忍者ブログ

アニメ、ジャンプ、ラジオを見聞きしながら、現在進行形で思った事を綴ってます(ある意味X[旧teitter]に近いかも?)。 たまに日記も書きますが、とかくネタバレありまくりなので、嫌な方はお戻りくださいませ。
<<  < 749748747746745* 744* 743742741740739 >  >>

今日から㋮王!

……ごめん。
キーマン、って人、本気で覚えてねえ。
まあアーダルベルトとヨザックのおかげで、入国は成功。

アラゾンが現聖砂国の王だと?イェルシーはどうした。
国を支え守ってきた神剣?が、盗まれて??
それがその錆びた剣だってのかい。
……………………………………………。
再びごめん、全くアラゾンの言葉が信じられん。
オリジナルの設定なのかただの虚偽なのか判断がつかん。

ランジール王が、ユーリ達が、白い鴉のアジトへ。
長かった白い鴉の物語が、ようやく終盤に差し掛かったと見える。

ふうーん、そういう事か。
もう箱が聖砂国にないから、行く理由が新たに必要だったんだ。
そのためのアラゾンと白い鴉ってわけね。


タイタニア

ほう…イドリスめ、中々の策士だな。
この際だから、反乱分子や危険因子を纏めて処分しようってわけ。

…………あちこちの国が、イドリスの思い通りになっていく。
現状はほぼタイタニアの掌だと言っても過言じゃないね。
ただ気を付けるべきは、アジュマーンの兄かな。

おや?土壇場で周辺諸国が全て裏切った。
藩王の言う通り、タイタニアの威光はまだまだ強いと見える。

ワイズ中佐?何やら今後も出てきそうな人だ。

アリアバートが、汚名返上の機会を与えられた。
…ジュスランの言う策は、確かに中々面白い。
ワイゲルト砲とはね、どちらに転んでも良いというのは、いい。
いいねえ。

よっし、見事に策が決まった。
!ワイズ中佐、あんた特攻を…なんて無謀な。
あー…道連れにする事すらできなかったか。

かくしてテュランジア公国は


地獄少女 三鼎

ふうん、携帯からでも地獄通信できるんだな。
まあ考えてみれば当然か。

新体操のクラス対抗?珍しいものがある学校だ。

一目連が恨まれて書き込まれたの!?…そりゃ、無理だわな。
しかし何だって言うのやら、彼の戯言は放っとくとしても。

え。ええー…??
骨女と一緒にいたから、恋敵だと思われたのか。
…悲しい…悲しい話だなあ、一目連も気の毒に。

とりあえず誤解は解けたと思うが…いや、それはどうでもいい。
こういう内向的で信じ込むタイプが実は一番怖い、何をしでかすか分からん。

!いじめっ子タイプの方が通信を行ったか。
送る対象は、やはり…。

!そう来たかよ、陰湿な真似をする。
これは地獄に送られても、まあ因果応報かもね。

ううむ、あいを蹴り飛ばすとは何たるマネを。
さすがの地獄少女もちと痛かったようだぞ。

っておいおい、今度は輪入道が素敵だって?
本当に誰でもいいんだなあ。


のだめカンタービレ 巴里編

黒木君ではないか、パリに来てたとは。
…青緑色になってしまったねえ。

のだめと再会して、ついでに千秋とも再会。
そして………のだめの真実の一端を知った黒木君であった。
ううむ、どうにも報われないな。

?クリスマスの劇に黒木君を誘って…ってロバ役かね。
でものだめも聖母役
のだめ…君は前足がやりたいだけか。
しかしこの劇、のだめが入った時点で失敗は目に見えてる。
ああ、やっぱし。
まあ笑劇になったから良しとしましょうか。

ところでのだめ、千秋が部屋で待ってるんですけど。
……さすがに、忘れてはいなかったか。

おっ、黒木君が一皮むけた。
確かに少しは自己主張していかないと、壁が厚くなる一方だしね。

!!?え、ええ、ええっと……。
千秋のイライラから過激な痴話喧嘩へと発展し…唐突に仲直り。
雨降って地固まった、と言っていいのだろうか。


黒執事

今回はオリジナルだったよな。
スタッフのお手並み拝見と行きましょうか。

熊いじめならぬ犬いじめが行われている村、か。
しかも人死がえらく出ていると。

この男が、村を治めてる領主か。
…一見すると、従順なメイドと、それを虐げている粗暴な主人だけど。
どうも真実は全く逆みたいだねえ…。

魔犬?……バリモア一族を守ってる?
バリモアの決めた掟を破った者に死を与える…。
どんなトリック使ってるんだか。
まあ本当にそんなのがいたとしても、悪魔には勝てんと思うが。

うっわ安っぽいトリックだった。
怒りに燃える村人たちの手で拘束され、引き摺られていった…。
でもこれで解決したとは…言えないか、やっぱり。
あのメイドが黒幕かな?あ、バリモアが殺された。


夜桜四重奏

!円陣って、秋名たちの知り合いに取り憑いているのか。
ギン、という名前のようで。
厄介な…でも、ヤツはその体をうまく使いこなせてはいないと見える。
ギンの魂、まだ残ってる可能性はありそうだ。
…ところで、こいつは何者だ?

ほお、ヒメは梅干しが苦手かあ。
しかし町長さん、何つー歌を作るんだか…しかも町歌て。

!やはり魂は残っている、希望はあるぞヒメ。
ゼロじゃない。
秋名とヒメの親友は、まだ生きている。

!!結界が破られた、何という事だ。
手下も含めて、まんまと町に入り込まれた。
……とりあえず今回は、何もせずに退いてくれたか。
だけど、桜が咲いたら何が起こるんだっけ?
円陣たちはそれが目的のようだが。

あーなるほど、ギンはアオの兄貴なわけね。
しかし…確かにまだ、ヒメヤアオには話さない方がいいかもな。
もう少し時期を待った方がいいだろう。
…円陣に先を越されないように、気を付けないといけないけど。


北斗の拳 ラオウ外伝 天の覇王

ラオウは一体何を…っ道場破りで奥儀強奪?
ケンシロウの存在を感じ取って、焦ってるのかね。

リュウガ?確か、ユリアの兄だよな。泰山天狼拳の。
ラオウに挑んで何を…え、リュウロウとの戦いを見てたの。
ラオウを覇王と認め、付いていく事を誓った…。

リュウガには弟もいるの?…雲のジュウザ、ですか。
ふうん、昔のラオウやトキと浅からぬ因縁があるようで。

!北と南から同時に進軍してきたのか、それじゃあ迎え撃たないと。
…南にはラオウが、北にはリュウガが向かう。
リュウガを信じきれないソウガは、リュウガと共に。

リュウガ、容赦ねえなあ。
でも容赦なさ過ぎて、ソウガと意見が対立。
衝突は避けられないか。で、どっちが勝つかな。


まかでみ・WAっしょい!

コミケ?榮太郎は同人描いてるのか。

相変わらず騒動を巻き起こしてるな、こいつらは。
タナロットといい(もう一人の)鈴穂といい……やれやれ。

!メタリスが青い方の鈴穂に惚れちまった。
ジョージは複雑な気持ちだろうな、色々と。

何だ、またしても学園の危機か。
でも今回は珍しく、鈴穂の力が必要な事態のようで。
…割とあっさり沈静化できたな。
鈴穂もメタリスも大した怪我もなく、めでたしめでたしっと。

はて、こいつは誰だ。
何だかモニター画面の一つに狂乱家族日記が映ってますけど。

シンクラヴィアとミヤビが榮太郎から逃げる相談してる。
まあ、無理もないんじゃないかな、とは思うが。

………頼った人物に問題アリ、だったな。
逃亡失敗、ご苦労さん。

!さっき狂乱家族他を見てたやつが、学園の高い所に登場。


伯爵と妖精

…そうだった、指輪がポールの指に嵌まっちゃったんだっけ。
困ったねえ、ケルピーもいちいちしゃしゃり出てくるし。

へえ…ポールとエドガーは幼い頃に会っているのか。

!ケルピーってレバーが食えないんだ、お気の毒に。
エドガーもうまい撃退法を考え付いたもんだ。

なるほど、レイヴンは調査に行ってたわけ。
ポールの父親…赤い月…脅迫状…謎だらけだな。

!?ポールがエドガーの暗殺を唆されている…。
こりゃあ騙されてる可能性が高いな、どうしたものか。
つーか、プリンスの手先って何の話だ。

!指輪が外れている…それすらも嘘だったのか。
渡されていた毒でエドガーを殺そうとするが……。
エドガーが幼い頃に出会った少年だと気付き、踏み止まった。
!?エドガーを案内してきた老婆がナイフを…っ!

くそっ、刺されてしまったようだ。
しかも毒が塗られていたと…そのうえ解毒剤が無いと来た。
!リディア、助ける方法があるのか?

?この少年は何者だ…エドガー「様」だと??


ゴルゴ13

…シージャックか。
でもって、出所してきたばかりの犯罪者が合流。

そういえば、こんな話があった気がする。
あんまり詳細までは覚えてないけど。

終わったか…朧げだけど、だいたいは原作通りだったんじゃないかな。


ONE PIECE

くまが気に入ったのは、やっぱりゾロの器かな。
自分の命を代償に、船長を救おうという漢気。

そして、一味自体を気に入ったのは。
ルフィを差し出せば助けるという言葉に、誰も靡かなかった事かね。

とにかく理由はどうあれ、くまはルフィの一味に興味を持った。
そのおかげで、黄猿から逃がして(?)もらえたわけだ。
出会いって、大切だよな。
 

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
* SNOW FLAKES *
STOP  *  START
* カレンダー *
08 2024/09 10
S M T W T F S
5
12
19
23 24 25 26 27 28
29 30
* 忍者ポイント *
TVアニメ「ハイスクール・フリート」公式サイト TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」公式サイト 世界征服~謀略のズヴィズダー~ キルラキル ビビッドレッド・オペレーション 「まおゆう魔王勇者」TVアニメ公式サイト ソードアート・オンライン 輪廻のラグランジェ 応援バナー 君と僕。 俺の妹がこんなに可愛いわけがない 「四畳半神話大系」公式サイト
* 最新コメント *
[12/31 ピッコロ]
[09/17 ピッコロ]
[06/28 ピッコロ]
[06/20 ピッコロ]
[02/01 ピッコロ]
[01/24 花月(かづき)]
[01/23 花月(かづき)]
* 最新トラックバック *
* プロフィール *
HN:
青氷
年齢:
44
HP:
性別:
男性
誕生日:
1979/11/25
職業:
契約社員
趣味:
アニメ観賞・読書(主にコミック・ラノベ)
自己紹介:
高校2年辺りでアニメ等の魅力に取りつかれ、以来マニアックな活動中。
知り合った一般人に自己紹介すると大抵オタクだと言われるも、自分ではマニア止まりと思ってます。
なぜかというと、好きな作品でも事細かに熱く語るとか無理なもので。
製作スタッフとか声優さんとか、そうそう詳しく覚えてないのですよ。
それこそ二次元だとそういうオタクが割と多いけど、あんなの自分にはできません。
* バーコード *
* ブログ内検索 *
* カウンター *
アクセスカウンター
<<  <  *  NEW *  BLOG TOP *  OLD *    >  >>
Copyright©  青氷
Designed & Material by ぱる
忍者ブログ ・ [PR]