忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 750749748747746* 745* 744743742741740 >  >>

キャシャーン Sins

ポーカーを楽しむ、というよりも。
ポーカーをやる事しかできない連中のようだ。
…いや、キャシャーンを誘っても無理だって。

?この女性は………彼女もロボットか。
なるほどねえ、さっきの連中も彼女も失業ロボってわけだ。

頂上で鐘を鳴らす為に、塔を作る?
世界に少しでも希望をもたらす為に…。

!キャシャーンの体は、新陳代謝が行われているのか。
まるで人間であるかのように。

ほお。キャシャーンで鐘を作るのか。
やれるものならやってほしいが…ま、無理だろうな。
あんたにキャシャーンは殺せない。

!鐘の音が…でも、美しさには程遠い響き。
あげく、ポーカーロボ達に塔から叩き落とされ、頂上は鐘ごと崩壊。
彼女も落ちてきた角材に潰され……あ、キャシャーンに助けられた。
鐘の音は、確かにキャシャーンの心中に響いていた、か。

後に訪れたリンゴとオージには、心の鐘を鳴らす彼女はどう見えただろう。


SOUL EATER レイトショー

いたな、ヘッポコ職人ヒーロ。
おそらく、エクスカリバーとの相性が過去最高だった男。

ほほう、1000の項目の幾つかが紹介されてる。
ウッッッッゼー……やっぱりヒーロは大したもんだ。
クシャミさえ我慢できれば、強力な戦力になったかも知れんのだが。


鉄のラインバレル

…受け入れ早いな、早瀬母。
大企業ジュダコーポレーションの名は伊達じゃないってとこか。

んん?何か出たぞ…ほう、道明寺誠。
クラスメイトか。へえーえらく強いね、喧嘩慣れしてる。
……浩一てめえ、喧嘩にラインバレルを持ち出すヤツがあるか。
本当に話にならない、愚か者め。

!?加藤機関総司令が、浩一にいったい何の用だ。
まさか、ジュダに直接出向いてくるとは。
ラインバレルを寄越せと、本人に直接言いに来て。
あわよくば籠絡しようという魂胆か…?
ふん、世界征服ねえ。

…わざわざマキナの正体と、自分たちの素性をバラした。
その上で、浩一が必要だから来い、という…どう答える、浩一。

一方で、絵美と理沙子は緊張感があるのかないのか分からん会話を。
…そういう事を公衆の面前で騒ぐんじゃない。

!?ラインバレルを作ったのは、絵美の父親…絵美も異世界人。
そして石神社長も、元加藤機関の幹部、か。
だいぶ裏事情が分かってきた、

何だあ!?道明寺がいきなり友好的に…あら、あららら?
何が早瀬軍団だ、バカバカしい…おかしなノリになってきたぞ。


ケロロ軍曹

またダソヌマソかい…クイズ番組ですか。
何やら参加者の中に、見知った顔がいくつか見受けられる。

バカな…正解が分からないから○×を選択した連中は失格て。
それにその後もメチャクチャ極まる。
残ったからって何の自慢にもならんね、コリャ。

決勝戦はケロロとジョリリ。
でも結局、司会者も参加者でしたというオチ。
昔々、鳥山さんがDr.スランプで使ったネタじゃないか。
著作権料払え。

また金欠でろくでもない会議してる。
…しかもドロロが意固地でちっとも纏まらない。
どうする?

ほおーう、クルルの作ったモノで人格改造したな?
クルルがあり得ない事ばかり言ってる。
…やっぱりか、トラウマ発動も抑えられてるみたい。
ウザいけど。

あ~…無理な人格改造はダメだね、やっぱ。
ところであの爆弾、使徒のコアでも入ってたのか?
爆発が十字架になってるけど。

うげ。ギロロの改造キモすぎ。


テレパシー少女 蘭

!?おいおい、何とも無礼なばあさんだな。
俗に言う意地悪ばあさんってやつかね…困ったもんだ。
ふうん、入院患者なの。
菜の花を見にって…いくらなんでも冬には無理だろう。

…翠の祖母も、長く入院していたようだな。
バイオリンを教えてもらった事があるらしい。
そして、祖母に両親が翠の事を相談して………。
結局、バイオリンを聞かせてあげられなかったようだ。

おやおや?翠と昨日の意地悪ばあさん、妙に気が合ったぞ。
まあ考えてみれば、それほど相性は悪くないか。

!?孫が能力者だった…そして、それを気味悪がってしまった。
今ではそれを心から後悔し、恐らくは謝りたいのだろう。
けれどばあさんの命は、もう春まで保つかどうか…何て事だ。

!ばあさんの孫は、現在消息不明なのか………ん?
まさかとは思うけど、その孫って大原桃子じゃないだろうな?

あっ、思わず心の声に答えてしまった、気付かれ…っ!?
おばあさんが翠を孫と間違えて謝り出して…まさか死…っ?
朧月夜を歌い出した…翠もバイオリンを弾き出した。
これって現実だよね?まだ、ばあちゃん死んでないよね?

良かった、あれで逝かれてはさすがに寝覚めが悪い。
!翠に祖母の声が聞こえた…幻聴だとしても、翠にとってはありがたいな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]