチェと。
!?記憶が無い…?でも金蔵と面識はあるようだし…っと。
金蔵によって囚われのお姫様となったベアトリーチェ??
…まあ、本人が言うからにはそうなんだろう。

九羽鳥庵…それがこの屋敷なのか。
……………なるほど、大凡の経緯は理解した。
要するに楼座は「殺した」のではなく「解放した」事になる。
いずれにせよ、気に病む必要は無さそうだ。
…金蔵は知ってたのかな、この事実。

ロノウェに源次や紗音と面識があったとは。
!ベアトリーチェが金蔵を焼き殺した…また違う物語が始まる。
次は嘉音が遊ばれる事になった。
まずはルシファーと一騎討ち…おおぅ勝った!?
で、次は…残りの六姉妹全員!!?
…見兼ねた紗音がシールドで加勢するが、どう見ても多勢に無勢。

!?源次が嘉音と紗音を…逝かせた?
っ源次もロノウェが葬った、これで犠牲者は四人。
残りは二人…あ、郷田が殺された。
後は熊沢さんのみ…っ七姉妹の攻撃を防いだ!?
…はい?熊沢さんが先代ベアトリーチェ、ですか??


Phantom~Requiem for the Phantom~

志賀たちが美緒の元に…こっちはもう大丈夫だろう。
そして、最低限の事は知っておくべき頃かも知れんな。
ある意味では、良いきっかけになったかも。

…全てを知って、玲二に何かを伝える気になった模様。
玲二と連絡を取り…まずはエレンとキャルについての情報を。
そして二人の事を託した。
……少しは救いになったかな。

!志賀はキャルも含めて3人とも始末する気か。
落とし前、ってヤツかな。

一人の時に亡霊が出てくるようでは、迷いがある証拠だな。
精神的に相当参ってるようで。

!!待ち合わせ場所は例の教会だったか、納得。
キャルが来る前に玲二が現れた、暫くは二人の時間。
…キャルはどのタイミングで来るだろう。
ああ忘れてた、梧桐組もいたっけ。

結局、エレンは先に行かせたようで。
玲二とキャルの一騎討ち、次の梧桐組はいつ来るんだろ。
!!教会に着いた梧桐組はエレンが足止めするのか。
ちと先が読めんな、この作品は悲劇も有り得る。

玲二がキャルを撃ち殺した、これで一つの因縁が幕を閉じた。
最期の言葉は聞けたんだ、十分だろう。
さあ悲しむのは後だ、外の騒ぎはどうなった?
…さすがだエレン、あの人数を相手に圧勝とは。
!この局面で全ての元凶たるサイス出現。
こいつだけは生かしといてはいけない。


ONE PIECE

恋の病ってすげーなー…正にハリケーン。
サンジの戯言がこんな形で真実味を帯びるとはなぁ。
世界は広いわ。

海賊女帝が恋する乙女になってしまったっ。
笑顔がダイヤの如く眩しい。
…とうとう出港、インペルダウン編へ…。

緊迫に満ちた海軍本部。
そしてエースに面会に来たガープ。
は~…。


銀魂

終わる終わる詐欺…うーむ、新語だ。
銀魂にしか当てはまらんが。

実家から心配する電話が?
ホントですか釘宮さん。

………オイ、待てや。
確かにカウントダウンだけれども。
ダウンしてるの、カウントじゃなくて順位じゃね?
つーか、カウントダウンTVをパクるとは思わなんだ。
紹介してるの歌じゃなくて名セリフだけどな。

ちょ…あの、高橋さん?
何もそこまでオリジナルを真似んでも…おや。
歌と共にずいぶんと懐かしいシーンが。

ちょっと待てー!
修正ってそっちの修正!?
何て事すんだ、色々なモノが台無しだろォォォ!

…セリフだけでなく、映像までもモザイクだらけに…。
収拾付くのかよ、これ。

「~じゃない~だ」…こんなにあったっけ、パターン。
久々に爆笑モンだった。

バカ皇子じゃないか、っコイツでシめるの…?
また苦情が殺到するぞオイ。

何だこのエンディング…結構金掛かってそうだな。


NARUTO 疾風伝

大ジジ様の予言…まだその終着点は見えて来ない。
ナルトの動向に全てが掛かってる。

山椒魚の半蔵、自来也たちを木ノ葉の三忍と褒め称えた男。

弥彦が出てきたか、そして長門と小南も…。
あんな未来が待っているとはな。
せめて弥彦の夢が叶えば、まだしもだったのに。
ダンゾウと半蔵のクソヤローどもめっ。

六道仙人、まさか実在してたなんてな。
しかし何でマダラはそんな事まで知ってるのか。

ド根性忍伝、ナルトと長門を結びつけた作品。
…波風ミナトとうずまきクシナ、ナルトの両親かー…。


狼と香辛料Ⅱ

五十人会議の結果を不服として、決定事項を覆すのが目的か。
しかし武装蜂起とは穏やかじゃない、どうするんだ。
…まだエーブは諦めてないらしい。

!ロレンスが言い澱む秘密とは…ぬう、そういう事かよ。
取引自体が消失しない限り、ホロとの旅はここで終わる…。
嫌だなぁ、こんな形の終焉は。
もうどうしようもないのか…?

何だよ、ロレンス自身が一番納得できてないじゃないか。
本当にどうしようもなく不器用な男だ。

!エーブがロレンスを殺そうと…っやはり塩の件が。
岩塩の密輸…教会との取引…何とも裏の多い女だった、食わせ者め。
金の亡者、とでも言うべきか?
けれど彼女の人生を考えれば、無理ないかも。

ノックアウトされたが、傍には彼女の手紙が。
何て書いてあったんだろう…ああ、例の宿屋の念書だったか。
それを使ってホロの身柄を取り戻した…。
!やっっっとロレンスがホロに告白、時間かかり過ぎだよー…。

え、あれ、これで終わり?
せめて町から出られたかどうかくらい、やって欲しかったのに。
エーブのその後も分からんし…不完全燃焼だ。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
03 2024/04 05
S M T W T F S
27
28 29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]